
こんなもの見~つけた

好きなものにはモチーフものの他に
素材ものがあります(*^-^*)>"

例えば、箱や缶・・・
クリアもの(ビニール素材とかetc.) デニムもの
アルミものやビーズとか・・・

言い出したらキリがないくらい(苦笑)

こういったもの+好きなモチーフとかキャラクターだたりしたら
即、欲しい~ となってしまうわけです(*^^*)

で、今回その典型的なもの 見つけちゃいました

今年は特に? 流行ってるキャラクターもの
しかも、大人から子供まで大好きな永遠のキャラクター
ミッキーとミニーのクリアベルトですo(*^▽^*)o

PCM_05_06_14_0004.jpg

めちゃラブリ~

そしてこちらは・・・

PCM_05_06_14_0008.jpg

夏らしいクリアパンプス
これ実はずっと昔持ってたのですが
また流行るとはね~(*^^*ゞ

以前持っていたのは勿論今はありませんので
新たに買い直したのですが・・・(苦笑)

今年の夏も 心くすぐるものがいっぱいで
ちょっと になりそっ

またまた100均ネタです!w

100均ネタも
とうとう常連ネタになってきてしまいました(苦笑)

スイカやバナナものは勿論ですが
流行りものなども要チェックですd(^-^)

PCM_05_06_11_0018.jpg

ちょっとわかりにくいですが
左3点が今流行りのビーチサンダルモチーフの
携帯ストラップです 

ここに載ってるのは「ピンク」「水色」「黄色」ですが
他に「黄緑」もありました(*^-^*)

あと、同じモチーフのネックレスや
同じ商品展開でハイビスカスモチーフもありましたよ 

右のは・・・ おまけ?w
ビーズ? みたいなので編んだ携帯ケース? です(*^^*ゞ

同じタイプの小物入れも実は持ってたりなんかして~(苦笑)

こういうおもちゃのようなものも好きです(*^-^*)>"

この商品に関しては100円だから~
っていう要素が大きいような気もしますが 

この携帯ストラップは人にあげる用に買ったのですが
100円だと惜しみなく?w  出来ちゃいます♪

他、まだまだ 「これも100円?」っていうものがありますが
それはまた今度ってことで~w

全然 何の自慢にもなりませんが
私は薬 の愛用家です(苦笑)

薬って・・ 勿論 頭痛薬とか胃薬の市販薬のことですよ~!
(決して危ない薬ではありませんので

で、最近市販薬で同じ成分表なのに
あまり聞いたことのない製薬会社の薬を見かけたことありませんか?

こういう薬のことを、ジェネリック医薬品と言いまして
特許が切れた製品を同じ成分同じ効き目で他社がより
安い価格で販売している医薬品なのですd(^-^)

あまり有名でないからか、量や値段が有名な薬より
多く入っていてしかも安い!!w

私はかなりの頭痛持ちなので頭痛薬は必需品なのですが
そうなると例え有名でなくても
お得と思われるもののほうが経済的にも助かります(*^-^*)>"

例えば・・・
以前私は頭痛薬ではイブプロフェン系で有名な
「イブA」を愛用? してましたが
同じ成分では
「イブオーレ」「イブペイン」「ゲッテル」などなど・・・
探せばたぶん他にもあるかと思いますが(苦笑)

今、私はこのゲッテルってのを買っていますが
イブA48錠 500円前後だったとすると
ゲッテル60錠 498円 という具合です。

ちなみに、イブオーレは忘れてしまいましたが
イブペイン50錠 398円で買ってたかと思います(^_^;)

今まで私はこのジェネリック医薬品ってのを
頭痛薬でしか使用したことがなかったのですが
この度胃薬でも発見しまして・・・

実は胃薬も頭痛薬同様、常備薬の必需品になっていますので
これも出来るだけ量が多く、
安く手に入るのにこしたことはありません(^^;)

ですが・・・
頭痛薬にはなかった難点が1つ見つかってしまいました~

それは匂いです!

