
実は・・・
ずっと眼鏡ケースを探しておりまして・・・ (*^-^*)ゞ

は3本&これからの季節には欠かせられない
サングラス用と・・・

目の悪い私としては持ち歩くにはあまり嵩張らないのがいいので
色々探しているのですが・・・

まずこれは使えるかな?と思って
出た~~
恒例の300円均一で見つけたのがこれ d(^-^)

めがねケース?1-1

これは本当は何なんでしょう?
眼鏡ケース?それともペンケース? (-ω-;)ウーン

ま、どっちでも何でもいいのですが(苦笑)

めがねケース?1-2

がま口好きの私が選んだのでこういうのになってしまいましたが
こんなチャームも付いてるし
これだったら少し大きめのサングラスも入るかな?と

でもまだ探し続けるとは思いますが・・・

もっと嵩張らずおしゃれなもの
屋さんにも置いておいて欲しいです (^^;)

5個500円の続きです(笑)

次は小物買い?

チャーム1-1 チャーム1-2

これはチャームです (*^^*)

いろんなチャームがあるのですが
実はこれも以前見てた商品w

が表裏で柄が違ってるのです

本当は黒もあったと思うのですが
今回はこの色しかなかったので妥協 (汗)

だけどなんせ1個100円なんだからこの色でも

それから・・・

ヘアクリップ&コーム

私の今の必需品

髪の毛がとにかく鬱陶しく感じ始めたら
これで一気にあげちゃいます (^^;)

左側は使い方さえ覚えればこんなに便利なものはない
ってくらい私敵には定番中の定番のコームと
今まではプラスチックのしか持っていなかったから・・・
と言う理由で選んだメタルヘアクリップです

どちらも使えるものですが
いくつあっても困らないものです (*^-^*)

100均ではないのですが単価100円は
まさに掘り出し物に出会えればラッキーですね

いつも買う安カワもののお店のコーナーに
時々セールをしてるのですが
今回はどれでも対象商品5個500円ってのがありまして
あればよく見るのですが・・・

今回はそこからこんな掘り出し物をゲットしてきました (⌒^⌒)b
(2部に分けてアップします

ポーチ シルバー ポーチ ゴールド


ちょっと画像では分かりづらいですが
シルバー&ゴールドの色違いのポーチです

これは本当に エ(°°、)?いいの?と思ったくらい
かなりの掘り出し物です

いつも行くたび見てたので
これたぶん今もまだ同じ形であると思うのですが・・・

5個500円ってったら1個単価たった100円になるんですよ~

これ定価1000円以上する品物なのですが
どこも痛んでるわけでもないのになぜ?ってカンジですが
まさにラッキーです

だから誰かにあげても全然いいな~と思って
色違いで2つも買ってしまいました~ (*^-^*)>"

他は・・・
次に続きます (汗) 
昨日、翠夏が
自分でもなぜかはわかりませんが(^^;)ま、これはまだまだ先ではありますが夏についでに斜めがけで使おうかと思ってます夏に覚えてれば・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

母上さま~
いきなり一休さんの歌ではありませんが(汗)

フリマに出掛けた母上が買ってきてくれたのです

ああ~珍しい (^^;)
だから雨が降るんだ~~~

ペコちゃん1 ペコちゃん2
ポコちゃん1 ポコちゃん2

なんと私の好きなペコ&ポコ人形ではないですか~~~

そりゃ呼び方もいきなり「母上さま」に
変わります (*^-^*)ゞ

いくつは持ってるのですが
これはちょうど持ってなかったので嬉しい~

顔がいつものように固い素材ではなくて
ふわふわしてるタイプのもので
ペコ&ポコもお揃いでリュック背負ってます (*^^*)

こういうお買い物ならいつでもしてきて~
ってカンジ(笑)

でも本当に、母上さまさまでした ( ´艸`)

のタンス型アクセサリーボックスと同じお店で見つけた
もう1つの気に入ったものです (*^-^*)


