
なぜか無意識?に気になってるキャラクター?
気が付いたらいくつか買ってましたw

ガチャピン ペットボトル入れ

これが最初のガチャピングッズのペットボトル入れです
(既に使い込んでます

500mlも300mlも伸びたり縮んでくれるので
しっかり夏に行ったハワイにも持って行ってましたw

で・・・
なぜかまたまた買ってしまったのが

ガチャピン ペンケース

ガチャピンのぬいぐるみペンケースです!

そして最近また買ってしまったのが

ガチャピン ボールペン

同じく、ガチャピンのぬいぐるみボールペン

プラスチックで出来た
動くガチャピンボールペンもあったのですが
なぜか汚れると判っていつつ
このぬいぐるみタイプに・・・w

無意識・・・ってのが全て共通点!(苦笑)

なぜだろう・・・ (-ω-;)ウーン

自分でもよくは解っていないけど
どうも最近私はガチャピンが気になってるようです・・・

他人事のようですが、気が付けば
いつの間にか買ってた・・・的グッズです (´・ω・`;A) アセアセ

ついに発見 v(。・ω・。)ィェィ♪

それはこれ 

ボタン掛け

(。´・ω・)ん?
何これ???って思うと思うのですが
これがずっと私が探してた便利グッズなのです

とりあえず商品名?は「ボタン掛け」なのですがw

ネイルしている私の天敵は大好きな のボタン・・・
爪が長いと天敵になるものは色々あるのですが
本当に のボタンは天敵で・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

はやがて伸びるので
例え試着したとき小さく感じても
ボタンが止まる限り小さ目を購入する・・・ってことが当たり前になってるのですが
(どこの のショップでも必ず店員さんに言われます!)
でも・・・これが長い爪であればあるほど
のボタンは天敵なのです(苦笑)

爪先が使えないから
指の先で止めよう・・・とするのですが
なかなか上手に止められず
格闘して皮が捲れたりと痛い痛い・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

挙句の果てとうとう のボタンホールの糸を切ってしまい
ボタンホールを解れさせてしまって
リフォーム屋さんで直して貰いました・・・

何してることやら・・・ ε-(;-ω-`A) ハァ・・・

ネイルは見た目オシャレですが
爪先が使えないと本当に不便です・・・ (ーーA;;

ネイル1 ネイル2
ネイル3 ネイル4

只今のネイルです

で、その話しをいつものネイルショップで話してたら
担当さまが この便利グッズを教えてくれて
そんなものあるの???って思いつつ
ずっと探してたのです・・・ (*^-^*)>"

本当は介護用品の1つのようなのですが
これで新しい のボタンも楽々止めれるようになりました

ネイル用グッズではありませんが
私と同じようにネイルされてる方居ましたら
きっと悩んでると思いますので
もし先に知ってたら (*_ _)人ゴメンナサイ

私のように知らなかった方が居られましたら
これマジ便利ですよ d(^-^)

これがあれば
「あともう少しで止まりそうなのに・・・」
って思ってる方も (。´・д・)oオッ(。`・д・)=bケ~♪ですよ

これを教えてくれたネイルの担当者さま
本当に (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○ です

気を取り直して・・・(苦笑)

先日のハワイアンレイストラップと一緒に
またまた衝動買いしてしまいました (*^-^*)>"

今までずっとこのお店には常連のように行ってたのに
全然気付いてなかったもの。。。

ずっとお店のオブジェ?
商品だったとは気にしてなかったんですよね~(苦笑)

それはこれです 

壁掛け時計 壁掛け時計2

インディアンジュエリー部門???
壁掛け時計なのですが
これもネイティブアメリカンの人の手描きだそうです d(^-^)

表面は砂?で出来てて
分単位のところは貼り付けではありますが
本物のターコイズを使ってます。

本当は同じようなデザインでローマ数字のものがあって
そっちが欲しかったんだけど
もう買い手が決まってたらしく
これで今回は我慢・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

でも、その買い手の方のお陰で?
商品だったんだ!と気付いたのですが

同じ絵柄はいつ入ってくるかわからないらしく
入荷もするかどうか未定だったので・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

妥協しても
インディアンジュエリー&時計好きの私としては

今度はこういうのの にしてもいいかな~

ずっと気になってたものの1つ・・・
やっと買いました

それはソルトランプ(岩塩ランプ)です

とりあえず今回は小さいものともう少し大きいものを
2個買ってしまいました (*^-^*)>"

知らない方も居ると思うのですが
こういうものです 

ソルトランプ1 ソルトランプ2
ソルトランプ3
ソルトランプ4 ソルトランプ5

とてもキレイに和紙でラッピングされてたので
開けるのがとても惜しかったのですが
開けなければ使えないし・・・(苦笑)

こういうラッピングはセロテープ使わずに両面テープを使われえてるので
せっかくの和紙が・・・
って思う私はかなりの貧乏性? (´・ω・`;A) アセアセ

画像のソルトランプは小さいものだけですが
もう1つの大きい方は卵型?みたいなものですが
どれも自然の形なので
このナチュラルタイプでは同じ形は2つとありません!

