
やっと出ました
ケツメイシの新しいアルバム

「ケツノポリス4」

20050630033012.png

この私が珍しく?w
もうず~っと待ってたのです(*^-^*)

と言っても本当はただこのアルバムに収録されてる
「君にBUMP」
が聞きたいだけなんですけどね~w

20050630041639.png

この曲、実は初めて聴いたのはテレビで流れていたauのCM
なぜかすごく気になって・・・

それから携帯の着メロとかも今もまだこの曲なんですぅ(*^-^*)ゞ
(私はドコモユーザーなのですがw)

なんか懐かしい? カンジがするのかな~

で、このアルバムを買ってもらって
私は只今CD-R待ちなのです(笑)

だって自分でアルバム買ってもすぐPCに取り込んだら
CDでは聴かなくなるし・・・

それになぜか私がCD-Rに焼くと
曲の順番とかがバラバラになったりして
何回もしてるのですが
未だに成功したことがないのです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

誰か順番バラバラにならなくて
きちんと焼ける方法? 教えてもらえませんか?


いっぱいCD-Rは買ってあるのに
みな練習用になってしまって
勿体ないです~~~~!!


・゜・ (>_<) ・゜・

とうとう第10弾まで来てしまいました(*^-^*)>"

でも、いろいろ反応いただき
とても嬉しいです

この日記の評価は参考になるかどうかは別として
こういう商品がある~! ってくらいはいいかも?(笑)

今回のもあまり見かけないシリーズです(^^;)

まずは大塚ビバレジ「本茶房」です(^^)v →

創業1933年「老舗茶問屋 喜作園」監修 とのこと。

先日に引き続き、これもまた静岡茶です。

ここ ↑ 喜作園も静岡のお店なんですね~^^

いきなり関係ありませんが、ここの正山物語がすごく気になります

余談が入ってしまい すみません・・・(^^;)

先日の伊藤園「静岡茶」でも言いましたが
(6月27日 参照)
これが静岡茶か~ って、またまた思いましたが
こっちのほうが同じ静岡茶でも私の好きな渋味が感じられます(*^^*)

なんかこの味、どこか懐かしい感じがします・・・

私的には、これからは静岡茶も 要注目です!!

翠夏的評価 


← 次は沖縄物産公社 わしたショップ「沖縄島茶 グアバ葉配合 さんぴん茶」です!

わしたショップといえば、沖縄の商品ならここ!
ってくらい有名ですが
ここが沖縄物産公社だったとは私も知りませんでした(*^-^*)>"

このお茶ですが・・・
最初飲んだときは 普通のさんぴん茶とそんなに変わらないやん♪
と思ってまいしたが・・・
段々うーん・・・ 独特の味?(苦笑)
ちょっとミントでも足したような味がしました(^_^;)

私的にはやっぱり普通のさんぴん茶のほうが好きかな?

で、カテキン入りさんぴん茶だったらもっと好き~ ですがw
(詳しくは6月6日 参照]w)

翠夏的評価 


まだまだお茶レポート
私が嫌いにならない限り、ずっと続きますよ~

機種変しちゃいました (*^-^*)>"

本当はもう少し安くなってからにしようかとも考えましたが
なんせ前の機種(ドコモ D900i)があまりにも故障が多かったので
今回は早々と・・・
1年経つのを待って変えちゃいました

今度のはP901isです (*^-^*)

使い勝手も何も・・・
まだ変えたばかりなのでさっぱりですが
使えるようになるかな?

なんせPシリーズはmovaの初代でしか使ったことがなく
殆どNユーザーだったのが
FOMAになってDに変えて で、今回がPでしょ・・・

なぜこうなるかと言うと選ぶ基準がどうしても
デザイン重視になってしまうからです ヾ(´▽`*)ゝ

例え携帯とは言え
どうしても気に入ったデザインでないと・・・(苦笑)

だから色も後カスタムしやすいシルバーにしてしまいました!w

P901is.png

あまり今のジャケットが気に入らないので
後クリアに変えて好きなデザインにしようかな~
と考えてます (*^^*)

携帯も新しくしたのだからついでにストラップも? と思い
大好きなカレンシルバーのストラップを購入してきました(笑)