胃薬は成分上の関係なのか独特の匂いがします。
同じ成分でも使用してる材料?薬? が違うのか
これだけはかなり違いました・・・。

とにかくキツイのです~~~~゜(゜´Д`゜)゜

せっかく買ったので今は息を止めて飲んでいますが
今度から気を付けなければならないな・・・と思ってますが
でも 買うときに匂いは試せませんのでね~

どうしましょ(^_^;)

先日に続いて第2弾!w

お茶もですが
100均もまだまだきっと続くでしょう~(笑)

ってことで・・・
この間はスイカものでしたが、今度はバナナものです
(うわっ やっぱりドコモの絵文字 淋しい・・・)

ま、気を取り直して・・・(苦笑)

またまた嬉しい!
100均にもこんなのがありました!

今年流行のフルーツモチーフですよ

ちょっと見えないのですが
ネックレスには小さなラインストーンが埋め込まれてます(*^-^*)

それとお揃いのヘアピンとガラスで出来たピアスです

PCM_05_06_12_0001.jpg

普通のアクセサリーショップでも
売ってそうじゃない?

これで100円だったら間違いなく買いでしょ~d(^-^)

雑貨大好き!
キッチュなもの、レトロっぽいものとか
大好きo(*^▽^*)o

もう目がありません(☆o☆)

好きな雑貨屋さんに行ったらずっと何時間でも居たい・・・
っと思うくらい
すごく幸せな気分になれるんです(*^-^*)

で、今回のお買い物もまさにレトロ~!!

見た瞬間思わず「欲しい♪」と言ってしまいました(笑)

後 →
とと いつもありがと(v^-^v)♪

大きな石鹸箱のようでしょうか・・・
これを今後小さなお針箱に使う予定です!

見たときにお針箱にまさにピッタリ!

こういうこと考えながらするお買い物って
本当に幸せ~

PCM_05_06_12_0004.jpg

まだ書くネタがあるってことは
新商品や 未だ飲んだことがないお茶
まだまだあるってことですよね~o(*^▽^*)o

では 本日のお茶は・・・
買っていたのに勿体無くてなかなか飲めなかった
井六園「京かおり」です♪



このお茶ちょっと変わってまして
買ったときは ただの水?(・・? と勘違いしそうなのですが
これがこのお茶独特のこだわりだそうで
新鮮キャップ収納システムという
実はキャップの中に抹茶が入っているのですd(^-^)

で、飲む前にこれを回すと
抹茶が下に落ちるしくみになっていまして
下にはミネラルウォーターが入っていますので
これをよく混ざるまで振って・・・
それから飲む!という具合のお茶です(*^-^*)

詳しくは井六園のHPをご覧ください!

いつでも出来立ての抹茶が飲める!ってわけです

抹茶も勿論大好きなのですが
どうしても抹茶って言うと熱いイメージしかなく
冷たい抹茶が飲みたいって思っても
グリーンティーは甘すぎて・・・(x_x;)

と いうときにこのお茶に出会ったのです

ちょっと普通のペットボトルのお茶より量は少ないし
お値段もちょい高めなのですが
それでも甘くない抹茶好きの方には朗報だと思います!

もう甘くない本物の抹茶が
いつでも手軽に楽しめますよ~(^^)v

翠夏的評価 

貧乏生活の味方!w
何を隠そう? 私は100円均一が大好きです(*^-^*)>"

今の100均って何でも揃ってるんですよね~♪

だから普通のお買い物をする前に必ずチェックしてしまいます

お店によっては
結構いろんな掘り出し物があるのですよo(*^▽^*)o

100均の買い方?(笑)

商品として被ってるものはなるべく消費税のないところで
買いますd(^-^)

あと、お店独自のブランド?もあるので要チェックです!

店によっては普通一般に販売されているものもありますから
そんなの見つけたときには (*^-^*) です♪

で、今日は私の大好きなスイカものを見つけてきました

スイカと言えば夏の風物詩!
そしてこれも夏の風物詩です(笑)

PCM_05_06_11_0005.jpg

こんなにあっても仕方がないもの?(^^;)

でも、コレクションですから~

ふと見て気付いたこと・・・。

いつの間に各携帯の絵文字が使えるようになってたのですか?

