
な、なんといつの間にかカウンターが
5000人になってる~

2重カウントしないように設定しておりますので
これがたぶん正味の数だと思いますから
なんだかとても嬉しいです~ o(*´∇`*)o

遊びに来てくださった方
本当にありがとうございます~

徐々に も増えてるし
これからまたどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

お気軽にコメントなど残してくださいね~

あと、ブログペット&メロメロ友達募集中です!
よかったらお友達になってください (*^-^*)

今流行りの?ラバーブレスですが友達と一緒に
私も買ってしまいました (*^-^*)>"

ラバーブレスの始まりは「WHITE BAND」っていう
「貧困をなくす政策をみんなで選択する」意思表示の証らしいと
あまり詳しくは知りませんが
とかでも取り上げられていたので
少しですが聞いてはいました。

でも私はこの「WHITE BAND」は寄付付きの商品と
思っていたのですが
なんか違うみたいな・・・ (・・?

本当はいったいどうだったのでしょうか?

この本物の「WHITE BAND」もどこで売ってるのか
全然わからないまま夏は終わり
今では白のほかにいろんな色が出てきて
値段も安いとこから?
ファッションとしての流行になってしまったのかな?

1日でこのラバーブレスを付けた男女を何人見かけたか~

とりあえず買ったファッション用?のブレスはこれ d(^-^)

ラバーブレス

1本1本に文字が書かれてるのですが
画像ではよく見えないと思いますが・・・

ピンク・・・hope(希望, 期待)
オレンジ・・・love(愛, 愛情)
黄緑・・・peace(平和)
白・・・friends(友達)
黒・・・imajine(想像)

 と書いてますw

他にもいろいろ色はありました (*^^*)

そして言葉もいろいろあったみたいですが
単語的に知らない言葉であったりと・・・

人気の言葉はとっくになくなってしまってたようです (*^-^*)ゞ

いろいろ組み合わせて使おうかと思っていま~す

髪の毛の色、そろそろ秋だからと
変えました!w

そのとき行きつけの美容室に置いてあったの
頼んで?ねだって?(苦笑)
いただいちゃいました~ ( ´艸`)

クリアファイル コーチ

MORE の付録の
COACHのクリアファイルです

これってやっぱりCOACHに許可受けて
作ってるんでしょうね(笑)

最近、雑誌に付録が付いてるの
ブログ友達に聞いて初めて知りました (*^-^*)>"

時々記念号とかに付いてたりはしてたけど
毎月付録付きっていう雑誌もあるのですね~

クリアファイル ディオール

これもPINKY の付録です

こっちはDiorのまたまたクリアファイルです (*^^*)
やっぱりこれも許可受けてるのでしょうね~(笑)

そそ! こんなのもあるよ~w

コインケース ズッカ

これはクリアファイルじゃないけど
spring の付録
zuccaのコインケースです d(^-^)

いろいろあるのですね~

付録付き って漫画とか
ティーン向きの だけかと思ってました(笑)
mimiたちが、大きいタバで発売された日本のですd(^-^)さて・・・
どこが違うかわかりますか?(笑)
と、翠夏が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

先日メロの ののちゃんのお部屋がかわいくなって
ちょっとブログペットのmimiちゃんが
淋しいかな~ と思っていたら
ブログペット用の素材もあったので
早速お借りしてmimiちゃんのお部屋もかわいくなりました~

 またまた こちらの素材をお借りしました (*^-^*)



本当にどれもかわいいです

これできっとmimiちゃんも喜んでくれることでしょ~ (*^^*)
だよね! mimiちゃん

久々に都会に出て?w
買っちゃいました

ハンカチ1 ハンカチ2

ミニタオルハンカチです

こんなミニタオルハンカチなんかあったのですね~
私は全然知りませんでした (*^-^*)>"

画像左は、なんか見たことのある
バレリーナの女の子のモチーフです

実はなぜかバレリーナってものに目がなくてw

画像右は、なんかちょっとレトロ感のある
懐かしいようなクマ?だと思いませんか?

こういったレトロ系も大好きですww

また見つけたじょ~

ちょうちょ

今度はちょうちょでした d(^-^)

で、これが・・・

白い花

になりました

この白い花はいったい何ていう花なんでしょう?