これにまたまた好きなガムラン付けようかな~と o(*^▽^*)o

スペシャルなストラップが出来ます

200506290507000.jpg

初めて新しい携帯で撮りました
いつも画像はデジカメ出して来るのは面倒なので
余程でない限り携帯で撮ってます(笑)

どうだろう・・・ (・・?
新しい携帯の画像は・・・。

前のD900iは故障は多かったものの
画像はきれいでしたので  

うーん・・・
撮り方も全く違うので 慣れないと難しいかも (^_^;)

これから暫く説明書とにらめっこです(苦笑)

もうお気づきになった方もいるかも?ですが
夏なので ちょっと背景の画像変えてみました

梅雨だというのに全然 が降らないので
毎日蒸し暑く・・・(-"-;)

これで気分だけでも涼しく~
にはならないでしょうか?(苦笑)

なぜかここに 夏? ってな私の好きな がありますが
これは暑い国繋がりと言うことで~(*^-^*)>"
(しかし相変わらずドコモの絵文字 しょぼい
と いつも反応するのであった・・・(苦笑))

これからも時々気分転換に変えるかも?ですが・・・

今私のマイブームはアクセサリーのカレンシルバーと
もう1つ!
それはガムランボールです(*^^*)

ガムランボールとは心を癒す美しい音色を響かせる
金属の玉のことです  

ヒンドゥー教の神々に奉納するために演奏される
バリ島の伝統音楽ガムランを封じ込めたような音色は、
心を落ち着かせる効果があるとも言われてます

だから大きいのはマッサージに使われるのかな?(*^-^*)ゞ

そして このガムランボールは
「願いがかなう」「幸運をもたらす」と言い伝えがあるらしいので
別名ドリームボールとも呼ばれていますd(^-^)

とにかくキレイな音色で
確かに癒しの音色だと言われるだけのことはあると思います

PCM_05_06_27_0006.jpg

↑ こんなものですw

初めてガムランボールに出会ったときから
私はたちまちこの音色の虜となってしまい
少しずつ集めていたのですが・・・

神隠し!? ΣΣ(゚д゚lll)

なぜか入ってた器ごとどこかに消えてしまい
今また新たに少しずつ集めてるところです・・・(^^;)

1つ1つ手作りのため、音色も様々で
大きさによっても違うような気がします(苦笑)

日常イライラすることも多く
増してや今は梅雨のため
雨は降らなくても湿気は多いし・・・(-"-;)

この音色で気分をリフレッシュさせて
なんとかこの時期を乗り切りたいと思います(*^-^*)>"

いったい何弾まで続くのでしょうかね~( ̄ε ̄〃)b

今日のお茶は新発売ではないのですが
私が初めて飲んだお茶です(笑)

なんせ自己満足日記ですから~
いや、自己中かも?(^_^;)

ま、気を取り直して!

あまり見かけないシリーズ!?(笑)

サッポロ「玉露入りなめらか」です(*^-^*) →

カテキンの渋味も大好きですが
昔からある玉露の上品な味も大好きです

今は烏龍茶とかジャスミン茶だとか
いろいろ海外から入ってきたお茶も多くなってきましたが
玉露は日本が誇れる代表的なお茶ではないでしょうか?

飲んだ感想ですが、玉露の味がしっかり出てて
久々に玉露の味を思い出しました(*^^*)

翠夏的評価 


← こちらはおなじみ伊藤園「静岡茶」です

これどうもセブンイレブン限定商品らしいです(^^;)

だからあまり見かけることがなかったのか

私は静岡県人ではないので
静岡茶が本来どんな味なのか知りませんが
飲んだ感想はおいしかったです(*^^*)

渋味とかはありませんが
へ~♪ これが静岡茶なのか~
初めて飲んだけど(無意識に飲んでるかもしれませんが(汗))

さすが伊藤園 ってカンジでしょうか(*^-^*)ゞ

味もしっかりしてておいしかったし
今回のこの缶ボトルのデザインは
一般募集して優秀賞に選ばれた方のデザインを
採用したらしいですd(^-^)

翠夏的評価 

近くにセブンイレブンがある方、限定商品ですよ~!(笑)

違う探しものを検索してたら
こんなもの
見つけてしまいました

自分のURLを入れると花が咲くらしいのですが・・・

とりあえず
私も早速私も試してみました(*^-^*)ゞ

20050627042645.png

↑ 私のここのsurprise boxのURLのですが
なんだか変な花・・・。

入れるURLによっては本当にいろんな変な花!?
になるらしいです(^^;)

どう変わるのか、ちょっと遊んで
試しにこのソフトのURLをそのまま入れてみました!

