
コントレックス

今回は ではありません(笑)

今ではすっかりお馴染みのコントレックスのミネラルウォーターですが
数年前、スーパーモデルが飲んでる痩せる水ってことで話題になった頃
初めて挑戦したときにギブアップした唯一のミネラルウォーターだったのですが・・・

だってめちゃ『鉄の味!!』だったんだもん・・・ (x_x;)

あれから数年後の今・・・

お茶も濃い味が好きになったし
自分の味覚も随分変わったと思うので
今更ですが再チャレンジ

100均で500mlのを見つけたので
この値段だったらまた飲めなくてもいいか・・・
って気持ちからだったのですが(苦笑)

同じ飲むなら痩せる・・・って言われてる水のほうがいいもんね!

最初はやっぱり以前の記憶が甦り
少しでも飲み易く・・・と考えて氷に・・・

意外 氷にすると普通の氷っぽい ( ´艸`)
これならいける??

次はこの氷にコントレックス自体を入れて氷水に・・・

(。´・ω・)ん?

何だか以前の記憶の鉄の味なんかじゃなく
しょっぱい

私の舌がおかしいのかな?
それともコントレックスが以前飲んだのと変わったのかなぁ・・・?? (´・ω・`;A) アセアセ

ポーションレモンなど入れてレモン水にして飲むのも

ちょっと?かなり??クセのある水ですが
飲んだことのない友達にとりあえず氷水にして飲ませてあげたら
「え 普通の水やん!」と言われましたw

(後、氷にするにははあまり良くないと知りましたが
未だ氷にしてる私・・・。
とか割る時に利用したり空腹時に気を紛らわせたり?

とりあえず今では常温で普通に飲めるようになったので
いくら100均とは言え500mlのペットボトルでは 的に勿体無いので
1500mlに変更

常時飲むものなので箱単位で購入・・・となるとかなり重いので
玄関まで運んで貰えるネット を利用!




時と場合によって買うお店も勿論違いますが

何たってネットの場合のネックは送料がかかることですから・・・
それとすぐに必要な場合は送られてくる期間、時間がかかるので
それも込みで考えながら購入しないとね

急がないものならいつでもいいですが
消耗品はなくなる前に注文しておかないと d(^-^)

それにこういうものは
続けないと意味がない気がして・・・(;^_^A アセアセ・・・

興味はあるけどまだ飲んだことのない方
私のようにギブアップしたことのある方などw
参考になれば幸いです

今度機会があったら更に硬水で
的にはちょっと高いらしいのですが
コントレックスより飲みやすいと言われてる
クールマイヨールって言う水にも興味あり

コントレックスのように先に500mlでお試ししてみたいな~
って、でもコントレックスが飲めるなら
飲みやすい!って最初から言われてるのだから
勿論飲めるはずかw



げっ
次から次へと他にもいろいろ出て来てる (´・ω・`;A) アセアセ

ま、今はコントレックスがまだあるし
ほどではばいし
確かに興味はあるけど
全てはまた機会があったら・・・ね(苦笑)

バラバラですがそれぞれの追加

生茶 水出し玉露入り

キリン 「生茶 水出し玉露入り」

若武者 濃厚

アサヒ 「若武者 濃厚」

「茶葉二倍」と濃い味大好きな私にはこういうの大好き ( ´艸`)

もう最近はカテキンブームは去ったのかな?と思ってたので
どちらかと言うとあっさり味っぽいのばかりな新商品の中
こういうのが出て来てくれて嬉しい

そして濃い味と言えば定番にすっかりなった

伊右衛門 濃いめ

サントリー 「伊右衛門 濃いめ」

新しい も飲んでみたいですが
各メーカーの濃い味系は私にも定番ですので

そして今1番よく宣伝されてる?話題の・・・

綾鷹

「綾鷹」です (⌒^⌒)b

これって「コカ・コーラ」のだったのですね

名前のほうが私は先行だったので
メーカーまでは改めて見るまで
(これ書くため・・・ (´・ノω・`)コッソリ)
マジ知りませんでした

常に振って飲むタイプの はまるで普段 で飲んでる
粉末茶を思わせる味 (*´∀`*)

「お~いお茶 プレミアム」やこの「綾鷹」は
通常のペットボトルの より少々 高いのは
それぞれ高級茶らしく拘りがあるからかな?