薔薇の鏡1 薔薇の鏡2

大好きな モチーフの鏡です

色がこのピンクと黒がありまして
どっちもかわいくて散々迷ったのですが・・・
らしくピンクにしました (*^^*)

好きなモチーフとか見てしまうと
つい欲しくなっちゃいます

いったい鏡もいくつあるんだろ? (・ω・;A)アセアセ…

お店に入った瞬間一目惚れ

しっかり先に手にとって
そのままレジに預けてしまった商品です (*^-^*)>"

でもかわいいのですよ~
見てみて~ (*^^*)

アクセサリーボックス1 アクセサリーボックス2
アクセサリーボックス4 アクセサリーボックス5

木で出来てるタンス?
ではありません (⌒^⌒)b

ほら~

アクセサリーボックス3

タンス型のアクセサリーボックスなんです

1番上は が入れられるようになってて
下は全部フリーの引き出しになってます (*^-^*)

外のペイントと言いモロ私好み~

昨年同じお店で買ったソファ型の 入れと一緒に
並べて飾ろうかな~ (*ノωノ)

久々一坪ショップを覗くと
こんなものを見つけてしまいました~ ( ´艸`)

シャネル偽ピアス

ちょっとわかりにくいですが、よく見ると・・・あの有名ブランドの
(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・シャネルのピアスに似てない?

いわゆる偽もの?というやつですか

以前本物を落としてから普段使いはこういったものを
利用してます (*^-^*)ゞ

本物と違ってお値段も安いし
結構いろいろかわいいのもあったりして

これだったら落として
もそんなにショックじゃないですしね~ww

ちなみにこれいくらだったと思います?
なんと650円でした
実際は結構してますのでこれは掘り出し物だったかも? (*^^*)

これでとりあえず
今回の300均はラスト (苦笑)

なんじゃ? これは・・・ってなものが
ラストなんて・・・

(*_ _)人ゴメンナサイ,,,

メッシュバッグ

とてもおっきなメッシュの斜めがけ用のバッグです(汗)

こうして見れば、エ(°°、)?って思うかもですが
実はこれ、ディスプレイでマネキンがしてて
見た瞬間、一目惚れだったんです www

どうも私は透けてるものに弱いみたいで
ビニールとか、こういうメッシュ系とか・・・夏限定
しかも持ちにくそうな ばかり (・ω・;A)アセアセ…

自分でもなぜかはわかりませんが (^^;)
ま、これはまだまだ先ではありますが
夏に背中に斜めがけで使おうかと思ってます

夏に覚えてれば・・・の話ですが

おもちゃっぽいもの、キッチュなもの
相変わらず大好きです

で、普通だけど、見ようによってはキッチュにも見える
こんなものまで買っちゃいました (*^-^*)>"

かご1

3個1組のかごですwww

個々にしてみると・・・

かご3
かご2 かご4

100均でもありそうなのに・・・
でもこれがありそうでないんだよね~

特にこういうポップな色はなかなか (^^;)

そこが100均と300均との違い?ww

ついでに、かごと言えば違うお店の300均でですが
こんなものも最近買って来ました

ステンレスかご

ステンレスのかご・・・と言うより
バスケットかな? (*^^*)

これは結構正統派なものですが
こういう素材違いのものは
場所や使い道によって分けてます(笑)

ステンレスもプラスチックもどっちも好き~

全体的に入れ物が好きなだけですが (*^-^*)ゞ
翠夏は
wさすがに細いのがくちこみでもやっぱり普通に使うには0.28止まりが無難ですね(*^-^*)ゞ
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

なんだかかわいくて、つい買ってしまいました (*^^*)

ポーチ

布にフェルトでアップリケのようになっている
ポーチです

他に柄は象と白熊があります (*^^*)
それからお揃いのバッグもあります

バッグは1ハンドルタイプのハンドバッグで
これもかわいかったのですが
さすがにこの歳では使えないでしょう (・ω・;A)アセアセ…

だから今回はポーチのみです

なんかフェルトってのがレトロっぽくて
柄もキッチュだし
この春のポーチはこれで決まりかな?ww

いつもだったらお得意の100均なのですが
今日はバージョンアップ?して
ちょっとゴージャス(汗)に300円均で・・・w

いくつかあるのですが毎度の如く
カテゴリーの関係上、分けてアップさせていただきますね (*^-^*)>"