20050627043935.png

なんだか・・・
これは花じゃなく・・・ 竹?

周りにハエのような虫も飛んでるし・・・
ちょっと気持ち悪いかも?ですぅ、、、(-"-;)

これを読んだ方も1度試してみてください

どんな花になりましたか?(*^-^*)

これってやっぱりダイエットになるのかな?
と思いつつ・・・(苦笑)

先日買ったチョコレート 早速食べてみました!
(6月23日 参照)

まず食べた感想から・・・

「プーラン ビターライトチョコ」
これはシュガーレスではありますが
実際には他の甘味料が使われているらしく
でもやはり決して甘くはないですが
かなり食べやすかったです

普通のチョコレートの甘味がないってカンジですが
↓「プーラン1848 ノア」に比べてカカオ70%だからでしょうか
あまり違和感なく食べることが出来ました(*^^*)

カカオの含有量が70%以上のチョコレートってことなので
ギリギリOK?(笑)

急にビターは苦手っていう人にはいいのではないのでしょうか?(⌒^⌒)b

「プーラン1848 ノア」
こちらはカカオ76%というだけあって?
↑の「プーラン ビターライトチョコ」より味も濃く
カカオの濃度が高いのがわかります。
甘さはありますが、ビターらしくそれほど甘くもなく
チョコレート本来の味ではないでしょうか?

ただ・・・
今まで普通のミルクチョコなどを食べ慣れていたせいか
口の中に残る独特の味とねっとり感が私には・・・(^^;)

1かけら食べたら暫くはいらないってカンジでしょうか(苦笑)

ま、1日50gですので
間を開ければ食べることは出来ますから
こっちのほうがダイエットとして食べるなら
向いてるかも?ですw

で、今回また新たなチョコレートを買って来ました

PCM_05_06_25_0013.jpg

「ドロステ パステルエキストラダーク72%」
カカオ72% タブレットタイプ20枚入り オランダ産 100g

まだ食べてませんが
いろんな人の食べた感想等を見てると
比較的このチョコはウケがいいみたいですね(*^^*)

値段もプーランシリーズより安いので
食べてみてからだけど
もし、ダイエットに使うのなら
やはりリピートが出来ないと困るので
値段の安いの探さないとね(^^;)

噂では日本のお菓子メーカーのもあるみたいだし
もう少し探してみて
自分に合ったチョコレートを見つけてからかな?

本格的なダイエット稼動は~(*^-^*)>"

またまたカレンシルバーです(*^^*)

つい最近同じタイプのをお店で購入しましたが
(6月19日の 参照)
今回はオークションで購入しました

前に購入した同じミサンガタイプの今度は1連ものです!

PCM_05_06_25_0010.jpg

今回は の4色を選びました(*^-^*)

いろいろ色の組み合わせを変えて
ブレスやアンクレットとして
今年の夏を遊びたいと思ってま~す

沖縄料理のお店「いちゃりば食堂」のデザート
“きなこ黒糖フラッペ”です

PCM_05_06_24_0002.jpg

実はこれ食べかけの状態で撮ったので
汚い画像ですみません

また今度撮りなおして貼り替えますので(*^-^*)>"

それはさておきこのフラッペ
初めて食べましたが、かなりおいしい
他に練乳もかかってはいるのですが
私はいらないかも?w

とにかくこの味やみつきになりそうです

そもそも私がさんぴん茶にハマったのも
ここのさんぴん茶を飲んでおいし~ )*^O^*(
と思ったのがきっかけで
それ以来、すっかりここのお店のさんぴん茶の大ファンとなり
それだけ買いに行くこともしばしば(苦笑)

他にもい~っぱいおいしい食べ物がここにはあります!

