
かわいい~
思わず買ってしまいました (*^-^*)>"

レターセット いちご 表 レターセット いちご 裏

これは バージョンです d(^-^)

レターセット こうもり 表 レターセット こうもり 裏

そしてこっちはこうもりバージョンです (*^-^*)

どっちも中の便箋が開く形になってて
手紙書くときに使おう!と思ってね~

こういうのでもらったら相手も楽しいかな?w

ご存知の通り
本当にここのあぶらとり紙はよくとれます!

1度使ったらもう他のは使えない!
と言ってもいいくらい
私もすっかりリピーターですぅ

でも、普段はなかなか京都まで買いに行けないのが
ちょっと難点なのですが
今回近場でイベントがあったので
行ってきました~ (*^^*)

よーじや1

今回の目的の商品の
柚子のリップクリームです(画像手前)

柚子そのもの? とてもいい香りがしてて
保湿効果も高いということを聞いて
即購入決定w d(^-^)

そして、画像後ろのはハンドクリームです

なんだかこれからの季節の
必需品セットみたくなってしまいました(笑)

よーじや2

画像手前はあぶらとり紙用ケース。
こんなのが出来てるとは知りませんでした

素材は・・・なんの生地だろ? (^^;)
他にもいろんな色があります!

後ろのはコットンなのですが
漂白していない綿らしく 色もナチュラルで
ちょっと贅沢かな?と思いつつ
肌触りがよかったので・・・w

よーじや3

そして今回のイベントの粗品の
ミニミニあぶらとり紙です

通常品(後ろの)と比べてみてください。
めちゃかわいい~

あぶらとり紙はいつも大量購入しているので
今回は違うものばかり買ってきちゃいました (*^-^*)>"

またまた先日の
スイマー直営店のお買い物の続きです (*^-^*)ゞ

セール品だったので
つい、買ってしまいました~(苦笑)

ランチボックス

またまたランチボックスです
で、偶然にまた黄色?

でも以前のに比べて
柄はこっちのほうがポップですがw

木のボックス

木のボックスですが・・・
これ、もしかしてブログ友達のchamさんと
またまたお揃かも(汗)

chamさ~ん
お揃だったらまたまたごめんね~

で、私は何入れようかな?(笑)

ハンドタオル

急遽ハンカチ買わないといけない事件
(単に忘れてきただけです
のため、購入したタオルハンカチですが
これはアラビアンナイトかな?

またまた御伽噺シリーズですかね (^^;)

今回の直営店でのお買い物はこれで終了です!

で、これからですが・・・
あったはずのものが見つからないために
更新は不定期になるかも?ですが
カテゴリーはずっと続きますので~

最近 で見つけたこのアイス
めちゃうま~ ( ̄ー, ̄)

グリコ「和織」です

和織

抹茶入りモナカ&抹茶アイス&黒蜜
この3つがいい味出してるんですよ~

と言っても、それぞれのお好みがあるとは思いますが
今まで食べた和風アイスの中では私は1番好きかも?w

抹茶アイスが殆ど甘くないので
黒蜜の甘さとの関係がいい塩梅でGood
(↑ いつの生まれや?w)

他にも新しい和風アイスがあるみたいなので
興味深々です(*^-^*)

やっぱりもうすぐ秋だから抹茶かな?(苦笑)

なんだか夕方から の調子が珍しくいい (*^^*)

今のうちにさっさと更新してしまおう!w

ではでは昨日の(直営店購入)続きです

この店舗では初めてラッピングにしていただいたら
包装紙とか かわいい~の

ラッピング表 ラッピング裏

表と裏です。

この包装紙の柄 商品と全く同じ柄ですよね!
こういう包装紙も商品としてあるのかな?