それより
昨日まで飛んでるだけだったののちゃんが
気が付いたら話をしてました

ののちゃん1

これからどんどん言葉を覚えて
いったい何話してくれるのかな?って
楽しみですが・・・

mimiちゃんみたいに訳わかめな話だと
ちょっと・・・

って、mimiちゃんも成長したらいいのにな~(苦笑)

まだありました~

スタバ

ご存知スターバックスのタンブラーですが
どっちも の柄です (*^-^*)

どちらも同じ柄なのですが
向かって左側が今年販売された日本のです

で、右側が数年前に海外のスタバで発売されたものです d(^-^)

さて・・・
どこが違うかわかりますか?(笑)

ネットサーフィンしていたら
見つけちゃいました

じょうろ

じゃーん
じょうろです d(^-^)

で、これが今ある花なのですが・・・

あさがお

最初何だろ? (・・?
と思ったのですが、どうやら朝顔らしいのです

朝顔だから朝にならないと咲かないかな?
朝になったら見てみようっと


この間取ったアイテムの画像保存するの忘れてた ΣΣ(゚д゚lll)

ハチとチューリップの種だったのですが(汗)
また偶然見つけたら~ ってことで (*^-^*)ゞ

久々スイマーのコレクション?です (^^;)

なかなか探すヒマ?がないので
昔からのものは出てきたときにリアルタイムUPになると思いますが
本当はまだまだあるはずですから~

引き続きよろしくです (*^-^*)>"

ではでは・・・

袋

これはバンビの袋です

ちょっとしたプレゼントとか入れてあげたら
喜ばれるかな? と思って買ったはずが・・・
未だ使えてません(苦笑)

アルバム

アルバムですが
前も書いたけど、最近写真撮ることなくなったので
なかなか出動しません

きっとこれは写真用ではなく
ハガキホルダーになってしまうかも?w

メロメロパークのののちゃんのお部屋が
とってもかわいくなりました

 こちらの素材をお借りしました (*^-^*)



いつも他の方のを見てて かわいいな~
とずっと思っていたのですが
これはアイテムを拾わないと貰えないと思ってたのですが
違ってました (*^-^*)>"

本当にかわいいのばかりです

まだまだ小さいののちゃんですが
日々の成長が楽しみです (*^^*)

久々にちょこっと出掛けると
色んなものが目に付きます (*^-^*)>"

で、もの珍しいものに出会うと
思わずお持ち帰りしあtくなります(笑)

今日はこんなもの見つけてしまいました~

クリアファイル1

ちょっと見えにくいのですが
A4サイズとA5サイズのクリアファイルなのですが
これそれぞれ3つに分けて
ものが挟めるようになってるのです d(^-^)

クリアファイル1-1

 わかるかな?
こんな感じです・・・

こんなのあるなんて知らなかったのですが
これは書類等の整理に便利です

小さいほうはハガキを折らずに持って帰るのに便利かも?w

おまけでこんなのまで連れて帰ってきてしまいました(笑)

クリアファイル2

あまりに懐かしくてつい・・・

でも最近駄菓子屋ではよく見かけますけどね (^^;)

以前、[emoji:e-161の充電器がまた壊れた
って話したかと思うのですが・・・

あれから騙し騙し使っていたのですが
って、私 お騙し騙し使ってるんだっけ(苦笑)

なんかこういうの多いな~

そしたらこんなの見つけたのです

充電器

これFOMA用充電器なんですが
ちゃんと過充電防止機能も付いてるし
海外でも使える優れもの
(コンセントのアダプターは別途必要です)

いつも壊れる理由は断線かと思うのですが
こっちはこんなに太い!

充電器の線

これで今度は大丈夫かも? (*^^*)

それでもってなんとドコモ純正の充電器より安い!!

購入価格、約半額でした・・・ ( ´艸`)

それから~
これは壊れてはいないけど予備に購入したもの

カスタム用ジャケット

ドコモP901is用のクリアジャケットです d(^-^)

今カスタムして使ってますが
予備に欲しいな~と思い、ドコモショップに行っても
いつも売り切れ・・・

んなときに見つけたものですが
純正ではなくても全く支障なしで、これもやっぱり約半額でしたw

こうやって見たら何もメーカーの純正品に拘らなくても
いいんじゃないの?