もし行く機会があれば是非ご賞味あれ(⌒^⌒)b

いちゃりば食堂
兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園店2Fフードコート内
沖縄県島尻郡南風原町字宮平264番地外 イオン南風原SC内
きょうmimiは翠へblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

ストレス解消・・というか・・・
気分転換に使うのが“香り”効果です(*^^*)

1番簡単な方法?では その日のシャンプーなどを
気分に合わせて変えてます

あとはお香とか・・・。

香りって結構癒し効果があるので
最近は効能も兼ねていろんなものまで
香りを楽しむようになりました(*^-^*)

と言っても購入したときは偶然だったのですが(苦笑)

最近使ってよかった&香りも楽しめるもの

どちらもTHE BODY SHOPのものです(⌒^⌒)b

「レモングラス リフレッシングフットスプレー」

疲れた足にスプレーするだけのものですが
私はよく足が疲れるのでかかせられないものです(*^-^*)ゞ

これストッキングの上から出来るのですが何よりレモングラスの匂い?
とにかく気持ちよくなる匂いなので足だけなんて勿体ない!
と、つい思ってしまいますが・・・(苦笑)

えーっと・・・ このレモングラスですが
どういったものかと申しますと・・・

レモングラス
学名 Cymbopogon citratus
科名 イネ科
抽出する部分 葉、茎
主要成分 シトラール

【心には・・・】
心のわだかまりを解き放ってくれます。
神経疲労を回復させ、生気や活気を復活させてくれます。

【身体には・・・】
体を回復させ、強壮してくれます。
消化不良や食欲不振に。
筋肉の乳酸を排出し循環を高めますので、筋肉疲労や肩こりに。
足の疲れ、むくみ、たるみを改善します。
偏頭痛、月経前症候群や妊娠中の不快な症状や気分をやわらげます。

【美容には・・・】
肌に張りを与え、毛穴や筋肉を引き締める作用があります。
にきび、脂性肌に。
足の臭いや水虫の気になる時に。
ノミ・ダニ・シラミの虫よけに。


だそうです(*^^*)
やっぱりこうして見ると足にピッタリってカンジ?(笑)

「グロッシングセラム GS」

これは洗い流さなくてもいいトリートメントです!

たまたまショップに行ったときに期間限定のセール品になってたので
ちょっと試供品で試してみたら
なんか以前流行ったキューティクルコートのような感じだったので
お買い得品だったこともあり友達と一緒に購入しました!

これもとにかく香りがいい

ぶどうの匂い?
使われてるからそうかな?って勝手に思い込んでますが(苦笑)

シャンプー後、タオルドライした髪に1プッシュd(^-^)
あとは手に伸ばして髪全体につけるだけ

手軽に使えて簡単で
しかも髪の毛にも良いならまさにGOODでしょ?

気持ちが安らぐ香りに包まれたら
気分も身体もリフレッシュ!?o(*´∇`*)o

翠夏です。

ずっと前から探してますが
どうでもいいようなものばかり
見つかるとです・・・。

翠夏です。

見つからないと思えば思うほど
より迷宮入りしそうな気がします・・・。

翠夏です・・・

翠夏です・・・

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

バナナに引き続き
これも今更なのですが・・・(苦笑)

ま、うまくいくかどうかは抜きにして
身体にいいものなら・・と(*^-^*)ゞ

大好きなチョコレートでもしダイエットが本当に出来るなら
一石二鳥じゃないですか~

ってことで、
きっともう私以外の人は誰でももう知っていると思うのですが
一応知っている方はおさらいと言うことでw

チョコレートダイエットのポイントは以下の3点!

① 三食きちんとバランスのとれた食事をする。
② カカオの含有量が70%以上のチョコレートを1日50g(板チョコで半分)
③ 食欲のある人は食前に。食事の量を減らしたいときは食べ終わったあとに。

気を付けること

やはりチョコレートは栄養が豊富で効果がたくさんあっても高カロリー!
ポイントをきちんと押さえて食べ過ぎないように注意しましょう!!


で、早速私も探して買って来ました(*^-^*)

PCM_05_06_23_0003.jpg

左が「プーラン ビターライトチョコ」
カカオ70% マグネシウム入りダークチョコ 砂糖不使用 フランス産 100g

右が「プーラン1848 ノア」
カカオ76% フランスで1番人気のダークチョコレート(とのことw) フランス産 100g

まだ食べてないのでおいしいかどうかはちょっと・・(苦笑)
ただこのチョコレートは比較的一般的に売られているので
結構食べている人は多いみたいです。
口コミ的にはおいしいとのことです

でもダークチョコだからね~(^^;)
食べたらまたUPします!