あったら是非欲しい~ と思いました (*^-^*)

ステッカーもオリジナルで、これもまたカワイイ

そしてこのラッピングの中身はこれですw

さいふ

無理やり?
開けさせて撮ってきました(笑)

ソフトタイプのお財布です (*^-^*)

プレゼント用に買ったものですが
私も同じの欲しい!と思いました(苦笑)

今度どこかで見つけて買って来~よっと ( ´艸`)

大好きなガムランがまた届きました (*^-^*)

ガムラン1

今度もまたバスケットタイプですが
この間と同じ大きさのバスケットの柄違いのガーネット(画像左)と
1回り大きいターコイズです

この画像で見る限りではあまり大きさはわからないと思うので
今までのバスケットタイプのものを並べてみました d(^-^)

ガムラン2

柄と大きさの違いが少しはわかりますでしょうか? (*^-^*)>"

オークションがきっかけで販売している方とご縁があって
終わった今でも仲良くしていただいているので
すっかりコレクション化してますが
9月にまた新しい商品を買い付けに行かれるとのことなので
また今から楽しみにしています

そそ! エスニックショップで買った
黒檀のネックレスにマンゴスチンの形のガムランを
ペンダントトップにして
オリジナルペンダントにしてみました!

ガムランネックレス

冬になったら皮紐にしようかと考えてます (*^^*)

ちょっと私には珍しいくらい真面目なこと
書かせていただきます・・・

24時間テレビを昨日からずっと見てて

頑張って!!
頑張れ~~~!!

いったい何回言ったかな?

本当に涙なみだでした・・・。

自分はいつも諦めてばかりで・・・

今もまた
諦めようとしていました・・・。

普段は全然素直じゃない私だけど
こんなに頑張ってる人の姿が
本当に素直に心に入ってきました・・・

考えながら・・・とか
全然そうではなくて
自然にこぼれてきた涙はいったい私自身
何を意味してるのだろう?

明日は我が身・・・

先のことはわからないけど
自分に正直に生きたい・・・

とても我侭なことかもしれません。

普段でも我侭なばかりに
いっぱい周りの人にも迷惑をかけてます・・・

本当にごめんなさい・・・

でもわかってくれる人もきっといるはず。
そう信じて・・・

自分に正直に生きたい・・・

きっとそれが私の生きている証だと思うから・・・

これから先に待っている自分の運命のためにも
今しか出来ないこと
やっておこうかと思います。

本当に感動と勇気をありがとう・・・

どうも今年はこういうのが好きみたい

うーん・・・
なぜだろう (^^;)

ピアス

上は蜘蛛(以前のより2回りほど大きいです!)
そして下は安全ピンの形をしたピアスです (*^-^*)ゞ

私もですが
友達も今年はこういう部類? が好きみたいw

類は類を呼ぶ?
ってやつでしょうか?(汗)

久々スイマーの直営店に行ってきました

嬉しくてつい・・・
またごちゃごちゃ買ってきてしまいました (*^-^*)ゞ

リボンポーチ?

これはブログ友達のchamさんが先日買ったのと
同じタイプのもの違いです ( ´艸`)

最近 をばんばん落としてしまうので(汗)
携帯入れにしようかと買いましたw

骸骨ピアス

こんなもの お店で発見!

たぶんこれはスイマーのではないとは思いますが
あまりの楽しさ?w につい衝動買いしてしまいました

ここの直営店ではスイマー&チョコホリックの他に
こういった他の雑貨もあるので
関係ないのに買ってしまうので困りますぅ (^^;)
(って、自分で買ってるのですがw)

次回に続く 

レトロ感覚いっぱいのスイマーが
私は好きです (*^-^*)

そういう意味で
使うこと目的ではなく
単に趣味みたいなので買ってしまうのも
たくさんあります(苦笑)

スイマーいろいろ


 これらはまさにそのものかも?w

下敷き・・ 筆ばこ
そしてりんご王子のシャーペン

学生じゃないんだからもう使わないでしょ!
とは思ってもつい・・・ (*^-^*)>"

琉球ワールドにて見つけた島バナナのハガキです

島バナナ はがき

他いろいろあったみたいなのですが
この間行ったときにもう見たから・・・
なんて呑気にしていたら
実はまだ見ていあなかった場所にこれがあって
そのときには時間切れだったので
また行かないといけなくなってしまいました

でも はスイカと違って
オールシーズン? あるからね~w

ホントは違うのだろうけど(苦笑)


いつ が壊れるかと
毎回ひやひやしながら更新しています・・・ (-"-;)

調子の悪いときが最近多いので
一気に数日分UPしていますが
どうせ日にちなんてあまり関係ない ですので
たまに来られたとき
ふらふら~と見て読んでいただけたら!
と思います (*^-^*)>"

ではでは・・・

先日言ってました(8月23日 参照)琉球ワールドに
再び行って参りました!