灯りにもとても癒されます

なぜこれが気になってたかと言いますと・・・
元々凝ってるパワーストーンのお店でも見てて気になってたのですが
直接の理由はこういう要点があるらしい・・・からです d(^-^)

【説明文】

岩塩ランプ(ソルトランプ)とは、
世界中で愛されて使用されている約2億年前にヒマラヤで作られた
自然の岩塩を利用して作られたランプです。
最近では大量に発せられるマイナスイオンに世界中が注目しています。
マイナスイオンは10億倍に凝縮して
滝や森林などの自然の中で見つけられるものです。

岩塩ランプは100%混ざり気のない
天然ヒマラヤのクリスタル岩塩から製造されており
これらの塩は世界が汚染や
有毒廃棄物の危険なレベルにさらされる以前に形成されたもの。

したがって岩塩ランプは自宅や職場環境で
きれいでさわやかな空気を放出してくれます。

湿気は塩に自然と引きつけられます。

空気中にある湿気はランプに吸収されます。
空中のバクテリアやちり、ちりダニは
空気中の湿気にたよって暮らしています。

これらがランプに吸収されるとき、ちりダニが死に、
そしてバクテリアは効力を失います。
塩が熱されると湿気は蒸発して
私たちが呼吸する空気にマイナスイオンを放出してくれます。

「医療機器」ではありませんが
ソルトクリスタルランプが発するマイナスイオンによって
無数の室内空気汚染物質を大幅に減らしてくれます。

(マイナスイオンは周知のとおり、鼻炎、偏頭痛
アレルギーや花粉症に効果があるとされそれらを緩和してくれます。
またひどい喘息の発作を減らし免疫力を高め
敏捷性や労働生産性、集中力を高め
肺活量を増やして風邪やインフルエンザにかかりにくくします。)

湿気は塩に自然と引きつけられます。
岩塩ランプはその1立方センチメートルにつき
およそ1000のマイナスイオンを発します。
このように本品は非常に濃縮されたマイナスイオンを放出致します。
また、この過程は100%自然で
フィルターの掃除やメンテナンスを必要としません。


とのことでちょっと興味を持って
今回の購入に至った訳ですが、さすが岩塩とあって
荷物の重いこと~~

今回は小さいほうは のところに
大きいほうは枕元に・・・と買いましたが
この2個持って帰るだけでも十分重かったです (ーーA;;

空気清浄機のように部屋の広さによって大きさも変えたほうがいいらしいのですが
もっと大きいものになると持って帰れないかも?なので
こういうのこそネットで買えばよかったかな?とも思ったのですが(汗)

ネットだと形も様々なものもあるようで・・・
でも私はこのナチュラルな自然の形が好きかな
だから自分の目で選びたかったので
今回はリアル店舗で買いました!

難なのはどうも湿気を吸い取るので梅雨から夏になると
これが垂れてくるらしいのです

使わないときはビニール袋を被せておけばいいのらしいですが
お店の人曰く、「日本の風土的には仕方がない・・・」と言ってました

今はこの灯りと共に癒されてますが
梅雨になるとどうしようかな?と今から思案中です・・・ (-ω-;)ウーン

2008カレンダー

2008

遅っ

年始からずーーーっとサボってました (´・ω・`;A) アセアセ
昨年の途中からですね(苦笑)

どうも (*_ _)人ゴメンナサイ

言い訳がましいのですが
昨年末また は壊れたし
これで3度目です!!!

相変わらずですが
この もよく壊れてくれる・・・

そして3度目だと言うのにこれもまたまた相変わらずですが
以前以上に応対の悪い富○通
本当にマジ
{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!

仕舞いには
新年早々から まで壊れたし~
(これは後ほどまた詳しく

気が付いたらここのブログサイトも変わってるし・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

そしてこの日記も相変わらず
リアルタイムの更新ではありませんが
リンクして下さってる方&こんなところでも
いつも読んで?見に?来て下さってる方
どうぞ今年も ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

ってまだ読者さま居る??? (´・ω・`;A) アセアセ
サボりすぎて見捨てられてしまってるか・・・

今年もマイペースですが
少しずつ更新して行きますので
もしまだこのsurprise boxを読んで下さってる方が居りましたら
懲りずにちょこちょこ覗いてあげてください

ちなみに上の画像は
中華街で買った今年の日めくりカレンダーです

その他一緒にいろいろ買いましたし
これも相変わらずお買い物ずっとサボってる間も買い続けておりますので
後々アップしたいと思ってます (*^-^*)>"

いつになることやら・・・ (´・ノω・`)コッソリ

って、今年こそはきちんと更新しよう
と思ってたのに・・・ (ーーA;;
                   
    
