
同じくバナナに引き続き
こちらはスイカバージョンです

200507150655000.jpg

バナナよりスイカのほうが色が多いので
華やかに見えますよね

まさに夏にピッタリ

でもこれも
いつ出てくるのやら~ (*^-^*)ゞ

何かに使えるだろうとw
集めてるパーツ?
バナナのチャームです

200507150658000.jpg

ピアスにしてもいいし~
のマスコットにしてもいいし~

と考えてはいるものの、
何せ私不器用ですから~ (*^-^*)>"

さて・・・
これらは活躍する日がくるのでしょうか?(笑)

あの「ちびくろさんぼ」
続編「ちびくろさんぼ2」 

ちびくろサンボといえば、最近また再出版されたばかりですが
それに続く話があったとは・・・

私も以前の話(再版したもの)は小さい頃から知っていましたが
続きの話があったとは今まで全然知りませんでした (*^^*ゞ

今度の話はさんぼに双子の弟が出来る話らしいのです
楽しみかも~ (*^^*)

9月発売のようですが
店頭に出ればまた買いに行~こうっと

20050714225207.png


人にはそれぞれ好きなものの中でも、特に!!ってのが
あると思いますが
私は結構何でも気に入れば好きになっちゃうのですがw

それでも拘りはあります d(^-^)
何でもいいってわけではありません・・・。

安いものから高いものまで
ちょ~お気に入りの場合は価値観が一緒になるくらい
大切なものになりますw

いろいろあるのですが、
なぜか昔からこれだけは・・・ってのが です!

私は目が悪いので
他の人のように簡単に周りの時計を利用することが出来ないので
今ではいつも身に付けていないと落ち着かない
生活必需品の1つになってました (*^-^*)>"

今注目してるのが、誰もの憧れルイヴィトン

欲しい! 欲しい!! 欲し~~~い!!!

ヴィトン 時計2 ヴィトン 時計4

画像 左 ルイヴィトン タンブール ラブリーハート
画像 右 ルイヴィトン タンブール フルール プレシューズ

ヴィトン 時計3 ヴィトン 時計1

画像左 ルイ ヴィトン タンブール クロノグラフ アリゲーターレザーSS/チャコール ボーイズ
画像右 ルイ ヴィトン タンブール クオーツ ミディアムサイズ

私の好みは下段のボーイズの定番タイプかな?
でも上のもやっぱりカワイイし~

ま、どっちにしても がね~

誰か私に買ってくれるような奇特な人
どこかにいないかな~ o(*´∇`*)o (苦笑)

いつもお茶レポートのためお茶メーカーのHPはよく見るのですが
そんなとき偶然見つけたものです (*^^*)

サントリーデジタルおまけです

壁紙あり~の、スクリーンセーバーあり~の、
ゲームあり~の、CMムービーやらデスクトップアクセサリーやら
結構見てるだけでも楽しめます

時々こういったいろんなメーカーとかのオリジナル壁紙とかは
使う、使わないにしても気に入ったら
まるで食玩の如くw 集めてしまってます(笑)

ここサントリーではいろんな商品のものがありますが
やっぱりお茶好きの私としてはこれでしょ~

20050716061201.png

手拭い柄らしいのですが(他何点かあります!)
また手拭いも好きなので~
(ちょっとシブい?w)

おヒマな方はどーぞ d(^-^)

お店で作っているパンは勿論おいしいですが
コンビニとかで売ってる
昔からあるパンメーカーのパンも
おいしいものはあります!

たまたまスーパーに買い物に行ってたら
大好きなパンを久々見つけて
思わず嬉しくって、パンは既に買ったのに
またまた買ってしまいました~(笑)

 これがそのパンです (*^^*)

200507120544000.jpg

ヤマザキ「ウエハースサンド」です!

昔からあるのに、あまり店頭で見かけることが少ないので
見つけたらつい・・・ (^^;)

ただウエハースにスポンジとクリームがはさんである
普通の菓子パンなのですが、
なぜかこれが私は好きなのです (*^-^*)ゞ

きっとウエハースが好きだからかな?

もしかして 私って子供???・・・ (^^;)

先日のスイマーに引き続き?
(7月8日 参照)
今度はチョコホリックです

スイマーもチョコホリックもどっちも好きですが
チョコホリックのほうが少しだけお姉さんっぽいのかな?(笑)

で、先日はスイマーの日傘でしたが
今度はチョコホリックの雨傘です!

choco69.jpg

傘は日傘も雨傘もいっぱい持ってるのですが
(○○○○○○さん 突っ込まないよーに!w)
これはレトロな柄と
日傘には最近多いのですが
持ち手が伸びるタイプなのが気に入って
またまた買っちゃいました~

基本的に折り畳み傘より長傘のほうが好きなのですが
時々邪魔になることもありますよね!