目的はさんぴん茶を買うことだったのですが
この間買いそびれた島バナナも勿論です d(^-^)

買いましたよ~~~~
念願の島バナナですぅ

島バナナ

まだこの黄色い状態でも甘くはありません。
青いのは論外ですがw

真っ黒になったくらいのほうがいいのかな?

早く食べてみた~い (^¬^) ヨダレ~w
それから
一緒にスティックパインも買ってきました!

スティックパイン

パイナップルって切るのが面倒なのですが
これはむしって食べることが出来るので(通じます?
簡単ですし楽しいですよね~ (*^^*)

これもまだ食べてませんが
どちらも今から食べるのが非常に待ち遠しいです

すこぶる 調子が悪い・・・ (T^T)
もう限度近いのかな~?

長く立ち上げていられないので
さっさとUPしていきます (^^;)

パスケース1

これも年期の入ったパスケースです
普段に使っていたものなんて
どっかに行ってるのが多いのですが
これはなぜかキレイに置いてありましたw

当時、まだ使おうとか思っていたのでしょうか・・・(苦笑)

パスケース2

こっちは未使用のパスケース (*^^*)

これは汚れやすい色だな~と思いつつ
この絵柄が欲しくて、つい買ってしまったことを
覚えてます(笑)

こういうレトロ?
古い子供時代を思わせるような絵柄は
好きですね~
きょうmimiは沖縄まで翠夏と小笠原へ島とか体験したいなぁ。
ところが翠夏とハワイに特産へ栽培したかも。
ところがきのう、翠夏はハワイにバナナとか楽されたみたい…

続けて、またまた100円なら諦めもつきますしね~(笑)これのこと、なんて言うんでしたっけ?wくちばしクリップでよかったのかな?(苦笑)なかなか使えると思いませんか?白いのはレース&パールで表面全体覆われていて蝶のは垂れ下がる珊瑚風の飾りがポイントですd(^-^)何も高いお店とは違う100均です(*^-^*)>"?の商品のお店で買わなくても100円なら諦めもつきますしね~(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

ずっと光学マウスだからとマウスパッドを使うことが
今までなかったのですが・・・

最近ワイアレスに変えてから
マウスが急に動かなくなるので
いやに電池の交換が早いな~ と思いながら
その度 電池交換して使っていたのですが
交換したばかりなのにもう? と思って
マウスの下に紙を敷いたところ
また動き出したのです!

ってことは・・・
もしかしてマウスパッドがあったほうがいいの? と思い
数年ぶりにマウスパッドを買って
敷いてみました (^^;)

マウスパッド

久々なので、ちょっと凝った?
マウスパッドにしてみました

水が入っているので
中にあるハートが動くのです d(^-^)

これでもう電池じゃないことがわかって安心ですが
今までの電池が・・・(T^T)

1日1つ~!と言ってたはずなのに・・・
肝心のグッズが見つからないのです(-"-;)

おかしい・・・

あれも、これもあったはずなのに!!
どよ~ん…llllll(-_-;)llllll

途中で一旦休憩になりそうですが
見つかったら順次UPして行きますから
すみません

ではでは、今回のは・・・

ポーチ3

大好きな シリーズのポーチです (*^^*)

今使ってるポーチの前のものですので
これも随分使ったので かなりくたくたです(苦笑)

スイマー バナナ

で、同じシリーズの袋とペンケース?
&これはシリーズではないけど
繋がりのミラーです

ホントはこれの小銭入れもあるはずなのですが・・・
いったいどこに行っちゃったのでしょう

また見つかったらUPします・・・ (*^-^*)>"

久々に熱くなってしまった
UFOキャッチャーでの勝利品です v(。・ω・。)ィェィ♪

ガチャピンとムック

っていうか・・・
ガチャピンがなんとすぐゲット出来てしまったので
やっぱりムックもも欲しいかな?と
つい欲が出てしまって・・・(^^;)
で、ハマってしまった訳です(苦笑)

なんと
ムック取るのに2000円もかかってしまった (T^T)

ま、取れてよかったけど
お馬鹿な私です。。。

それにムック・・ ちょっと変?