ピアス

好きなモチーフの1つでもある蝶の大降りのピアスです

実はこれ、お会計したあとに見つけて
再度レジに持って行ったものなんです

色に少し迷ったのですが・・・
一応他にはピンクと黒がありました

春を意識したらやっぱり無難なシルバーかな?(汗)

早く本物の蝶が飛ぶような暖かい陽気の
春にならないかな~

今頃ですが・・・(汗)
ホワイト・デーのお返しで貰ったお菓子です (*^-^*)>"

ホワイトデー1
ホワイトデー2 ホワイトデー3

定番?のマシュマロをチョコでコーティングされたお菓子です
マシュマロは比較的好きなほうのお菓子ですが
1番好きなのはエンゼルパイかも?(*ノωノ)

ところで・・・
ホワイト・デーのお返しはなぜマシュマロって決まってるのかな?
でも確か、以前はクッキーとかキャンディとか
意味がそれぞれにあったように覚えておりますが・・・w

今でもそういうのあるのかな?
で、男性はそういうの意識してお返し用意するのかな?

でも今はやっぱりお返しは食べ物よりモノかな?
この時ばかりは花より団子というよりも
団子よりアクセサリーとか?  (・ω・;A)アセアセ…

今頃ですが・・・
あの100均で有名なダイソー
口コミで話題になった化粧水をたまたま行ったとき思い出したので
ちょっと試してみようと買って来ました(笑)

それがこれ・・・ 

酒しずく ヒアルロン酸

左 化粧水の「酒しずく」
右 美容液「ヒアルロン酸」

話によると、この酒しずくがスベスベになるとかで
で、隣にあるヒアルロン酸を一緒にこの化粧水に入れると
もっといいとか・・・

ま、1本100円だし~ってダメ元でやってみました (*^-^*)ゞ

今までいろいろ高いものからそれこそ100均のものまで使ってみて
その中で使えたのはコーセーの雪肌精と
今使ってるマックスファクターのイリュームのみ・・・

だからもしこれが使えたらラッキーだしね (⌒^⌒)b

で、使った感想ですが・・・

まず、この化粧水に含まれている
日本酒の匂いが気になる人と気にならない人に分かれてるみたいだけど
私は日本酒は苦手ですが、この匂いは大丈夫でした

それから・・・
口コミどおりさっぱりしてるのでしっとり希望の人は
この(右画像)ヒアルロン酸の量で調整してるみたいですが
元々さっぱりは私は好きなのですが
要は試しにと1本入れてみました。

うーん・・・ あまりわからない
よって、他の人みたいにまたもう1本入れてみました・・・。
(2本入れてる人が多いみたいです)

やっぱりわからないです σ(・ω・`;;)ァセァセ

ふき取り化粧水にはいいかも?だし
これからの季節には逆にさっぱりタイプのほうがいいかも?なので
もう少し使ってみようかと思います

かぶれなければとりあえずはOKなのかな?
なんせすぐかぶれたり、痒くなったりしてしまってたので (*^-^*)>"

ちなみにこの酒しずく
他に似た名前で「酒のしずく」ってのもあるらしいから
要注意とのことです

問屋特集?も本当はもう終わりのはずなのですが
④じゃキリがイマイチなので

無理やり?w
こんなものも入れてしまいます(汗)

ペン1

こう見えても?w
私、字を書くのは好きなんです

だから筆記用具には結構拘りあります (`・ω・)ゞ

余程ではない限りボールペンよりサインペン党で
中でもuniの「Signo」が大のお気に入り

それから万年筆も好きです (⌒^⌒)b

何でもそうですが、ペン先は固いほうが好きなんです
書くには力が入るので疲れやすいのですが(汗)