持ち歩くバッグにもよりますが
結構大きいバッグだとこういうタイプの傘なら
差し込んでおくことも可能? です!
(私は時々してます (*^^*ゞ)

軽量小型の長傘もたまにはいいでしょ? (*^^*)

最近ここのブログ 重くなったのか
全然開くことが出来ない・・・。

いつも白紙のままか
時には固まった状態・・・ (-"-;)

時間的なものなのか
登録数が増えたようなので
そのせいなのか・・・?

とにかくヒマなときならいいのですが
それでも結構イライラ・・・

書くこと忘れちゃうじゃな~~~い!!

ま、これは私の頭のせいでもあるのでしょうが・・・

とはいえ、ここ最近マジでよくなるので
改善してほしいかと思います!!

でも・・・
本当は私だけだったらどうしよ~ (;;゜д゜)

せっせとジャケット作ってます (*^-^*)>"

200507082003000.jpg

作っては付けて うーん・・・ (~ヘ~;)
思い通りに出来たのと、出来なかったのが半々(苦笑)

イメージどおりにはなかなかいきません

他の人たちはどういったもの作ってるのでしょうか?
興味津々です (*^^*ゞ

手先の器用な人はいいですね!
自分で絵を直接描いたり、ラインストーン等で飾ったりと
様々に工夫出来て・・・。

やりたいのはやまやまですが
私はまず目が見えないので細かい作業は不向きかと・・・ (-"-;)

以前に手先も全然器用ではありませんから~(汗)

でも・・・
今日初めて蝶番の角に凹みが生まれてしまいました・・・ (T^T)

全然気が付かなかったのですが
着信音がどこからか鳴ってて探していたら
が下に落ちてたのです・・・

で、拾って見てみると

ガ━(゜ロ゜;)━ン

今回の は大切に扱ってきたつもりだったのに~

どうもマナーモードにしたままだったので
勝手に振動でテーブルから移動して落ちたのだと思われます (x_x;)

自分の不注意で落としたらまだ諦めもつくけど
勝手には・・・(涙)

凹みも見つけなかったら気にもなりませんが
1度見てしまったら気になって・・・

ジャケットとかだったら買い直してすぐ直りますが
こんなとこはね~

あまりに不愉快なので不器用な手で
とりあえず誤魔化してみました

IMGP0521.jpg

いつかもっと器用な人に頼んでキレイにしてもらいたいとは思いますが暫くはこれで・・・(^^;)

要は見えなかったらいいのですから~(苦笑)

またまた遅ればせながら
初めて知りました・・・(*^-^*)>"

地域限定たばこがあるなんて 知ってました

実は「こんなのがあったよ~」ってので
初めて知ったのです。

siesta.png

 ちなみにこのたばこ「siesta」兵庫県限定らしいです d(^-^)

このたばこの特徴は
さわやかなレモングラスの香り。
メンソールの刺激的な爽快感とは一味違う
やさしいさわやかさ
リラックス感のある香りが新鮮です。

とのこと・・・。

レモングラスの香り・・・?

あまりピン!とはきませんでしたが
噂ではガムのような後味などなど・・・。

実際は・・・ うーん・・・
わかりません(^^;)

表現するには難しいですぅ・・・

他にも地域によっていろんな銘柄などがあるようですd(^-^)

参考までに  http://www.tokuzaemon.co.jp/netshop/index-010.htm

しかし・・・
こういったものまで限定とはね~(苦笑)

お茶ネタではありません(笑)

お茶に付いてるおまけです

今生茶を2本買うと
もれなくこんなのが付いてきます d(^-^)

200507090623000.jpg

生茶パンダです(*^-^*)

何種類あるのかわかりませんが
見たときはこの色のほかに、緑色のもありました!

以前ゲーセンで似たようなのあったけどな~(苦笑)

でもこっちのが本物だし・・・

もうすぐ梅雨明け宣言するかも? と天気予報では言ってましたが
ようやく梅雨らしくなったと思ったらもう終わりですか(^^;)

でも、やっぱり のほうがいいもんね~

夏本番ももうすぐだし
これで少しは ものも増えるかな?

友達がお店情報をくれて 早速ゲットしてきました~o(*^▽^*)o

まずはこれ・・・

玄関マット?

