
久々100均ネタです (*^-^*)>"

今じゃすっかり私の生活では
リピート商品になっているのですが・・・

芳香剤

見てわかるとおり、芳香剤です(笑)

ですが、一般のイメージの芳香剤とは
ちょっと違います

下段左 エタニティタイプの香り
下段右  CK-1タイプの香り

上段は、香りはピーチなのですが
中が透明ゼリーと赤のゼリーがまるで寒天みたいで
見た目かわいい (*^^*)

そう!
下段の芳香剤は、有名な香水の香りの芳香剤なのです

上段のは今までにもありそうですが
でも、これ全て100均なんですよ~ (^^)v

ちなみに 香水系のほうは定かな記憶ではありませんが
他にもブルがりやウルトラマリンなんかもあったと思います(汗)

こんな香りやデザインなんて おしゃれだと思いませんか?
レモンやキンモクセイではありませんよ~(笑)

こういうのは室内用にいいですよね!

私は普段愛用してるのはCK-1なので
自分の部屋にもこのCKー1を使ってます (*^-^*)ゞ

大好きな私ですが(*^-^*)>"

主は グッズのコレクションですが
もち、食べるのも好き (*^^*)

ネットサーフィンしていたら
こんなの見つけました!

ピラミッドスイカ

見てわかるとおり、三角の なんです

今まで四角い は見たことがありますが
これは初めてです w(゚o゚)w

なんやら
「北海道の篤農家が苦労して作りました。
2004年度は全部で8個しか出来ませんでした。
その内の一つが当店に飾られ、新聞やテレビで取り上げられ
おおいに話題になった逸品です。
2005年度はかなり少なくなってしまいました。」

だそうです。

ちなみにこのお値段ですが
なんと100000円

でも、実際は非売品らしいのですが(苦笑)

私的には中がどうなっているのか
とても気になってるのですが・・・ (^^;)

昨日言ってたロキシーとブライスのコラボの
「ロキシーベイビー」ですが・・・

キタ━(・∀・)━!!!

プチのほうだけど・・・

ロキシー ベイビー1

ゲット出来たど~~~~!!

ロキシー ベイビー2

v(。・ω・。)ィェィ♪

ネオは無理だったけど、でもいいや

ナイキのときもやっぱりプチだったし~
って、私はプチしか縁がないのかな?(苦笑)

最近 ナシのため
見ていなかったのが原因なんだけど・・・

ROXYコラボBlythe
見逃してしまったよ~~~ (T^T)

でも今回ネオのほうはかなりお高かかったんだよね・・・
ただでさえ ナシなんだから
実際知っていても 買ってたかどうかは怪しいところだけど・・・(苦笑)

私のことだから
たぶんギリギリまで迷ってただろうな~

今はもう買えない!ってことになったから
ないものねだりってやつ?(苦笑)

と、自分に言い聞かせるのだった・・・

_| ̄|○ ...

まだプチのほうは可能性があるので
こっちだったらまだ買える金額だし・・・

頑張ってみようかな~ (^^;)

ロキシー ブライス

現在スイマー&チョコホリックのトランクは
13個になってしまいました~(*^-^*)>"

 これは、そのうちの4個ですw

スイマートランク①

実はこの4個のトランクの中はみな
のコレクションが入ってます

整理しようと出したついでに みました(苦笑)

右下のみチョコホリックので あとはスイマーのものです

そして・・・上の右が赤ずきんちゃんで
上の左がシンデレラ・・・かな? (*^-^*)ゞ

chamさん 見てる~?(笑)

先ほどのガムランのバスケット型のものと
一緒に購入したゲコ-Gecko-(とかげの一種)モチーフのピアスです

Gecko

何気にカワイイでしょ?w

以前の モチーフでしたが
なぜかアクセサリーのモチーフでは
こういった爬虫類系好きですね (*^-^*)>"

でも本物はぜーーーーったいダメ です

ではなぜアクセサリーだと好きなのか?
それは本人も謎です・・・ ( ̄o ̄??)