で、今回のはまさにそれw

上はPILOTの「Petit1」という
万年筆タイプのサインペン

ペン3

 こんなカンジ (*^-^*)

下は大好きな「Signo」の新しく出た
なんとペン先0.18ミリ

ペン2 ペン4

今持ってるのは0.5、0.38、0.28、そして今回の0.18です。

ペン先もこんなに細い

あまりに細すぎて折れてしまいそうです (・ω・;A)アセアセ…
それに色も薄いので、かなり特殊かも?w

さすがに細いのが好きでもやっぱり普通に使うには
0.28止まりが無難ですね (*^-^*)ゞ

こんなものがいつの間にか
decoleから出てたんですね~

全く知りませんでした (*^-^*)>"

デコレ1-1 デコレ1-2

これはBOUTIQUE Lili collectionのソーイングセットです

いや~
まさしくモロ私好みです~ ( ´艸`)

それから・・・

デコレ2

同じくBOUTIQUE Lili collection
フォトフレームです

もうこの種類は全部欲しい
と思うくらい私好みです~ (☆o☆)

まるで私の好きなLulu Guinnessを意識してるような・・・w

元々デコレ自体好きでしたがこんなのが出てたとは(汗)

久々にツボにはまってしまったものを
見つけてしまいました

問屋だから市販価格より安く買えるので
また絶対この種類を買いに行かなくては

問屋ではいろんなものが売ってますw

例えばこんなものも・・・

三角パン1

よく駄菓子屋とかで見かける
これは「三角パン」です (*^-^*)

中身はこんなのです

三角パン2

よく子供が食べるミルクパン?おやつパン?
みたいなものです(笑)

いったいいくつ入ってるのかは不明ですが
お菓子を買う予定がなぜか、かわいいと思って
こんなのに化けてしまいました~

でも、毎日せっせと食べてますので
結構実用的かも?w

春らしく小物も・・・と思っても (^^;)

相変わらず はないのでお安いものを・・・
と探して見つけたのがこれ 

ベルト

流行の大降りのバックルで
春から夏にかけて使えるものを・・・と思い
今回は白を購入 d(^-^)

黒とかだっだら年中OKだけど持ってるし~
気分的にやっぱり明るい色が欲しくなりませんか?

で、予算どおり1000円以下で買えました

こういう安く買えるのも
やっぱ問屋ならではですね (*^^*)
きょう、原宿にアルファとフレーズを試聴したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

久々問屋に行って、いろいろ買って来てしまいました (*^-^*)>"

しかし、やっぱり問屋ってのは安いですよね
最近は滅多に行けないのですが
行ってしまうと普通のお店で買うのが悲しくなります

では、問屋で買い物特集? 第1弾

薔薇 ピアス

のピアスです (*^^*)

よく300円均一とかにもあるのですが
なぜかピアスではなく、イヤリングなんですよ~

これは濃いピンクですが
他に薄いピンクのものもありました

好きな モチーフで
こういうおもちゃっっぽい大降りなものが1つは欲しかったので
見た瞬間手にとりました(笑)

ピアス1 ピアス2

同じくこちらもピアスです (⌒^⌒)b

これはいつも買うシリーズ?なのか
3個1になってるものですが
今回はこれの に惹かれてしまいました~

ちょうど私は右耳に1つ
左耳に2つピアス穴が開いているので
こういうセットものは迷わなくてもいいので
非常に助かります (*^-^*)

ピアスは全部定価の半額で買えるのでつい行ったら
なんらかを買ってきてしまいます(苦笑)

次行っても、アクセコーナーに行ったら
また買ってしまうのだろうな~(汗)

最近偶然にラジオでかかってた曲聴いてて・・・
(;´・ω・) …ン?
となったのですwww

どうしてもその曲の歌詞が気になったので
調べてみたら、この曲でした

惚れたぜHarajuku

アルファスチャダラパー
惚れたぜHARAJUKUという曲

この歌詞が
情熱 熱風 惚れたぜ 原宿
抱きしめて 君だけにはっとしてジグザグ~

ってカンジなんです (^^;)