これは玄関マット?(笑)

スイカの見たよ~! と連絡くれたのですが
4/1カットのかと思ったら半分のでした(*^-^*)>"

でもそれでも良いのですけどねw

こっちは・・・

時計

足付き 時計です

こういうの、何か別ので見たことありましたが
これだとちょうど の上にいいかな?と(*^-^*)

でも、汚れるので勿体無いかな? とも思っているのですが(苦笑)

この時計は のほかに とかも
ありましたよ~(*^^*)
mimiが正解したかもー。
しかも翠夏とネットが正解するはずだったみたい。
しかも翠夏がここへ翠夏と正解するつもりだった?
しかもここまでネットが正解するはずだった。
しかもここに正解しないです。
しかもきょうは、実正解しなかったー。
しかもここまで翠夏で正解しなかった?
しかもきょう、翠夏がここに翠夏で正解された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

チープ&かわいい&プチレトロ
と言えば やっぱりSWIMMERでしょう

暫くぶりにお店に行ったら新商品がいっぱい出てて
思わず衝動買いしちゃいました~ (*^-^*)>"

200507060021002.jpg

まず 下にあるのが
薔薇&小鳥柄のトラベルトランクで
その上にあるのが 画像ではちょっと見えにくいのですが
黒地に白とピンクでプードルと鏡&櫛が描いてある日傘と
ポーチ&チョコの形の携帯入れです

実はトランクは収納用として使ってるので
これで13個目です(笑)

SWIMMERで日傘を見るのは
初めてのような気がします

で、これはおまけで一緒に買ってしまったものw

200507060015000.jpg

本当におまけのようなものですが
果物屋さんごっこセットとでも言いましょうか (^^;)

かご(大小)&袋と・・・ なぜかチリホ(笑)

チリホは元々あるし、100均でも売ってるのですが
このピンクの発色に負けてしまいました (*^-^*)ゞ

あくまでもおまけとして
これこそ本当の衝動買いかも?www

ふと気が付けば、今日七夕さまなのですよね~

::.::'.::'::.::'

でも今日は生憎の 空・・・

私、天の川って見たことないのですよね~
まぁ 今の薄汚れた空では でも見えないかも?ですが・・・(^^;)

本物の星を見ることはあまり出来ないので
最近はあまり行くことが出来なくなりましたが
よく明石市立天文科学館にプラネタリウムを見に行きました(*^-^*)

ご存知の通り、ここは日本標準時で有名なところです!

でも震災後 リニューアルされてから
まだ1度も行ってないのですぅ(T^T)

私にとってプラネタリウムは癒しの場所です・・・

例え人工の星であっても あの空間に入れば
充分心休まるような気がします

たまには自分を休ませてあげるのもいいかもしれませんね(*^^*)

こうして書いてると、急に行きたくなりました~w
今度 時間見つけて久々に行ってこよ~っと

静岡茶の次は宇治茶?(苦笑)

久々伊藤園から出ました新発売
お~い お茶シリーズの季節限定「京都宇治茶」ですd(^-^) →

水出し冷茶の味らしいのですが、だから薄いのかな?(苦笑)

いや、私が濃いお茶の味に慣れてしまってるからかも?だけど
私的にはイマイチ・・・でした(^_^;)

でも、さっぱり系を好む人にはいいかもしれませんね

翠夏的評価 


次は珍しく、紙パック商品です(*^^*ゞ

← 元からあったのがこのたびデザインを一新して再び登場
エルビーから出てる「カテキン緑茶」です(*^-^*)

500mlに対して カテキン450mgの内容量。
数字だけ見てもかなり濃い!と思うはずですが
本当に濃いです(笑)

でも味はおいしいですよ

このお茶コンビニ限定かも?(^^;)
それ以外では見たことがありませんので(苦笑)

ペットボトルではありませんので持ち運びには不便ですが
500mlペットと同じ量でカテキンも多く含まれてるし
何より値段が100円(税別)が嬉しいです!

コンビニに行ってあったらお試しくださいw

翠夏的評価 

スウォッチのファミリーセールに行ってきました

時計は大好きなので、このファミリーセールは
いつも楽しみにしているイベントの1つでもあります(*^-^*)

年2回行われるのですが
毎回行っているので結構既に持っているのが多くって~

でも今回は結構品数も多かったので
迷いに迷った結果
今回のの戦利品は・・・

200507070538000.jpg

IRONY2本とX-LARGE1本ですo(*^▽^*)o

さて、これでスウォッチはいったい何本になったんだろぅ・・・(~ヘ~;)


こちらはバナナはバナナでも
昨日のバナナとは違いまして・・・
(見たらわかるって

これはライターです d(^-^)