大好きなガムランボールコレクション?に
石付き(パワーストーン付き)がやってきました(*^^*)

石付きガムランボール

見えにくいのですが、バスケット型と言われるものと
つるつるのガムランボール+石+天使の翼付き のものが入ってます

そして肝心のパワーストーンですが
画像手前右から時計回りに・・・
グリーンスミソサイト ピンクトルマリン(赤に近い発色ですw) レインボームーンストーン
ガーネット
そして中央がシトリンです

それぞれ大きさなどによって、個々に音色も違いますが
買うお店によっても違うかも?
と最近感じる今日この頃です・・・ (^^;)

ネットショップでは・・・

店舗名 【バリ雑貨の楽園-Rakuen-】
がおすすめです d(^-^)

お店の対応も迅速丁寧ですし
なにより・・・
実際私はいろんなところで購入していますが
ここで買ったガムランは音色が1番キレイです

ちなみに画像の ガムランは
全部このお店で購入したもので~す

昨日スマスマで久々にマイアヒ~
パラパラを見た

以前日記でこのO-ZONEの曲
「恋のマイアヒ」=「DRAGOSTEA DIN TEI」のことについて
3回連続で書きましたが・・・

見る?  見ちゃう?  ありがと!

それ以降、なぜかスマスマでパラパラは見ること出来なかったけど
予告編で見たら今晩踊る

キタ━(・∀・)━!!!

久々だから?
今回は飯島愛がゲストで大勢で踊ってましたが~

最近O-ZONEが来日したからか、よく街中でかかっていたり
またまた第3ブーム?
くらいになってるんじゃないかと思うくらいマジかかってるよね~

ところであのパラパラはどっかで踊ったりしてるのかな?

O-ZONE OFFICIAL WEB SITE = http://maiahi.com/index.html

なんだかこれも懐かしく思いませんか?

レトロなかご

よくお店のディスプレイに使われてて
どこかで売っていないかな? (出来ればお安くw)
と思っていたら
見つけてしまいました~!
しかもお安く~

これお買い物かごだよね~
このかご持ってお出掛けしたら変かな? (~ヘ~;)うーん・・

オークションで購入した
のキーチェーンです(*^^*)

スイカ キーチェーン

なんか もしかしたら
似たようなの持っていた気もするのですが~(笑)

でも、それならそれでいいのです!

普通は何でも1つずつのため
殆どコレクションに行ってしまうので
複数だと使えますからね

などにぶらさげると
カワイイんですよね~ (*^-^*)

これってレトロ柄って言うのかな?
と 思いつつ、しっかり自分ではそう思ってるのですが~w

子供の浴衣地のはぎれです d(^-^)

浴衣地のはぎれ

画像が小さくて見えにくいと思いますが
1枚1枚見てても
微笑ましい柄ばかりです

とか とか
とか とかいろいろ~ (*^^*)

なんか懐かしい・・・
まるで小さい頃にタイムトリップしたような~

これでいったい何を作るの?
ってカンジですが
手拭いにしては小さすぎるし~

いったいこれをどう料理?するかは
追々考えることにします (*^-^*)>"

先日、暑中見舞い書いていないな~  
と反省し ちょっといつも遊びに来てくれるお友達宛てに
書いてみました (*^-^*)>"


            Dear:
chamさん♪ Eachenさん♪ 会員番号7番さん♪ その他の皆様・・・


暑中見舞い


付け足せば
これからもどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

翠夏でした


①に引き続き、これも同じところで見つけて
買ったものです (*^^*)

シャネル?のストラップ

これってシャネル?w

このなんちゃってシャネルがまたカワイイ
と思って買ったんですけどね!(笑)

でも上手に作られてると思いませんか?