元私も所属していた合唱団の
ドイツ演奏会のお土産です

市の教育委員会がバックなので
私のときなんか海外には行かせてもらえなかったのに
今の現役生はいいな~

ドイツ土産

なぜか後列に名古屋博のモリゾーがいますが (^^;)
(気にしないでくださいw)

M&Mのチョコディスペンサー? と
デンマーク名物?w 人魚姫の柄のクッキー缶の
デンマーククッキーと歯みがきとマニキュア
あと、腕時計です (*^^*)

ドイツの季節は今、あまり日本と変わらないらしいのですが
それでも涼しいようです。

今夏時間だそうで、
夜7時や8時になっても日本の4時くらいの明るさだそうで
本当に楽しかったみたいです

数年前はウィーン、そして今回はドイツと
世界進出出来たこと
OBとしても本当に喜ばしいことです!

私たちも行きたかったけど
ここまでまだ開けていなかったので
非常に羨ましいのですが
反面、活動の場が世界に広がって
コンクール等で優秀な成績を残してくれているということは
元団員としては誇りに思います

頑張ってこれからも世界中に素敵なハーモニーを
聴かせてあげて欲しいものです (*^-^*)

「歌はいつも太陽だ 嬉しいときも、悲しいときも
歌は心の太陽だ

by 合唱団 団歌より

いろいろありまして
日にちとかが飛んでしまってますが
今から埋めますので (*^-^*)>"

全然リアルタイムじゃないね~(苦笑)

気にしないでUPしますので
スイマーファンの方は申し訳ないですが
カテゴリーから見ていただければ更新が
わかりやすいかも? (^^;)

ではでは遅くなりましたが~

ポーチ1

買ったまま使っていないポーチですw

次使おうかな?と思って買って・・・
ってことよくありますw

ポーチ2

形、めちゃ変形してますよね(苦笑)

これは今使ってるポーチの1つです
使いすぎてくたくたですがw

前にUPしたものも1つずつUPしたほうが
管理のためにはいいかな?

うーん・・・
また改めて考えよう

今? もう既に出てますが(苦笑)
セブンイレブン限定でコカコーラ・ファンタ・スプライトの
復刻デザインボトルに、これまた懐かしいw
70'sに流行った、あのヨーヨーが付いてくる (1本に1個)

コーラ ファンタ スプライト
ビギナーヨーヨー プロフェッショナルヨーヨー スーパーヨーヨー

ヨーヨー 左から ビギナー プロフェッショナル スーパー

ヨーヨーは全8種類+シークレット
しかもこのシークレットは幻のヨーヨーらしく
当時販売されず
ヨーヨーコンテストの優勝者に贈呈されたと言われている
特製ヨーヨーだそうです d(^-^)

どんなんだろ???

ヨーヨー技とかいろいろありますが、その前に
このヨーヨーどう違うの?w

ビギナーはわかるんだけど
スーパーヨーヨーとプロフェッショナルヨーヨーでは
どちらがいいのでしょう?(・・?

結構好評らしく、品切れ寸前だそうですので
もし欲しい方は、お近くのセブンイレブンへ
(店によってはないかも?w)
  

注:私はセブンイレブンの回し者ではありませんのでw

1日1件~~~~
頑張ってますぅ

と、なんやら 同様
私の頭も壊れかけてきたかも? …llllll(-_-;)llllll

しかし・・・
本当にすこぶる調子の悪い です。

騙し騙し使ってますが、続けて UPが出来ないくらい
かなり悪い。。。

もしかしてある日突然更新がなが~く遅れたら
それは がとうとうダメになったとお考えください (T^T)

ではでは調子のいいときにさっさとUPし~よっと

チョコホリック バッグ チョコホリック バッグ アップ

言わずと知れた?w
またまたチョコホリックのバッグです d(^-^)

これも3年くらい前の分で
キャンバス地のかなり大きめのバッグと言うより
かばん? と言ったほうがいいかも?w

右は柄のアップです

そしてこっちは柄違いの同じシリーズのポーチです (*^-^*)

チョコホリック ポーチ

この2点は同じものの柄違いを当時
前に にUPした誕生日 の友達に
やっぱり誕生日 としてあげたのです

そしてこの度その
大切な友達が これまた私の友達と
結婚しました~~~~!