200507070517000.jpg

実はこれ
以前ネットで買おうとしたら売り切れてて
同じもの どこかにないか・・・ とずっと探してて
ようやく見つけました

しかもネットで買おうと思ったのは1200円だったのですが
これはなんと315円だったのです

ネットで買わなくて正解でした(*^-^*)

なんだかとっても得した気分~

今度はバナナか・・・ (苦笑)

この間の の続き?(笑)
品物と値段比べではないですが
好きなバナナだし、これからも食べ続けていきたいので
マイが見つかるまで?
記録として残していきたいと思います(^^;)

またまた自己中、自己満足 ですみません(*^^*ゞ
では今日のバナナ~

前と同じグルメシティで買った『デリシャスバナナ』です

200507032249000.jpg

たった3本258円・・・。
これってやっぱり安いの? 高いの???
ちなみにフィリピン産。

聞けば、高地栽培のバナナと言えば、やっぱり1番いいらしいのが どうもエクアドル産とのこと・・・。

そんな産地のバナナって見たことあったっけ???

と言っていたら、やってきました~

200507060240000.jpg

自分で買ったわけではないので
どこで買ったかは不明です(*^-^*)>"

袋には『クラウンバナナ』と書かれてますが
バナナ本体にはエナーノのラベルが・・・

これも3本200円だったとのこと。

こっちのほうが に比べれば安いやん・・。

実際フィリピン産とエクアドル産のバナナの味の違いは
まだエクアドル産のを食べていないので
どう違うのかわかりませんが
皆 共通してるのは、どれも大きいです(^_^;)

以前友人がバナナはダイエットにもいい
と言っていましたが
確かに1本食べればお腹は充分満たされるので
下手な間食するよりはいいかもしれませんね!

先日機種変した P901isですが
(6月29日 参照)
早速クリアジャケット買ってカスタムしてみました(*^-^*)ゞ

いろいろ失敗しながら
ようやく、何パターンか出来ました

IMGP0519.jpg

 はそのうちの1つです

うまく出来たでしょうか?(苦笑)

これって気分に合わせて変えれるのはとてもいいのだけど
作るのは思ってたより かなり面倒でした(^^;)

もっと簡単に出来たらいいのにな~

また後もいろいろ作ってみようかと思います(*^^*)

それから・・・
これは以前の D900iのときもしていたのですが
ボタンも~  (画像 左)

前の も同じような色合いだったのですが
今回は前のときより少し色が薄めです(*^-^*)

IMGP0516.jpg IMGP0472.jpg

参考までに~  (画像 右)
前機種D900iです!
昔の画像を出して来てしまいました~(苦笑)

ちょい、わかり難いですか・・・(^^;)

なんたって今は夏ですからね~
今後のジャケットのことも考えて、この色合いにしました!

さて・・・
次はこの P901isのウリの
音楽に挑戦してみようかと思います

が、これはいつ出来ることやら~(苦笑)

本当は今日はお昼からバーゲンに行く予定だったのに・・・


なのに 起きたらなんと夕方!!!


ガ━(゜ロ゜;)━ン .....


な、なんで???

ちゃんと寝る前に家族全員に 起こしてね! って


あれほど頼んでたのに~~~~~!!!


なのになんでこんな時間なわけ???


ΣΣ(゚д゚lll)


こんな時間から用意してなんて


もう行けないやん!!


起きていきなり怒り出した私に

「え!? 起こしてなんて聞いてないよ。」

・・・・・・・。


嘘つくな~~~~~~!!
ちゃんと頼んだやん!!!


ムキー!(#`皿´)

今日が最終日だったのに・・・・

だから昼イチから行こうと思ってたのに・・・
起こしてもらえるから
目覚ましかけていなかったのに・・・。

。゚(゚´Д`゚)゚。

もう今日は終わりです・・・。

・・・・・・。

先日 遅ばせながら、私も をサラサラにしようと
高地栽培のバナナを1日1本食べよう!
と 考えた私でしたが・・・

勿論、頑張って今も続けてはいるのですが
最近少々悩みごとが・・・(^^;)

前にも言いましたが(6月21日 参照)
未だにどれがいいのかわからず(苦笑)
とりあえず、店頭やバナナに直接書いてある説明やラベル等を見て
購入するようにしているのですが・・・

全く店舗? それともバナナ? によって値段が違うのですよね~

以前書いた日記のとき買ったのは
グルメシティでのバナナだったのですが
確かお値段が5本298円くらいだったと・・・(^_^;) (画像 左)

で、その次に買ったのがイトーヨーカドーでのバナナ

詳しくはこれも覚えていませんでしたが
見た目もキレイでまだ青くって、5本入り
お値段も198円くらいだったかな?(f^^)"
確か、今までの中で1番安かったかと思うのですが・・・(苦笑)
(画像 真ん中)

で、最近買ったのがジャスコでのバナナ

確かにこれが1番袋とかにも工夫がされていて
今まで買った中では1番高級そうなイメージがしますが
でも、たったの4本398円はちょっと私には高すぎます
(画像 右)

ちなみにみんな同じフィリピン産です!