ちなみに私はずっとドコモユーザーなので
他のメーカーの絵文字は全く知らないのですぅ(*^^*ゞ

だからこんなとこで覗けるなんて楽しいかも?
と、早速意味なく試させていただきます (笑)

 ←これってもしかしてスイカですか?o(*^▽^*)o

だいたいどこも似たり寄ったりですが
でもやっぱり他は少しおしゃれですね(*^-^*)>"

例えば・・・ こんなのとか・・・
 ハートもこんなにいっぱい色があるし~
ましてや輝いてるし~(☆o☆)

 ←これなんかもカワイイね~♪

すみません・・・
少し遊ばせてください(苦笑)



いいな~ EZweb・・・。

わ! ここにもあった~!!→ 

もしかしてスイカの絵文字がないのはドコモだけ?(-"-;)



いいな~ Vodafone・・・。

文字の大きさも各メーカーによって違うんだね~

あ、ドコモにも  はあるのですが・・・
こんなに絵文字数が違うんですか???

これはマジ知らなかった・・・。

しかも
ドコモが1番カワイクないし 動かないし~!!

同じようなの比べても・・・

(ドコモ)
(Vodafone)
(EZweb)

どれ見ても
やっぱりドコモが1番カワイクない~!!
_| ̄|○ ガクッ...

そういえばEZwebとVodafoneは絵文字の種類が似てるね♪

なんかこの機会に他のも見れて嬉しかったけど
比べてみたらちょっと悲しくなってきたぞ~(ノ_・、)

ところでこの絵文字、もう少し大きく表示出来ないでしょうか?
探してるうちに目が痛くなってきました(苦笑)

もう既に恒例となってしまってますが
またまた第4弾です!w

まずはコカ・コーラから出た新発売の「七色亜茶」です♪



このお茶のキャッチコピー?が変わっていて
「温度で変わる、七つの味と香り」
っての・・・んん?(・・? と思いませんか?

ちょっと詳しく調べますと・・・

七色= 「紅茶」「白茶」「緑茶」「甜茶」
「青茶(烏龍茶)」「黄茶(霍山黄芽、毛峰、黄大茶)」
「花茶(ジャスミン茶、ハマナス)」「黒茶(プーアル茶)」

冷却時(0~5℃を想定)には、黒茶、黄茶、緑茶、白茶の成分
(青葉と木のような香りのする香気成分)により
「すっきりして爽快な味わいと香り」を、
常温時(20~30℃を想定)には、青茶、紅茶、花茶、緑茶の成分
(果実と花のような香りのする香気成分)により
「豊かな味わいと華やかな香り」を楽しむことができます。
冷たい状態でも、また、仕事や勉強中に常温でも飲むという消費者の
飲用スタイルにも対応した味覚設計になっています。


とのことです(*^-^*)>"

更に詳しくはコカ・コーラのホームページを見てください!

そういや雑談ですが、HP上のこのお茶の詳しいページに
「七色の伝説」ってのがあるのですが
このお話の最後にキーワードが出てきて
それで後にあの・・「ペ・ヨンジュン」さんの壁紙がもらえますよ~♪
お好きな方は一見の価値ありですねd(^-^)

私が実際に飲んで の感想ですが・・・
初めて見たときちょっと興味半分、怖さ半分だったのですが
飲んだら意外と・・・ というより、かなりいけます(*^-^*)

温度でどう変わるのか・・・ と細かくはわかりませんが(苦笑)
冷たいときはストレートの紅茶のような渋味(好みです♪)が感じられてて
暖かくなってくるにつれ段々甘く感じられます(*^^*)

正直おいしかったです♪w

翠夏的評価 

頼んでいた北海道のお土産がやって来ました(^O^)/

頼んでいたものは チョコと言えばロイズ!ってくらい有名な
バレンタインの定番?
そのロイズ「ポテトチップチョコレート」

これは1度食べたらハマってしまったのです(*^-^*)>"

そして同じく食べ応えのあるロイズ「クルマロチョコ」

またまたロイズ「チョコレートウエハース」

これは食べたことがないのですが
ウエハースものが好きなのでつい・・・(^^;)

それから大好きな柳月「きなチョコ黒大豆」です♪

これはずっとリピートしてる
未だにマイブームのチョコなのですが
黒大豆の食感ときなこチョコの味が絶妙なんです!