友人としてして一言・・・
“ひらりん 幸せになってね

先日大好きなさんぴん茶を追って?w
「琉球ワールド宝島」なるところに行って来ました

出来たのは知っていましたが
いつか行ってみたいな~ とは思っていましたが
なかなか行く機会がなく
ようやく行くことが出来ました (*^-^*)

行ってみてびっくりしたのですが
とにかく食材やら特産品やら体験コーナーやら
見てまわってるだけでもすごく楽しい

まさに沖縄ワールドそのもの~

何に感動したって夢にまで見た(大袈裟?w)
島バナナがあったのです~

 こういうのです d(^-^)


島バナナとは
沖縄地方では昔から小さなバナナが栽培されていました。
その由来はかなり古く小笠原から1870年頃に伝わったようです。
その小笠原にはハワイあたりから1830年以降に導入されたようです。
特に沖縄のお盆ではこの小さなバナナを大きな房(木からぶら下がる大きな固まり)のままお墓にお供えするようです。
かなり高額なバナナ(大きな塊だと1万円以上)ですが
地元で根強い需要がある為本土にはほとんど流れてきません。

とのこと。

好きの私としては、
1度は食べてみたい品種なのです ( ̄ー, ̄)

なにしろ・・・
青い島ばななをバーチャル栽培感覚で吊るして
黄色く熟させるのも楽しいのですが
やはり、島ばななの最大の魅力は
輸入物のバナナの半分ほどの小ぶりな姿からは想像もつかないほどの濃厚な強い甘味と
ほどよい酸味がもたらす奥行きのある味わいにあります。
果物好きな方なら美味しい果物の条件として甘さだけでなく
酸味も重要な要素だと感じていらっしゃるでしょうが
島ばななも微妙な酸味が人によっては
「マスカットのような芳香と味わい」だとも
「フルーティーな香りと味わい」だともおっしゃいます。
美味しさの感じ方、受け止め方は千差万別ですが
そうですね、島バナナ特有の酸味が奥行きのある味わいをもたらすために
いろいろな印象を与えるのです。
一言でいえば
目隠しをしても100本の輸入物のバナナの中から
1本の島ばななを見分けることができる。

といえば分かっていただけるでしょうか。
みなさんが今まで召し上がったどんなバナナとも明らかに異なるでしょう。

だそうなんですよ~
こんなの聞いたら絶対食べてみたいと思いません?

ところがこの島バナナ、本当にめちゃめちゃ高いのです

今回は見るだけで食べることは出来ませんでしたが
今度こそ絶対食べてやる~~~~

他、いろんな果物や食材、私の大好きなさんぴん茶、名物泡盛など
いーっぱいありますし、
ここで沖縄料理も味わえます!

沖縄好きな方は機会があれば是非行ってみて
沖縄気分に浸かってください ♪d(⌒o⌒)b♪

琉球ワールド宝島  http://www.murasakimura.com/kobe.htm

ではいきなり・・・

りんご王子

スイマーのキャラクターの中では1番好きなのが
やっぱりこの代表すべき「りんご王子」です (*^-^*)

最近はあまりお見かけしなくなってしまいましたが・・・

これからもちょこちょこ出てくると思うんだけど・・・
いったいどこに消えてしまったんだろ?(苦笑)

まだまだあるはずなのに見つからない~~~

とりあえず、もう1つ!

バインダーとりんご王子

バインダーとりんご王子の身体洗うスポンジ?です

このりんご王子のスポンジ?は
勿体無くて未だ使ってません (*^-^*)ゞ

さて・・ いつになったら登場するのかな?(苦笑)

続けて、またまた100均です (*^-^*)>"

①の商品のお店とは違う100均で
またもや見つけてしまいました~(笑)

くちばしクリップ クリップアップ

これのこと、なんて言うんでしたっけ?w
くちばしクリップでよかったのかな?(苦笑)

なかなか使えると思いませんか?