そういや・・
私この間北海道のお土産でいっぱいチョコ貰ったんだけど
勿論カカオ70%以上なんかじゃないから・・・

食べちゃダメなのかしら・・・(T^T)

6月21日発売のお茶
キリンビバレッジから出ました「茶来」です(*^-^*)



まだ出たばかりなので飲んでいない人も多いかと・・・
飲む前に参考になればいいな~と(苦笑)

このお茶のキャッチコピー?「苦味いっぷく」ですが
お茶本来の心地よい苦みを、火入れした茶葉の「火香」が包みこむ深い味わい。
「苦みを、いっぷく。」の言葉通り、程よい苦みと香りは、
じっくりと愉しみたい、まさに大人の緑茶です。

だって・・・。

大人のお茶か・・・(~ヘ~;)
難しい・・・(苦笑)

飲んだ感想ですが、この苦味は最初は全く感じませんでしたが
あとから んん? て感じるかな?
意識していないとわからないかも?w

濃い味ではないので、自然にさらっと飲めます♪

翠夏的評価 

渋味と苦味・・・
私にとっては難問になるお茶でした(苦笑)

お茶はいったいどっちがおいしいものなのでしょうか?
人それぞれの味覚、感性の違いなのでしょうかね・・・。

それよりこの茶来のCMに久々登場“中山美穂”さんが出てます(*^^*)
相変わらずお美しい~

全くの余談ですが、なぜあのダンナと結婚したのか
私には未だに腑に落ちません・・・(-"-;)

ま、これも人それぞれですからね~

毎年悩むのが梅雨の時期の髪の毛・・・

クセ毛の人ならわかるかと思いますが
なんで家に居るときはきちんと落ち着いていたのに
外に出て気が付いたら爆発してるのでしょう・・・

髪型がうまくまとまらない日にゃ

会社なんか行きたくない!
外にさえ出たくない!!


いったい今までに何回思ったことか・・・(-"-;)

で、最近はこの時期になると爆発頭を誤魔化すために
パーマあててしまうんですが(苦笑)

そうすると、次に必要になるものがこれ
Mr.ハビットで有名なエルコス「セラップ ヘアフィクサー」です

20050622031053.jpg

私はチョ~不器用なので 自分の髪型すら上手に出来ないのに
増してや梅雨でしょ~\(◎o◎)/

これ、スタイリングローション(液体)なので
濃度?を自分で調節出来るんです(*^^*)

ハードにしたければそのまま使えばいいし
ソフトにしたければ水で薄めればいいし・・・
で、ウエーブが消えてもまた水をつけて乾かせば
元通り~

今までいろんなスタイリング剤を試してきましたが
これが1番使い易いです(⌒^⌒)b

とにかくこれはかなりの
優れもの&おすすめもの
です

ちょっと変わった系?

藤田食品「卯の花茶」です!



これは、いわゆる「保健機能食品」と言われる部類のお茶ですね

お豆腐大好きなので勿論、お惣菜の卯の花も大好き(*^-^*)
ということで、ちょっと興味本位で買ってみました(笑)

卯の花って通称おからとも言いますが
どっちが本当の名前なんでしょ?

そんなことはどうでもいいのですが・・・(苦笑)

保健機能食品であるこのお茶のポイントは
大豆イソフラボンの1日の適正摂取量(約40mg)
を含んでいるので毎日1本でOK。
豆乳など大豆製品が苦手な方のイソフラボン摂取におすすめ!
藤田食品独自のイオン水加工およびイオン処理を施した「おから」を原料として
茶葉を一切使わないお茶です。
まろやかで飲みやすい味と豊かな香ばしさが特徴。
ビタミンCにおける保健機能食品(栄養機能食品)

とのこと(^^;)

飲んだ感想ですが・・・
これは確かにおからです(苦笑)

正直 いつものお茶の感覚で飲むにはちょっと・・・
かなり微妙です(^^;)

ま、保健機能食品ですからね(汗)

興味ある方は飲んでみてはいかがですか?
身体にはいいと思いますので~(笑)

翠夏的評価 

ちなみに豆乳は好きです

大好きなバナナの話ですが、今回はものではなくて
食べる本物のバナナです
(iモードの絵文字バナナ・・ やっぱりしょぼい・・

きっとあるあるとかでしてたのでしょうね~(苦笑)
今頃になって、血がドロドロの人には
高地産バナナがいい
ってことを知りました(*^-^*)>"

かなり遅すぎますね・・・(苦笑)

ところで、高地産って何?
どこのこと???
(・・?