拘る人は別ですが
私は安くていいものだったらこれで十分です (*^-^*)>"

の季節ももう終わりです・・・

ってとこに、こんなコラボ? のピアスをいただきました (*^^*)

ピアス

な、なんと私の大好きな じゃないですか~

まさに私のためにあったのでは?(笑)

どっちのカテゴリーに書こうかと迷ったのですが
のほうが数が多いので (*^-^*)>"

それから・・・
ついでに? こんなの見つけちゃった

携帯ストラップ

の携帯ストラップです d(^-^)

またコレクションが増えたぞ

機会があったらコレクション整理も兼ねて
スイマーみたいにUPしようかな~?w

また琉球ワールドに行ってきました!

目的はお茶の買出しだったのですが・・・
大好きなカテキンさんぴん茶を買いに行ったのに
全く1本もなかったのです・・・

これはかなりのショック。。。

ガ━(゜ロ゜;)━ン

いったい何のために行ったのか・・・(涙)

仕方がないので注文だけして
せっかくだから、ちょっとおやつを・・・w

おやつ

前に行ったときに売り切れていた
バナナケーキと、あとパイン糖と大豆黒糖を
買ってきました

それから・・・
忘れてはいけないのがこれ

島バナナ

またまた島バナナです

しかも今回はもう食べ頃のものを1房ごと~

あっと言う間になくなりそうですが勿体無いので
少しずつ・・・(笑)

残りは冷凍にしておきます (*^^*)

前回同様、スナックパインも買ってきましたよ

しかし・・・お茶・・・  (x_x;)シュン...

早速 ののちゃんにもお友達が出来ました v(。・ω・。)ィェィ♪
あーんど
背景に花が咲きました

こうして見てるとblog petも楽しいですが
meromero parkも楽しいですね

ののちゃんは日々成長するらしいのですが
いったいどう成長してくれるのか
mimiちゃん同様、親としては楽しみです (*^-^*)

只今お友達募集中!

もしよかったら
みなさん お友達になってあげてください

最近、お茶でなく食べ物ネタが増えてきてるのは
もしかして食欲の秋だから?

と、言いながらなぜかこういうものが出てくるのです(笑)

フローズン 白桃

実はフローズンが大好きで
アイスもいいけど こういった凍らせた果物とかは自然の甘さなので
ちょうど甘すぎず、私的にはいいのです

で、これは白桃のフローズンなのですが
なんとこれ・・・
実は驚くなかれ たったの33円なのです

決して多くは入っていませんが
フローズンにしてはかなりお安いかと思います d(^-^)

下手なアイスよりは安いしおいしいし~
勿論、私の定番おやつに決まってます

めちゃめちゃ久々にお茶シリーズです

結構ご無沙汰してましたので
いったいどこから途切れていたのか
わからなくなっていたりして~(汗)

コンビニ限定特集のお茶
第2弾

まずこれは・・・
セブンイレブンオリジナル(限定)です d(^-^)

アサヒ「黒麦茶」です! →

黒豆入り麦茶ということですが
以前に紹介した黒豆五穀麦茶(7月18日 参照)と同じようなものですが
こっちのほうが香ばしい感じがしますw

麦茶は比較的甘いのですが、甘さの中に香ばしさがあり
麦茶の濃い版?(笑)

翠夏的評価 

← そしてこちらはサークルK・サンクス限定の
伊藤園「緑茶カテキン」です (*^^*)

カテキンと言えば
同じ伊藤園には私の大好きな濃い味があるのですが
なぜ同じようなのが次々出るのかな?

ま、これには食物繊維が6mg入ってるようです(苦笑)

カテキンによるお味ですが、濃い味ほど濃くはありません
だから濃いお茶の苦手な人にはいいかな?とは思いますが (^^;)

翠夏的評価 

またまた新しい友達?が仲間入りしました

今度はメロメロパークの・・・
この物体は・・・ (-"-;)

ま、名前は「のの」です

古株?のmimiちゃん同様
どうぞよろしくお願い致します (*^-^*)ゞ

で、今後このコがどう変化するのかわからないのですが
それはそれで楽しみかとw

それにしても古株のmimiちゃん
また相変わらずワケわかめな 書いてくれてますが
このコももうちーっと成長しないかな?
なんちって (^^;)