かなりおすすめの1品です(⌒^⌒)b

で、更に定番のお菓子 六花亭「ストロベリーチョコ」まで
買ってきてくれた(*^^*)

PCM_05_06_10_0006.jpg

どうせ買うなら新商品の
ヨーグルト味にしてくれたらよかったのに・・・
と買ってきてもらって文句言ってはダメですよね~(苦笑)

いつも通販で買っていたので嬉しいo(*^▽^*)o
だって送料が結構かかるから
欲しい友達たちと組んで買っていたため
人数集まるまで待っていなきゃダメだったしね(^^;)

せこい?(笑)

いつも注文するとこに行ってもらったので
ある商品は把握してるつもりだったけど
新商品まではチェックしてなかった~゜(゜´Д`゜)゜

ああ~ チーズじゃが頼むの忘れてた~~~!!

食べてみたかったのに・・・(x_x;)

次また誰か行かないかな~?w

そしてこれはあったら買ってきて~♪と頼んだ商品(笑)

PCM_05_06_10_0007.jpg

わかり辛いとは思いますが
北海道の老舗的お土産の定番と言えば
やっぱり木彫りの熊でしょ~!

で、これはミニミニサイズの
木彫りの熊の携帯ストラップです(*^^*)

今 友達たちとなぜか話題になっている品物なんですwww

私も行きたいな~
そしたら自分で見て選んで買って来れるのに・・・。

ところで・・・
さて、このたくさんのチョコ いったい何日持つでしょう~

こうやって書いてると
本当に色々新商品が出てるってことがわかりますね!

今の季節だからでしょうか?

ではでは本題に~!

はい、今度はキリンビバレッジから出た「極烏ーごくうー」ですd(^-^)



その名の通り、烏龍茶ですが
結構濃い目の烏龍茶で伊藤園濃い味烏龍茶と匹敵するくらいだと
私は思うのですが・・・(*^-^*)ゞ

とにかく私は味がしっかりしてるお茶が好みなので
これは結構気に入りました♪

翠夏的評価 


キリンヴィバレッジと言えばすっかり定番になった
生茶がありますが
これも新しくリニューアルしてから味が濃くなったので
前の生茶より今の生茶のほうが
私は好きです(*^-^*)

お茶とはちょっと異なりますが
以前 午後の紅茶にブラックティーがあったのですが
飲み損なってしまい、大変悔やんでます(T^T)

紅茶もやはり甘味のないものが好きで
ジャワティーストレートがお気に入りです♪

他いろいろ紅茶も見かけるのですが
なぜみんな砂糖が入ってるのでしょうか?

午後ティーのストレートも砂糖が入ってるし・・・。
普通ストレートティーって砂糖等が入っていないもののことを
言うんじゃないのですか?

コーヒーにはブラックがあるのに紅茶ではないのって・・・

出来たらもっと出してもらいたいな~
と思う今日この頃です(*^^*ゞ

毎度のこと?ですが(苦笑)
またまた今度はバッグの衝動買いしてしまいました!

しかも2個も(;^_^A アセアセ・・・

先日友達と買い物に出掛けたときのことです。

最初私は眼中にない・・・ じゃなくてw
全然気付かなかったのですが
一緒に行ってた友達が人の持っている(私物)を見て
「あれ、私も欲しい~♪」と言い出して
初めてその商品を見ました。

そのバッグの持ち主は別のバッグを買っていたのですが
たまたま友達が言ってる持ち主の私物のバッグが
その店にあったのですが どうも人気商品らしく
残念ながら色が限られててどれも現品限りでした・・・(x_x;)

友達が形違いか色違いか迷ってるのを見てるうちに
私も段々欲しくなって・・・(苦笑)

で、ふと思い出したのが同じようなお店が
近所にもう1件あったこと!(・。・)b

そっちのお店を見てみると形違いではあるが
さっきのお店より1000円安い♪

ってことで、同じ妥協するなら・・・と
こっちのお店で買うことにしました!