手先が器用だったらな~
と、毎回思う私なのでした

他にもいろんな色があったのですが
シャネルと言えば、やっぱり黒でしょう! d(^-^)

って言うのが貧乏人の証拠?(苦笑)

偶然寄った1坪ショップで
こんなの見つけてしまいました~

スイカのストラップ

ビーズで出来たスイカのストラップです (*^-^*)

このビーズ、スワロフスキーかな?
キラキラしててキレイ&カワイイ

こういうビーズものは大好きで
等など、ホント弱いです~(苦笑)

スイカのは結構いろいろ集めてるので
もしかしたら似たようなのあるかも?と思いつつ
また買ってしまったのでしたw
mimiは、七色亜茶などをサインしなかったよ
お茶に付いてくる七色のでしょうか(苦笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

お茶に付いているおまけ?シリーズ???
(いつからそうなったん?w)

今度は今、七色亜茶を買うと付いてくる
七色のアジアンミラーです

七色亜茶 アジアンミラー

  黄色 水色  ピンク  計7色と
あと、シークレット1種

どうもこれはヨンさまのサイン入り袋
ミラーにもヨンさまが描かれてる? らしいです (;^_^A

ミニミラーですのでポーチにちょこっと入れておくには
良いサイズです d(^-^)

流行のアジアン柄だし
何よりヨンさまファンは是非シークレットが欲しいのでは?
と思いますが
いったい何本目で当たるのでしょうか(苦笑)

今の季節はあまり履くことが少ないのですが
スニーカー好きです (*^-^*)

なんたってカワイイし
走れる!w

デザイン的にもつい好きな形ばかりが反映して
ローカットのも好きですが
キャンバス地のハイカットは特に好きです

だからこれなんか典型的なものですね!w

アディダス スニーカー

アディダスNIZZAです d(^-^)

実はこのNIZZAは2足目で
初代? のMy NIZZAはグレー地に白のラインのものなのですが
これは白地にトリコロールラインで
これまた好みだったものですからつい・・・(笑)

同じスニーカーでも気に入れば何足も色違いで揃えてしまうので
別に珍しくはないのですが・・・ (^^;)

秋になったら登場かな?w

またまたスイカのハガキ
見つけたよ

ハガキ

左はハガキで、右はカードになってます d(^-^)

そういや、もうすぐ?
暑中見舞いの時期ですね (^^;)

ってゆーか、
暑中見舞いはいつからいつまでで
いつから残暑見舞いに変わるんでしたっけ?

みんな年賀状は当たり前のように出してると思いますが
暑中見舞いって書いてます?

最近はネットのグリーティングカードにて
代わりにしてたりしてたのですが
今年はちゃんと書こうかな? (*^-^*)>"

もいいけど
たまには手書き文字も温かみがあっていいですよね

大好きなスイマーの
もらっちゃった

スイマーの小銭いれ?

これは豹???

他にいろんな動物柄があるけど
どれもカワイイ~

猫もかわいいから
次 よろしく~
なんちって (*^-^*)>"

連日連夜のこの暑さ・・・(;´Д`A

今年も天気予報など見てると
かなりの猛暑になるとのこと・・・。

私、暑さには弱いです・・・
寒さにも弱いですが(苦笑)

体質上、暑くなると頭が痛くなるので
出来るだけ涼しく過ごしたいのですが・・・

なのにこんな時期にうちのマンションのベランダ
防水工事なんかしてる

ってことは・・・  
そうなんです!!

このくそ暑いのにクーラー禁止なのです !

ガ━(゜ロ゜;)━ン

考えられます???

しかも悪臭が漂うからと窓も開けられない・・・(-"-;)

工事してる人に怒ったって仕方がない!

いったい何考えてるの?
うちの管理組合
!!
(#`皿´)

日中なんか 室内温度 何度になってるかわかります?

徹夜の仕事の人もいるでしょう・・・
病気の人だっているかもしれない・・・

その暑い時間に寝てる人いるかも?でしょ? (*`・з・)

扇風機も勿論効き目ありません・・・

どこに行けって言うねん・・・・。
って言うか・・・

なぜこの時期にするの???

もう怒り捲って余計暑くなって
最悪です・・・(T^T)

もうすぐ元会社の友達の○○歳の誕生日なので
いいのがあったら何か・・・
と最近は出掛けたら見てたのですが・・・

全く好みは同じなので
私が これいい! って思えばだいたい大丈夫なのですが
基本的に使えるもの!
をいつも探して贈ってます

好みが一緒・・・
ってことは 勿論私が欲しい~ って思うものになるので
やっぱりお揃いになりがちで・・・ (^^;)

で、今回も

今のところはこの2点!