白いのはレース&パールで表面全体覆われていて
蝶のは垂れ下がる珊瑚風の飾りがポイントです d(^-^)

何も高いお店で買わなくても
100均でも探せばなかなか洒落たもの見つかります

もし万が一壊れても
100円なら諦めもつきますしね~(笑)

久々100均です (⌒^⌒)b

別件で100均覗いたら
こんなもの見つけてきてしまいました~

ミニボストン

チョ~私好みの柄のミニボストンです (☆o☆)

ちょっと上の写真じゃ
柄は見にくいかと思いますので・・・ 

ミニボストン 柄アップ ピンク ミニボストン 柄アップ 黒

やっぱりわかりにくいかな?(苦笑)

なんか・・・
レスポを思わせるような柄なんです

黒とピンクどっちにしようか迷いましたが
100円なんで思い切って両方買いました!w

ちょこっと贅沢が出来るのも
100均ならではなんですよね~(笑)

1日1つはスイマーかチョコホリックを・・・
とは思っているのですが
こうして特集なんか始めてみると
あったはずのものがなかったり、消えてたり
いざとなったらどれがそうだったか
わからなかったりと・・・(苦笑)

ま、見つかった順にUPしていきますので
なんかバラバラなものになるかもしれませんが
すみません (*^-^*)>"

今日はこれです

チョコホリック  トートバッグ

チョコホリックの
かなり大き目のトートバッグです

これも私の所有する中では初代のもので
仕事用バッグとしてかなり使ってましたw

柄のアップはこちらです 

チョコホリック トートバッグ 柄アップ

表はコットン、中はビニールになってます!

これも確か柄に惹かれて即買いしたこと覚えてます・・・。

またまた 調子悪い~~ (-"-;)

こう調子が悪いと の更新もままならないので
まじ困ります・・・(泣)

ま、気分入れ替えて・・・

さっきのアクセと同じお店でこんなもの
見つけてしまいました~

スパンコール スイカ財布

スパンコールで出来た です (*^-^*)

もしかして・・・
これが今年ラストになる グッズになるかも

ε-(_- ヾ)...

仕方がないですよね~
だって は夏の風物詩ですから・・・

いや! まだ夏は終わってません!!
ぎりぎりまで頑張って探すぞ~~~~

P.S. ととちん いつもありがとね (*^.^*)エヘッ

大好きなアクセサリー
カレンシルバーです d(^-^)

今まではブレスやネックレスとかばっかりだったけど
今回はアンクレットです

カレンシルバー&ターコイズアンクレット

カレンシルバーだけじゃ淋しいので
一緒にターコイズ&淡水パールのアンクレットも一緒に購入

夏らしいでしょ?

もう夏もあとわずかですが
まだまだ暑いし~ (;´Д`A

ってことで、未だ夏してる私でありました・・・(苦笑)

はい!
まずはお決まりのスイマー&チョコホリック特集です (^^;)

chamさん、ペース早くてすみません(苦笑)

で、今日は今のところ所有しているトランクのラストでもあります
以前UPしたことのあるものですが
後、柄をもう少しアップで見たい!という希望もありましたので
改めて・・・ (*^-^*)>"

スイマートランク6 スイマートランク8
スイマートランク9 スイマートランク10
スイマートランク7


上段左右はスイマーのトランクです!
見てわかるとおり、シンデレラと赤頭巾ちゃんです

こういう柄は最近多く出てきましたよね (*^-^*)

中段左のみチョコホリックです
なんかチョコホリックらしいと思いませんか?w

そして右は今私が所有しているトランクでは
1番新しいものです

今までと違った色使いに、即買いでした(⌒^⌒)b

また新しいのが入ったら特集後もUPしていきたいと思ってますので
いつになるかはわかりませんがお楽しみに

あ、トランクは終わりましたが
まだまだ特集は続きますよ~
今はネットでチョコホリックに共通する柄だと思いませんが以前は大中小と3種類もあったの小タイプ
当時でいうと中タイプには間に合わないと管理には間に合わないと言い訳しながら今日もchamさんUPします・・・
それからさらに・・・
今回のみたらいつからこの小タイプになります(*)考えてみたらいつからこの小タイプはなくなってしまったのだろ(・_・?)より歴史を感じるな~
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。
                   
    