とはいえ、こっちのお店もやはり人気商品なのか
やはり色があまりなく・・・
友達は即買いしたものの私は・・・(-"-;)

お店の人に他の色はないかと尋ねると
次の日に入荷されるとのことで
しっかり取り置き注文をしてその日は帰ってきました(*^^*)

早速次の日お店から入荷連絡が来たので
再度そのお店に行くと
例の友達が欲しがっていたバッグまであるじゃないですか~!!

友達は同じ色の形違いを昨日買ったので
もういい!って言うし・・・

私は迷い迷った挙句、2個ともお買取り~♪
になったわけです(f^^)"

今流行のパイソン柄だだから?
値段的にも安いから?
その日入荷した分は取り置きしていただいていた分以外は
皆もう既に売り切れていました~~!!

すごすぎる。。。\(◎o◎)/

↓ これがその噂の?w バッグです(汗)

PCM_05_06_09_0003.jpg

早速?w お茶レポート第1弾に引き続き
第2弾です(*^-^*)>"

今回は最近出たばかりのハウス「黒豆麦茶」です♪ →

ハウスと言えば黒豆ココアが有名ですが
これがヒットしたから次は定番の麦茶にも? なんてww

黒豆好きの私としては楽しみにしていたお茶なのですが
飲んだ感想は・・・ うーん・・ 微妙かも(苦笑)

濃い麦茶の味?ってカンジかな?(^^;)

只今コンビ二等で好評発売中!?w

もし飲まれた方がいましたら 感想教えて欲しいです(笑)

翠夏的評価 


← 同じ黒豆のお茶なら、これはもう既に出てる商品ですが
サッポロ「イソフラボン 黒豆茶」でしょう♪

これは本当に黒豆そのもの味がします(*^^*)

以前は缶スタイルで出ていたのですが、後今の形となったと同時に
従来の大豆イソフラボンの量が以前の2倍になったそうです。

やっぱりドロドロ血はいやですからね~(^^;)

より黒豆の味が濃くなりました!(黒豆独特の味って・・ 甘いかな?)

黒豆好きの方にはおすすめしたい1品ですd(^-^)

以前から出てる商品ですが
まだスーパー等でも見掛けますので
興味ある方は是非お試しあれ♪

翠夏的評価  


まだまだお茶レポートは続くと思いますよ~♪♪(笑)

はい!
またまたmimiちゃん書いてくれました!(苦笑)

うーん・・・(~ヘ~;)
相変わらず 訳わからない・・・
日記? なのかな???

でもこれはまるで写しじゃねーの???
って、やっぱりmimiちゃん飼い主に似てバカ?(汗)

とはいえ、最近頻繁に書いてる様子・・・。

もしかしたらいつかはちゃんとした文章書くのかも? ルン♪
と、blog petに期待する私でした・・・(*^-^*)>"

やっぱり・・・ 無理?
今日は、ネットでフルーツなどさすが 今日は、小銭などを一緒すればよかった? これも?と一緒にいただいたもの♪フルーツ柄のTシャツ& またまた小銭などを一緒すればよかった? これも?と一緒に入ってるぅd(^*)Tシャツにはスイカも柄に入ってるので一石二鳥?(笑) さすが~ ♪私のツボをよく知ってくれてるぅd(^∧^)まじ、いつものことですが心から感謝です(^-^)/。・:*:・゚★ ,。・:*:・゚☆ アリガトー! と、mimiが考えたの。 *このエントリは、BlogPetの「mimi」が書きました。

たまたま自分がよく使うネットショップなのですが・・・
前からずっと気になってたことがありました。

それは・・・
そこで入荷するとすぐ売切れになるほどの人気商品の
ノースリーブのプリント柄タンクトップなのですが・・・
(どこのお店 とは言えませんが・・w)

初めて見たときから ん?(・・? ってな感じだったのです・・・。

なぜなら同じものを私も以前から持っていたのですが
あまりにも値段が違いすぎますから~~~!