旅行用バッグ アジアンサンダル

今年のテーマはエスニック

画像左のは、懐かしい?w
前にスチュワーデスさんから始まって大流行した
タイのリボンバッグです

これ、かなり大きくて軽いので
旅行用にいいかな? と・・・

モチ 私も購入

それから画像左は アジアンのサンダル

このサンダルは一緒に買い物に行った者
みんな 色、柄違いで購入(笑)

こうやって見たら地味に見えますが
実際はかなりカワイイのですよ~ (*^-^*)

実はどちらもショップのセールで購入

毎年この時期の誕生日の人の場合は
セール期間だったりするので
セールだと、同じ予算でもいいものが買えたりするから
掘り出し物があればいつもそうします (*^-^*)>"

自分が貰うのならやっぱりそのほうがいいしね~

さて・・・
あとは何付け足そうかな?w

先日(7月11日 参照) の傷隠しに貼っていたシールが
ものの見事に剥がれてしまったので
新たにデコ電用パーツを購入!

と同時に、友達とお揃いで
ストラップを買いました

パーツ&ストラップ

このパーツは、直径がほぼ同じ大きさなので
傷自体は見えるのですが
ま、気を逸らすため・・・ と言ったほうがいいのでしょうか (^^;)

とりあえず、私でも簡単に出来るので
ジャケットに合わせて色々変えてみようかな?と(笑)

ストラップは 画像ではよく見えませんが
全てスパンコールで出来てる まるでくす玉のようですw

思わずこれ見た瞬間「おいしそ~ 」と言ってしまった
そしたら友達も同じく見た瞬間「おししそ~ 」と(苦笑)

やっぱり私の友達!
全く同じこと言ってます(笑)

言葉の解説
おいしそ~=かわいい~ の表現違いです (^^;)

友達は色違いの白
そして、私はピンクにしました

これだけ大きいの付けていたら探すとき楽ですよね!
って 本当はいつも大きいの付けてたんだよね~ (*^-^*)>"

単に今がおとなしかっただけってことです(苦笑)

でっかいストラップ 復活

はい! 恒例のお茶ですw

今回は ・・・。 シリーズ!?(苦笑)

まずは、ずっと探していたお茶
コカコーラから出た「茶流彩彩 黒豆五穀麦茶」です! →

まず、出てたのは知っていたのに
なかなかお目にかかれなくて
やっと見つけて飲んでみました d(^-^)

ははは・・・ これ、麦茶です(笑)

麦茶独特の甘さだけで 黒豆の味はしません (^^;)

麦茶好きの方にはいいとは思いますが
探してまで・・・ はいらないでしょう(苦笑)

翠夏的評価 

次は・・・
← JTから出ている「TWININGS クール グリーンティー」です。

実は買うとき、もしや・・・ とは思ったのですが
グリーンティーって書いてるし
緑茶だろうから~ なんて思ったのが間違いでした (-"-;)

はい! これは立派なミントティーです!!

というか・・・ 歯磨きの味? と言うほうが近いかな?

あとで調べたら
ペパーミントとハッカフレーバーの2種類の
ミントが爽やかな無糖緑茶。

としかっり書いてるし~ (^^;)

こういうフレーバーティーに強い方なら飲めると思いますが
正直私はギブアップでした

怖いもの知らずの方は挑戦してみます?(苦笑)

翠夏的評価 

ラスト!w

またまた です (*^-^*)>"

もう何回 は出てきてるのか?って思うくらいですが
大目に見てやってください(苦笑)

バッグ

写真では色がはっきりわかりづらいのですが
実はこれ、シャンパンゴールドなんです

がま口タイプので
持ち手が の形になってるのです d(^-^)

表にラインストーンが付いててキラキラ

これも思わず衝動買いです(苦笑)

まじ衝動買いだらけですね~ (^^;)