私は元々地理は弱いので・・・(関係ない?w)
いったいどこ産のバナナを買ったらいいのかわかりません

高地産とは全く関係ないのでしょうが
ずっと以前から、どうしても食べてみたいバナナがあります。
それは沖縄の島バナナです

滅多に手に入りにくいとかで、
しかも沖縄地方のみのバナナだそうで
そんな限定ものみたいなこと言われたら
絶対食べてみたいじゃないですか~(笑)

って、沖縄は高地ではないですよね(^^;)
かなりボケたこと言ってますが(苦笑)

で、話はまた元に戻りますが
テレビ見てた方、いったいどこ産が高地産なのか
わかる方いらっしゃいましたら
教えてくださ~い゜(゜´Д`゜)゜

お願いしますm(_ _)m

更に・・・
髪の毛色加えました!(笑)

前回はちょい暗い赤黄色をかぶせたら
ルビーレッドみたいな色になってしまったと・・・
というのがつい最近までの色でした(*^-^*)>"

以前のお話を知らない方は5月21日の 参照(苦笑)

で、今回は・・・
まず頭のトップのプリン?みたいな部分を先に
新しい種類の薬剤が入ったとのことなので
その脱色剤を使用して色を抜き 全体的に明るめに変えました

脱色後の色は・・・トップのみこんな色に・・・(-"-;)

で、更にここにまた新しい種類の(脱色剤とメーカーが同じ)
薬剤の黄色をまた入れたのです

で、出来上がりですが・・・

あのルビーレッドのようだった部分は少しアッシュカラー気味に変化し
今はピンクアッシュっぽい色に変わり・・・
そして元から色が抜けてた部分は更に緑がかった金髪?に・・・。
今回抜いたトップが1番まともな色(笑)かも?
(ってどんな色? 想像にお任せします(*^^*ゞ)

髪の毛のカラーの色ってとても微妙で
特に日本人は元が黒なので
どんなに抜いても黄みが残ってしまうのです。

だから、実際出来てみないとどうなるのかわからないので
毎回ホントに困ります(^^;)

絵の具のように簡単に出来ればいいのですが・・・

とりあえず、全体的に若干ではありますが
以前のように赤みがきつかったのがまだ少しマシになったので
人から振り向かれることもなくなり(苦笑)
似合う、似合わないは別として
かわいい系の服も着れるようになったかな?(*^-^*)ゞ

いつもながら 私のコレクションは自分1人だけでなく
私の周りの人達からの協力を得て 少しずつ集まっています(*^^*)

そして今日も が~

PCM_05_06_20_0007.jpg

スイカのポストカードです

本当はあまり字入りのポストカードは好きじゃないのですが
こういったリアルなのは良いかな?(苦笑)

それから・・・

PCM_05_06_20_0006.jpg

ガラスで出来た を持った
同じくガラスで出来た のモビールです(*^-^*)

夏らしく涼しげで、しかもかわいいo(*^▽^*)o

いつも本当に
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガト~♪

夏と言えば・・・



などなど・・・

ただ単にちょっと絵文字で遊びたかっただけだったりして(苦笑)
失礼(*^-^*)>"

ファッションは勿論、合わせる小物とかも
やっぱり季節感 感じられるものになりますよね

アクセサリー類も ハワイアン~であったりw
クリアもの、あとエスニックものとか・・・

どれもみんな大好きなアイテムです(^^)v

今凝ってるカレン族シルバーもそのエスニックに属するのかな?

で、今日はこんなお買い物してまいりました!