ネットショップでは (実店舗もあり)
税込み1260円
これでも実際は安いと思いますが・・・
私はこれを実は・・・
なんと税込み315円で毎回購入してます!!

理由はやはり安いので 「この値段ならいっか~♪」 のノリで
でなのですが・・・。

だって315円ですよ!

今回もまた完売したらしいのですが
実は昨日もたまたまお店に行ったので
1枚また購入してきたところです。

しっかり315円で・・・。

お店に問い合わせ殺到らしいのですが
その人たちに教えてあげたい~!!

1260円でなく
315円いつでも買えることを・・・(苦笑)

でもこれを知ってしまった今は・・・
また買いに行~こうっと♪w

ペットボトル等のお茶には拘りがあります!

それは一昨年から発売された伊藤園の「冬緑茶」との出会いが
きっかけになりました(*^-^*)

このお茶で初めて渋味の効いた濃い味の旨さに感動して
それ以来薄い味のお茶はおいしく飲めなくなりました~(*^-^*)>"

今は冬緑茶に近い伊藤園から「濃い味」が好評発売中!です(笑)
(ちなみに私は伊藤園の回し者ではありません(;^_^A )

で、最近飲んだ新発売のお茶で
お気に入りのお茶2点紹介します!

まずは、沖縄ポッカ「カテキン さんぴん茶」です♪ →

さんぴん茶とはジャスミン茶のことを言います(*^^*)

ジャスミン茶独特のさっぱり味にカテキン独特の渋味がプラスして
モロ私好みの味なんです~(*^^*ゞ

翠夏的評価 

ただ 難を言えばどこでも手に入るわけではないので
飲みたい!って思ったときに買うことが出来ない・・・(T^T)
沖縄でならすぐ手に入るかも?ですが
通販で買うにも送料が高いし・・・ブツブツブツ・・


もう1点は
← こちらは誰でも知っている伊藤園のお~いお茶シリーズの
「香ばしいお茶 ほうじ茶」です♪

今までにも同じ伊藤園からほうじ茶は色々出てましたが
このほうじ茶が今までで1番味がしっかりしてるように思います(*^-^*)

私の周りにも好評です♪

翠夏的評価 

もう既にコンビ二等で発売しておりますので
興味ある方は是非お試しくださいd(^-^)


まだまだ新発売のお茶や
これから出てくるお茶にも興味津々のがたくさんありますので
また試してみてお茶レポート第2弾も書く予定です(笑)

興味ある方はお楽しみに~♪
(そんな人いるのかな?(苦笑))

これも①と一緒にいただいたもの♪

フルーツ柄のTシャツ&またまた小銭入れ? です(*^-^*)

Tシャツにはスイカも柄に入ってるので
一石二鳥?(笑)

さすが~♪
私のツボをよく知ってくれてるぅd(^-^)

まじ、いつものことですが
心から感謝です(^∧^)

(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

PCM_05_06_04_0011.jpg

いつもコレクションに協力してくれている
元会社の同僚が
また新たに見つけてきてくれましたo(*^▽^*)o

マット&小銭入れ? です!

マイスイカコレクションで何枚目のマットかな?(笑)
既に数枚持ってますがこのスイカの縁の色は初めてです♪

小銭入れもいくつか持ってるけど
何個あっても嬉しいものだし~(*^^*)

持つべきものはホント友達ですね!

PCM_05_06_04_0009.jpg

お買い物 in 名古屋 第3弾♪

これもいつものことかも?(笑)
と思いつつ、雑貨屋さんで見つけた2点です(*^-^*)

実はどちらとも地元でも買えるものなのですが
カゴのほうは地元ではこの色は売り切れていたので
名古屋でゲットです!w

ネットバッグは荷物が多くなり
サブバッグとして買い足したもの(苦笑)

でもこれも地元でいつかは買おうかな?
と思っていたものだったので
ま、いいっしょ!ww

PCM_05_06_04_0020.jpg

これで名古屋での自分のもののお買い物は終わりです!