PCM_05_06_21_0001.jpg PCM_05_06_27_0001.jpg 200507030340000.jpg 

この高地栽培バナナ、
いったい相場はおいくらくらいなんでしょうね~(^_^;)

今までそんな高級バナナなど口にしたことなかったですから
買いに行くたび うーん って
なっちゃって(苦笑)

しかし同じ高地栽培でもこの値段の差はなんなんでしょう?

やっぱり販売メーカーとか?
それとも同じ高地とはいえ標高とかやはり違うだろうから
その違いがお値段に反映しているのでしょうか??? (~ヘ~;)ウーン

でも毎日食べるものだから
出来ることならもう少しリピート出来るお値段で
見つけたいものです(苦笑)

いよいよ11弾目 突入ですd(^-^)
まだまだこれからも、どんどん続きますよ~(笑)

では・・・ いきなりですが
こんなの見つけました!

コカコーラからの・・ これってお茶?(・・?
「sweecha」です



またまたセブンイレブン限定のお茶?なのですが
実はこれ、緑茶+はちみつなんです

海外ではお茶を甘くして飲む! ってことは聞いたことありますが
考えたこともなかったし、実際に飲んだこともなかったですが・・・

このお茶?は そういう点がヒントに作られたらしいのです・・(^^;)

でもこれ飲んでビックリ

意外や意外!
これ かなりいけます~o(*^▽^*)o

私的にはおいし~ とさえ思いましたw

やはりお茶感覚ではなく フレーバーティーみたいかな???
なので、ご飯のお供に・・・ はちょっと無理ですが

でもあまり甘くなく・・・
口に入れた瞬間は甘さを感じますが
後味はやっぱり緑茶かな?(*^^*)

甘い飲み物が苦手な人にもいいかもしれませんね!

翠夏的評価 

興味ある方は是非 お近くのセブンイレブンへw

一目惚れして買ったピンキーリングです

200507010254000.jpg

一目瞭然!
ズバリ 蛇のモチーフです!!

本物は勿論大嫌いですが、アクセサリーは別です(笑)

なぜか蛇のモチーフ 特に指環は縁があって
私的には魔除けの意味があります(*^-^*)>"

って、勝手に母親が言うんですけどね~(苦笑)

私の干支が巳だからかな?(・・?

そんなのはどっちでもいいのですが
ピンキーリングでこんなのは珍しい!と思って(*^^*)

ピンキーリングといえばどっちかというと
華奢なイメージがあるのですが
ま、最近はメンズ仕様のようなタイプも流行ってるみたいですが

とにかく久々のモロ一目惚れでした~(☆o☆)
きのうmimiが、愛用ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

いいもの見~っけた

好きなアイテム、エスニック雑貨のポーチと
最近流行り?の布で作られたベルトです(*^-^*)

200506302344000.jpg

ここまでなら普通の買い物なんですが・・・
これいったいいくらだったと思います?

両方ともたったの315円ですよ~(☆o☆)

他にもインテリア雑貨とか服とか
おいしいものがいっぱいあったのですが
時間切れのため今回は断念(^^;)

でも、元々エスニック雑貨はチープとはいえ、
この値段だったらおしくない!?w

夏にはピッタリのエスニック雑貨ですが
気分満載のお買い物でした~

本当に梅雨?
ってくらいマジ 降らないですね~(^^;)

気分的には より のほうがいいですが
こう暑いとね・・・

ちなみに今うちは昨年からずっと
エアコンが壊れたままですので
冬も死にそうでしたが
このまま夏も乗り切ることが出来るのか
大変不安です・・・

... _| ̄|○ ...

ま、余談はこのくらいにして・・・w

見つけちゃいました~

ビニール素材の のポーチ大小です!

200506301643000.jpg

今年も一段と少ないのでとても嬉しいですo(*^▽^*)o

そしてこちらはこのくそ暑い家の中での愛用の
うちわです・・・(^_^;)

200506301659000.jpg

これは前にUSJのお土産でいただいたものです

たかがうちわ・・・
されどうちわです!

スヌーピーが 持ってて
かわいいので使いたくなかったんだけど
とにかく暑くって~~~!!

(;´Д`A ``

早くエアコン直ってくれないかな~
                   
    