PCM_05_06_19_0003.jpg

下3本はかんざしです(*^^*)
で、上に乗ってるのが毎度のカレンシルバーアクセです

髪の毛が鬱陶しく感じられるときに
簡単にまとめられるものが欲しいな~ と思っていたら
偶然エスニック雑貨屋さんに行ったら
そうだ! ここにもいいのがあったんだ~

で、衝動買いです(笑)

カレンシルバーのは、元々探していたミサンガタイプのもの!
紫は珍しいと思いました。

これは
いつもありがと(v^-^v)♪

エスニック雑貨ってかわいいのにめちゃチープだから大好き

以前・・・
あんまり誰も来ないだろう・・・と思いつつ(苦笑)

でもカウンターなど設置しておりましたら
いつの間にやら600超えていた!w(゚o゚)w

誰かわかりませんがこんなものでも見に来てくれてるんだ~
と思うと なんとなく嬉しくなっちゃいますね~(*^-^*)>"

だ、だけど・・・

こんなに人が来てくれてると言うのに
足跡等が・・・殆どない・・・!?

( ̄□ ̄;)!!


... _| ̄|○ガクッ .......


もし贅沢が言えるのであれば・・・

たった1言で結構ですので
コメントなど残していただければ
とても有難く思います・・・
(^^;)

やっぱり贅沢???

ですよね~

レトロなものや絵が好き ってこともあって
懐かしいイラスト等も興味津々です!

そういうとこから内藤ルネさん
イラストやグッズとも出会いました
最近グッズ等が販売されているので
知ってる方は多いと思いますが~(*^^*)

ところでこの内藤ルネさんて男性なのご存知でしょうか?
私の知り合いは名前とこの絵から
ずっと女性だと思っていたようです(笑)

ちょっとだけご紹介させていただきますと・・・

1952年 中原淳一に呼ばれて上京し、ひまわり社に入社。
『ひまわり』『それいゆ』の編集を手伝いながら
小カットなどを描くようになる。
1954年 『ジュニアそれいゆ』創刊と同時に主要メンバーとなり
イラスト・人形作品を掲載。
この頃から1964年頃まで少女雑誌各誌の口絵・付録・
イラスト作品も多数手がける。
1961年頃から1980年代までマスコット人形・食器・インテリア雑貨・
キャラクター文房具などをデザイン、
多数製品化され人気を博す。
1964年 『服装』(婦人生活社)に手芸・インテリアの提案など
自由なテーマでの連載を開始する。
これはのち、後続の『私の部屋』にひきつがれ
1992年終刊まで続く。


今はいったいおいくつなのかな~(^^;)

でもこのイラスト等は今でも充分通用するし
いや・・ かえって新鮮なのかもしれない

最近は展覧会などされてるようですね!

なかなかそういったのは見に行くことは出来ませんが
偶然、グッズ等を展示したギャラリーを見つけて来てくれたので
そこに行って来ました

今じゃ お人形などいっぱい出来てるんですね(*^^*)

で、私が記念に? 買ったのは

PCM_05_06_17_0013.jpg

この2枚のポストカードです(*^^*ゞ

やっぱりレトロ感 ばっちりだと思いませんか?

『 俺の 俺の話を聞け~



で始まる「タイガー&ドラゴン」です(*^^*)
このオープニングもインパクトありますよね

毎週見るの、楽しみにしてます!

めちゃ笑えるし、長瀬くんはかっこいいし~
って、実は元は別に特別好きってわけでもなかったんだけど
ドラマの影響力ってすごいね(*^-^*)>"

今日もせっせと見てましたが・・・
今日は最後 泣けてしまいました・・・

・゜・ (>_<) ・゜・

いいヤツだよ&かっこいいよ~
山崎 虎児~!!

来週はどうなるの?
なんか予告編ではちらっと銀次郎がえらくなってたようにも
見えるし・・・。

今時、ああいう硬派な男の人がいないから
よりかっこよく、そして新鮮に見えるのかな?