なんで今日は特に こんなに私が好きそうなものばかり
多くあるのかしらん

高ければ諦めもするのですが・・・
しっかりセールでお安くなってるし~

実は、この他服なども買ってしまいましたが
充実したお買い物ばかりだったので
ストレス解消 にはなったかと思います (v^-^v)♪

続けて・・・

今度はスイマーとは全く関係のないものですが
衝動買いした数々? です(苦笑)

ますはアクセサリーなのですが・・・

チョコレート型のピアス

チョコレートとキャンディの形の
3コ1のピアスです

見てるとわかるとおり
こういうおもちゃのようなダイカット形のものや
モチーフのもの 好きです (v^-^v)♪

これは買ってすぐ、付けていたピアスをはずし
このピアスに付け替えてしまいました~w

それから・・・

リボンのアクセサリー

おもちゃのような
プラスチックで出来た の形のブレス& です

これ 実はスイマーのお店で買ったのですが
前から他のお店で見てて、欲しかったのです~ (*^-^*)ゞ
ですが、ブレスまであるとは知らず
最初赤が欲しかったのですが
お揃いの色の がなかったので
黄色で妥協し、赤はブレスのみだったのですが
後、他の店で赤の を見つけたので
買い足してしまいました

同じものが色違いで2組・・・ (-"-;)

でも ま、カワイイからいっかな~?(苦笑)

新スイマー直営店に初めて行ってきました~

いろいろありましたが
最近別のお店で結構欲しいもの買ってましたので
今日は場所の確認がてら
新たに見つけたものだけ購入してきました (*^-^*)

スイマーのお店の袋

直営店だとこんな袋があるのですね!
お店の袋、大中小です(笑)

見えにくいですが 「SWIMMER」と金、銀色で
書かれています

スイマーグッズ

今日買ったものは・・・
真ん中がのバレーリーナの柄の
ハンドタオル です (*^^*)

で、左が女の子と の絵のうちわ
大きいのと小さいの

中央下が、前に買った携帯ケースと同じ柄の
チョコレートのポーチ

そして右手が手前から ののりと
バレリーナ柄の爪切り等のセット!
ビスケット柄のアルバムです (*^-^*)ゞ

さすが直営!
スイマーとチョコホリックだらけ!!
(当たり前かw)

まだまだ欲しいものはキリがないくらいですが
とりあえず今日はこれくらいにして・・・w

また時間が出来たら行きたいです~

どれだけ見ても飽きませんからね!(笑)

mimiちゃんの背景も夏に変わりました!
だって暑いもんね~ (;´Д`A

もう毎日なんでこんなに暑いの???

死にそうにあぢいよ~~~~

海です

でも うさぎって海大丈夫なのかな?って思ったりして(笑)

いや、きっとmimiちゃんも暑いから喜んでくれてるよね
と勝手に思ってる飼い主でしたw

ところでさ~
弟話って・・・・ (-"-;)
何?

・・・・・。

なんでmimiちゃん私に弟がいるって知ってるの?(苦笑)

あのおっさんみたいな~~~~~ (^-^;)

ま、いっか・・・

またまた安カワアイテム? 見~っけ

キッチュなスリッパです~ (*^-^*)

スリッパ

被せ部? がチュールっぽく、透けてて
そこにスパンコールがキラキラ

そしてなんと言ってもこのスリッパのお値段
ズバリ315円 チーン

この値段なら迷わず買いでしょう d(^-^)

色はこのピンクのほかに
 水色  金色 黄緑 と全6色ありましたです (⌒^⌒)b
きのう翠夏で、弟話するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

パソコンが~~~~~~!!

実はこの  いきなりフリーズ続きで
全く使えなくなってました・・・。

今はとりあえず使えてますが
ここ数日、かなり頻繁に起こるので
もしかしたらいきなり 行きになるかも?です (-"-;)

もし更新が長い間できていないようなことがありましたら
そのときは が入院したと思ってください

ところで って寿命ってあるのかな?

以前会社の人に、2~3年経ったら買い直したほうがいいよ
って言われたことがありました。

今の は新調して2年ちょっと・・・

でもかなり酷使してるからな~ (´ヘ`;)
やっぱり買い替え???

となると が~~~~

ガ━(゜ロ゜;)━ン...  _| ̄|○ガクッ...
                   
    