やっぱり飼い主に似てしまうものなのでしょうか~(汗)
いつは、ネットで使っていたクリップにラインストーンがクリップ型のピアスですwいつも仕事等で使っていたクリップにラインストーンが付いているものなので「あんたは作らないでしょ!」
と言われました(笑)
確かに不器用な私では作るより買ったほうが早いでもこれ、壊れたら立派にクリップとして使うことでしょう~
ww
と、翠夏は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

こちらはさっきのブレスとはまた違うお店で見つけたものですが
クリップ型のピアスですw

クリップ型ピアス

いつも仕事等で使っていたクリップに
ラインストーンが付いているものなので
「もしかしたら作れるかも?」
なんて言ったら
周りから「あんたは作らないでしょ!」と言われました(笑)

確かに
不器用な私では
作るより買ったほうが早い

でもこれ、壊れたら 立派にクリップとして
使うことでしょう~ww

いつも購入しているセレクトショップの
ブレスレットです

ブレスレット

左が珊瑚&淡水パール
そして右がグリーンターコイズ&淡水パールです (*^-^*)

珊瑚の分の淡水パールが1粒だけ黄味がかってるパールなのですが
これって当たり  

ブレス 珊瑚 アップ

それからこれは 用に買ったもの

アンクレット

ラッピングしてあるので中は見えづらいのですが
いろんな色のパワーストーンのアンクレットです d(^-^)

お揃いでブレスもあるのですが
それは売り切れていました

ま、ブレスはまたの機会にね(苦笑)


先に連絡~
 抹茶スィーツの日記に感想を追加しておりますので (*^-^*)>"


では本編へ~(笑)

先日、ミニミニコンバースの携帯ストラップのときに言ってた
今度はミニコンバースのキーチェーンです

ミニコンバース キーチェーン

本物そっくりでしょ?
こういうミニチュアもの 大好きです

で、先日のミニミニ携帯ストラップと並べてみると~

コンバース勢ぞろい

こんなカンジです d(^-^)

キーチェーンのコンバースなんて
もしかしたら人形とかには履かすこと出来るかも?
なんて思っちゃいますがw

前から気になっていたところ・・・
それはお茶のお店なのですが
抹茶スィーツもたくさんあるお店です (*^-^*)ゞ

で、とうとう行って来ました

京都宇治の「伊藤久右衛門」です

ここの本店には茶房があり
お店の中でも食べることが出来ます d(^-^)

抹茶パフェ

私はここの茶房でしか食べられない
抹茶パフェを食べました

白玉やあんこ、あまり甘くない抹茶ゼリーなどなど
おいしかった~ ( ´艸`)

で、もう1つの目的であるお土産ですが
いっぱい欲しいものもあったのですが
今日お持ち帰りしてきたのはこれです

抹茶チーズケーキ 抹茶チーズケーキ2

完熟抹茶チーズケーキです
実はまだ食べてませんので、感想はまた後ほど(笑)

それからこれはおまけ?w

携帯緑茶 携帯緑茶2

これ、好きかも?w

カテキン・キシリトール配合の
お茶から生まれたタブレットなのですが
ちょっと甘いけど、渋い?苦い??

ネーミングどおり携帯緑茶です(笑)

それからお茶好きの私ですから

宇治茶

碾茶入り宇治茶も買ってきました

これもまだ飲んでいませんので、こちらも感想はまた後ほど(笑)

次はここの狙っているものがあって
それは実はネット販売限定のこのケーキ

よくばりチーズケーキ

抹茶・ほうじ茶よくばりチーズケーキ
読んで字の如く大好きな抹茶とほうじ茶のチーズケーキなのですが
めちゃめちゃ食べたい ( ̄▽+ ̄)

いつか絶対食べてやるぅ

抹茶好きな方はどうぞ~
伊藤久右衛門 本店
宇治市莵道荒槇19-3 TEL 0774(23)3955

久々にスイマーです

こんなのまで出てきたよ (*^-^*)>"
何するために買ったんだか

工具箱 工具箱 中味

ツールボックスです(苦笑)

とかが入ってるのですw

この木箱に魅せられて買ったのだと思うのだけど
せっかくなので、日曜大工でもしますか~(笑)

以前 にも書いた(8月10日 参照)ボージョボー人形ですが
巷で言われている願懸け方法がいくつかあるみたいで
どれがいいのかわかりません (・・?