今回の名古屋旅行で悔いの残っていることといえば
赤福茶屋赤福氷が食べれなかったことです(x_x;)

絶対もう1度行って次は絶対食べてやる~~!!
(きっと夏季限定だよね(^^;))

名古屋でのお買い物第2弾!w

スイカコレクターの私としては
どこに行ってもあれば即? お買取りものです(*^^*)

名古屋に行って必ず寄るお店があります!
そこで買ったのが

PCM_05_06_03_0016.jpg

マルシャン・ド・レギュームのスイカのキーホルダーです♪

このお店は偶然かも?だけど
毎年バナナかスイカのものが出てるので
自分で行ったときは必ずチェックします(*^-^*)>"

ちなみにバナナのもあります♪
バナナのは去年友達に名古屋の友達に行ってきてもらい
既にゲット済みです(^^)v

これは偶然通ってて見つけたもの♪
ジューシークチュールのスイカのチャームです(*^-^*)

どうやって使おうか検討中(苦笑)

20050604014136.jpg

↓はデコールのスイカのマグネット♪

販売されてたのは知ってたけど
こっちでは見なかったので見つけることが出来
うれしい~o(*^▽^*)o

PCM_05_06_03_0015.jpg

時間があればまだまだ探したかったけど
スイカものは今回はこれだけ・・・。

でも少しでも増えてよかった~♪

今回の旅行のメイン(笑)
そ、お買い物です(*^-^*)>"

でも 別に目的があったわけではありません!
行き当たりばったりですw

歩いてて興味があれば覗くd(^-^)
これぞお買い物の醍醐味?

でも前に行ったときと変わっていたり
あまり思ったよりは掘り出し物なかったですね~(^^;)

名古屋でもチェックしてしまったのが
エスニック雑貨屋さん♪

で、ゲットしたものは
写真左上のビーズ&ガラスで出来たブレスと
写真下の今私がはまってるカレンシルバーのブレス♪

写真右上のはこれらを買ったらサービスで付いてきた
ノベルティの麻紐で出来たライターケースです(*^^*)

ラッキ~o(*^▽^*)o

PCM_05_06_03_0010.jpg

久々に名古屋に行って来ました!

で、ついでに?
話のネタにエキスポにも行って来ました(苦笑)

元々名古屋へはエキスポメインで行ったのではなかったので
入場料ケチって(笑)
夜間から入場したのであまり見てもいませんが(*^-^*)>"

ただ、ちょっと気になっていた巨大万華鏡だけは
チェックしてきました♪

あの噂の「藤井フミヤプロデュース」のパビリオンです(*^-^*)

PCM_05_06_02_0004.jpg

万華鏡は元々大好きで
覗いているだけでホント 心が癒されます♪

夜間だったから? 会場内は全体的に空いてはいましたが
やはり話題性からか、このパビリオンは人気があるようで
結構人が並んでいました。

館内の天井が大きな万華鏡になっていて
ゆっくりと映像? 柄が変わって行きます・・・

ただそれだけのことなのですが でもやっぱりキレイでした♪

PCM_05_06_02_0001.jpg PCM_05_06_02_0002.jpg 

やっぱり?
出てから隣接していたお土産売り場では
万華鏡がたくさん売れてました(笑)

ちなみにフミヤプロデュースのお土産用万華鏡もありました!

フミヤ云々ではなく
覗くととてもキレイだったから欲しかったけど
値段を見てびっくり!!
私にはとても買えませんでした(^^;)

で、私も自分用に1つ ふさわしい値段のものを購入(苦笑)

PCM_05_06_03_0001.jpg

今回は全然まわれなかった? まわらなかった?ので
またもう1度行くかな・・・?(~ヘ~;)ウーン

ただいま~♪

帰ってきて見てびっくり(^^;)

またまたmimiちゃん
私に代わって日記書いてくれてるのはいいのですが・・・

意味が~~~~!!(笑)

ま、相手がblog petだから仕方がないけど
あまりに意味不明すぎて
また思わず笑ったヾ(@゚▽゚@)ノあはは

かわいい~♪

思わず昔のお代官さまではないけど
「憂いヤツよの~(*^-^*)」ってなカンジ?w
                   
    