来週めちゃ楽しみo(*^▽^*)o

同じくキャシー中島さんのお店で一緒に購入した
スイカ柄の生地です

PCM_05_06_17_0011.jpg

こういったアメリカンファブリックもお店で販売されてました。

スイカ柄の布ってなかなか売ってなくて
意外なところで見つけることが出来て
めちゃめちゃ嬉しい

他にも自分で作るキットとかも売っていました(*^-^*)

また時間と が出来たら行きたいな~(笑)

好きなものも幅が広い? のですが
その中にハワイアンキルトがあります(*^-^*)

私はなぜかこのハワイアンキルトのモチーフが好きなんです


↑こういうのです♪

キルト柄の
クッションカバーとかタペストリーなどいろいろ
インテリア雑貨等がありますが
見てるだけでも楽しいです~

ハワイアンキルトというとキャシー中島さんが有名ですが
いつも本でしか見ることが出来なかったのですが
偶然お店があるのを発見したのです

もう嬉しくて~
気分はすっかりハワイアン~ です(笑)

いろいろ置いてありましたが今日はこれだけ(*^^*ゞ

PCM_05_06_17_0010.jpg

これはお店オリジナルのキルト柄タオルです(*^^*)
あともう1点・・・

それは次項目で~w 
きょうmimiはドコモとここへ流行したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

スイカ2つ目です(笑)

これもまた違う出品者さまからお譲りいただきました
スイカあれこれですo(*^▽^*)o

PCM_05_06_17_0008.jpg

これ全部スイカグッズですよ~

スイカのマグカップ2つとS/P入れと
ポット&コースター2枚
あと置物と台座がスイカの上にミニコップ。
あと、メモクリップ&イヤリングでした(⌒^⌒)b

イヤリングは私はしませんので
時間が出来たときにピアスに変更予定です

いつも なぜスイカとバナナなの? とよく聞かれますが
さあ?
実際本人もわからないのです(*^-^*)>"

気が付いたときからなぜか好きでした(笑)

夏の風物詩のスイカなのにあまり雑貨等は見かけないので
今が華

今年も頑張って探さねば!

オークションにて手に入れたスイカ2連発

まずは1つ目のスイカ

PCM_05_06_17_0002.jpg

木で出来たスイカのかご?ですd(^-^)

とってもお得価格で落札致しました
ラッキ~(v^-^v)

毎回思うのですが、こういったのいったい出品者さまは
どこで手に入れてるのでしょう???

これでもいつも気にかけてマメに探してるのですが・・・(x_x;)

でもこういったあまり見かけないものを
手に入れることが出来るのは
オークションならではですよね

噂を聞いて、待ちに待ってたお茶がやっと出ました(*^^*ゞ

あのカルピスから出ました「冴え緑茶」です  →

噂では濃く、渋味があると聞いていたので
早く飲んでみたい~♪と楽しみにしていました(*^^*)

このお茶のキャッチフレーズ?は
「シャキッとおめざめ」ですが、
緑茶カテキンのほかに、緑茶カフェインが含まれてます。

その他に 天然ハーブのビンカマイナー配合とのこと。
このビンカマイナーとは
ヨーロッパに多く自生しているハーブで 古くから集中力をサポートするといわれており、
南欧では、ハーブティーとして親しまれています。
今回 このビンカマイナーを日本で初めて飲料に配合しました。

とのこと(^^;)

で、早速飲ませていただきました!
濃い? となると・・・(~ヘ~;)うーん
確かに後味に渋味はありますが・・・

私的には不思議なカンジです~(苦笑)

もっと伊藤園濃い味緑茶のように濃いかな?
と思っていたので・・・(*^-^*)>"

さっぱりしてて、渋味がある!
うーん・・ イマイチ表現が難しいです~

これは飲んでみないとわかりませんので
興味ある方は飲んでみてくださいd(^-^)

翠夏的評価 


← こちらは老舗 且つお茶大好き♪でも常連の(笑)
伊藤園「烏龍新茶」です

この烏龍茶は・・・
どちらかと言うと、同じ伊藤園から出てる金の烏龍茶に近いのでは?
と思いましたが・・・(^^;)

凍頂烏龍茶的、さっぱり感覚? の烏龍茶ですね!

茶葉としては良いものを使ってるようですが
私的にはちょっと物足りない(*^^*ゞ

一般的烏龍茶独特の苦味が苦手な方には良いのでは?と思います(苦笑)
同じ伊藤園から出ている濃い味烏龍茶とは対照的なお茶ですね(*^-^*)>"

翠夏的評価 
                   
    