確かにネットでも
「人形の結び方ですが インターネットや雑誌紙面等で色々な結び方が紹介されています。
現地でも地域によって また家族によって様々な結び方があり
いずれもその人の願いが叶うように心を込めて結ぶそうです。」

と書かれてあります。

ボージョボー人形を販売しているお店では

ボージョボー人形

画像左愛のためには足を交差させます。
画像中不思議な力を必要とするときは腕を組みます。
画像右お金を必要とするときには腕を後ろで組みます。

で、このボージョー人形が流行ったきっかけになった
ザ・世界仰天ニュースでは

ボージョボー人形2

だそうです。

こんなのもありました!

ボージョボー人形の結び方3-1

画像左愛を得るために、素敵な彼・彼女がみつかりますように→ 
男の子の右足と女の子の左足を結ぶ。
画像中浮気をしませんように→ 
男性に対して願う場合は男の子の右足と右手 左足と左手をそれぞれ結ぶ。
画像右幸せな人生が送れますように→ 
男の子の左手を頭部上のヒモと結ぶ。女の子も同様に結ぶ。

ボージョボー人形の結び方3-2

画像左病気をしませんように→
男の子の右手と女の子の左手を結び、男の子の左手と女の子の右手を結ぶ。
画像中強さを得るために→ 
男性なら男の子の腕を組み合わせる。女性なら女の子の腕を組み合わせる。
画像右お金を得るためには→ 
男性なら男の子の両手を背中で結ぶ。女性なら女の子の両手を背中で結ぶ。

もしかしたらまだまだあるのかな?w

私の購入したボージョボー人形は
未だ何も願懸けはしておりません

願いたいこといくつもあって~(苦笑)
万が一のために置いてたりして(*^-^*)>"

ブログ友達のchamさんのブログ見てビックリ

いつもスイマーとかは拝見させていただいた後
同じもの購入したりと
マネさせていただきw お揃いになること多かったのですが
これは本当に偶然(*^^*)

サマンサベガのバッグ

サマンサベガ柄バッグです

とっくにUPしてるかと思っていましたが
ここのブログ始める前に購入したので
書いてはいなかったようですね (*^-^*)>"

大きな間違いでした

ついでにw
前に使っていたこれ d(^-^)

サマンサタバサのバッグ

サマンサタバサのバッグです

これは私の好きな がモチーフにあるもんだから
気に入って使ってたものです(*^-^*)ゞ

サマンサシリーズ? はフルーツ柄が多いので
毎年夏には私的には要注目ブランドなのです

こんなかわいいコンバース発見 d(^-^)

ってか、これ携帯ストラップなのですが
本物そっくりに出来ています

携帯ストラップ コンバース

実はこれと同じキーチェーンで
一回りほど大きいコンバースもあって
それも欲しかったのですが売り切れだったので
ゲットしたら後
お見せ致します ( ̄ε ̄〃)b

すっかりゲットする気になってる~~~ぅ

和風アイス第2弾

前の「和織」に引き続き・・・
今度は同じくグリコ「あられ日和」です d(^-^)

あられ日和

ちょっぴり塩味・・・
らしいですが、かなり塩味に思えました (^^;)

塩味アイスって前にも食べたことあるけど
ここまでだったっけ (苦笑)

この抹茶のアイスに被ってる
抹茶チョコが塩味なんですぅ
で、そこにあられが付いてるんですw

不思議な味ですね・・・

中の抹茶アイスは和織と同じ あまり甘くない抹茶味なので
やっぱり好き

このアイスは・・・
嫌いじゃないけど~
常時食べるアイスと言うより、たまに食べたアイスかな?

味が濃いものを欲しがってるときなんか
いいかも~ ( ´艸`)

話のネタにでも1度食べてみて!(笑)

アンティークとかデコラなものに不可欠なのが


とは言え
本物なんてとても買えそうにないし
アンティークなんかだと怖くって
やはり買えません (^^;)

仕方がないので
チープななんちゃってデコラもので我慢します

鏡 表 鏡 裏 鏡 アップ

わかるかな?
裏が薔薇の模様なんですが (汗)

ポーチに入る大きさがポイントです d(^-^)

鏡は好きですね~
だからと言ってナルシストではありませんから~!!

そういやチョコホリックのもあったな~
どこに行ったんだろう。。。

探さなくっちゃ (゚∀゚;)
                   
    