そう言えば最近 ではより濃い ・・・
と粉末茶を更にお湯ではなく
たまたま余ってた以前飲んでたティーパックの緑茶(龍井茶or玄米茶)等で
入れてます d(*⌒▽⌒*)b

更に濃くなっておいしい~ ( ̄ー, ̄)ジュルッ

定番中の定番ですが今年バージョン?
「伊藤園」に追加?
です (´・ω・`;A) アセアセ

伊藤園 焙じ茶 伊藤園 直火焙煎ほうじ茶

画像左 「お~いお茶 焼きたての香り 焙じ茶」
画像右 「お~いお茶 直火焙煎 ほうじ茶」

すみません・・・
これどう違うのか判らないのですが(苦笑)

どちらにも実際は「直火焙煎」「甘く香ばしい」
しいて言えば左の焙じ茶には「一番茶100%」と書いていて
右のほうじ茶は「一番茶使用」と・・・ (ーーA;;

ただ単に柄だけの違い?

味はどちらもほうじ茶なので
今度は同時に両方飲んで
もう1度味比べてみようかな? (*^-^*)>"

そして・・・

伊藤園 黒豆玄米茶 伊藤園 玄米茶

画像左 「黒豆玄米茶」
画像右 「お~いお茶 玄米茶」

これらは定番の新バージョンかな?
一応、「黒豆玄米茶」には天然イソフラボン15mg
黒豆・玄米・緑茶と・・・。

玄米茶には「焼き立ての香り」「ふわっと香ばしい」「熱風焙煎」と・・・(汗)

(-ω-;)ウーン
やっぱり定番???w

そして・・・

プレミアム おーいお茶

「お~いお茶 プレミアム」

これは偶然?
後に出て来る 「綾鷹」の対抗

(*_ _)人ゴメンナサイ
シリーズ?(汗)

勝手に私用で書かせていただいてたのですが
が壊れたため途中で切れてしまってたので
もう少しだけ書かせて下さい <(_ _)>

更新していない間に
数種類増えましたし・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

先にバラバラの

ダージリングリーンティー なだ万のほうじ茶

画像左 これはフレーバーティー NESTEA 「ダージリングリーンティー」
画像右 「なだ万のほうじ茶」 販売元 なだ万

 の
片方は紅茶かな?
はセブンイレブンの限定のようですが
ダージリングリーンティーは数量限定だったため
今は店頭では見られません。

なだ万と言えば有名なあの料亭の だからか
も高いですね (;^_^A アセアセ・・・

同じほうじ茶なら後々追加で載せますが
伊藤園のでもいいかな?w

黒々茶

 「黒々茶」 販売元 (有)黒々茶

実はこの は偶然見つけたもので
丹波の黒豆使用とか・・・

もう1本買っておけばよかった
どこで買ったんだったかなぁ・・・ (-ω-;)ウーン

今度から何でも最低2本以上買うことにしよう!

気になった など見付けたらすぐ買ってしまう・・・ (*^-^*)>"

だからメーカー関係なく
バラバラ特集

秘蔵 天晴

偶然ですがよく見ると同じ「JT」のもの

画像左 「八女産蔵出し茶葉限定 秘蔵」
画像右 「天晴」

天空烏龍茶

大塚ベバレジ 「天空烏龍茶」

変わりどころの

あずき茶 オリーブ茶

画像左 「あずき茶」 販売元 (株)遠藤製餡
画像右 「オリーブ茶」 (株)ヤマヒサ



 あずき茶はここでも買えます (⌒^⌒)b



 そしてオリーブ茶もここでも買えます

どちらも実際飲んでみましたが
あずき茶はハマッてますw

オリーブ茶もおいしいですが
こちらは個人的好みに分かれるかも? (´・ω・`;A) アセアセ

ですが両方とも少々通常のペットボトルの に比べて
的には少々高いですが
健康思考の方にはいいかも?ですね
                   
    