なんか聞いたことのあるフレーズ? 言葉?
と思いませんか?(笑)

この先もそれらしき歌詞がいっぱい出てきます~ d(^-^)

興味あるかたはここで試聴出来ます 
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/artist/alpha/index_j.htm

なんか調べたところによりますと
この歌詞で? 結構有名だったみたいですね

これでもやもやしていたものがスッとしました

今晩はやっとよく眠れそうです・・・
Oo。(。pω-。)zzz

友達の と同じものを
私も買ってしまいました(笑)

久々の淡水真珠です

パールネックレス1 パールネックレス2

このオレンジのようなベージュのような
妙な色が気に入って
つい自分も欲しくなりまして・・・ (*^-^*)>"

毎度ですが、人への は自分の好みも入るため
どうしても欲しくなってしまうのですよね~

喜んでもらえると嬉しいのだけど

あまりの可愛さに
こんなの買ってしまいました~


リップボールペン1 リップボールペン2

これは ではありません d(^-^)
わかってるって?w

これは・・・ こういうものです 

リップボールペン3


見て分かるとおり、型ボールペンなのです (*^-^*)

ちょっと勿体無いのでw
まだ使ってませんが、持ってるだけでかわいいでしょ?

この間ののボールペンといい
最近モチーフもののステーショナリーがとても気になります (*^-^*)>"

他にどんなのがあるかな~?
ちょっと集めてみようかな~ なんて・・・

またまた買ってしまいました

そう あの
「目くらまし美脚デニム」
第2弾です ( ´艸`)

【第14弾】目くらまし美脚デニム Lサイズ新登場です!1時間で即完売!リクエスト多発で再販開始

もうすっかりファンになってしまった私なのですが
今回のは前回のより更にストレッチ効果が高くなったと言うことと
色目も前回はブルーブラウンでしたが
今回は春らしくブルーデニムに

あと、付いてるベルトも前回とまた違ってて
ラインストーンが付いていて、これは使えます

実は、前回のデニム・・・
急にファスナーが壊れて・・・

il||li _| ̄|○ il||li

色も違うし、捨てるにも勿体無いので
修理に出し、その間新しいデニムを・・・という訳で買ったのですが
修理屋さんに聞いたところ
最近のデニムは浅履きになっててファスナーが短いので
壊れることが多く、今結構この手の修理が多くなってるそうです

でも、同じ修理でも
ファスナー交換はお高いのですよね~

他のデニムはどうだか・・・ですが
このデニムはキレイに見え、尚且つお安いので
修理代とあんまり変わらない・・・(汗)

これはいいのか悪いのか・・・(苦笑)

それでもやっぱりこのデニムはいい (⌒^⌒)b
自信を持ってお薦めします

またまた前回同様、数量限定ですので
興味ある方はお早めに (*^^*)

最近どうしても普通の100均に行きたかったのです。。。

なぜなら・・・
以前持ってたアレ・・が欲しいのです・・・。

で、やっと買うことが出来ました

それって、アレ?
そ ( ´艸`) これですwww

孫の手1

ギャハハハハハ_(☆_ _)ノミバンバン
とーっても便利な孫の手です

以前も持ってたのですが
どっかに行ってしまったのです・・・

普通の孫の手は嵩張るので
私はこの・・・

孫の手2

伸びる孫の手でないと嫌なのです(笑)

なぜ、本当に背中のかゆいときは我慢出来ないのでしょうか
そしてかけたときのあの気持ちのいいこと~ (*¨) ....ボー

一家に1本、やっぱり孫の手ですよね (苦笑)
今日、翠夏が
カテゴリーの関係上、2部に分けてアップさせていただきます(*^-^*)>"では、まずはこれ前行ったときから気になってたレースっぽいトレイです(´艸`)なんか雰囲気がとてもステキでストロベリー?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

果物大好きですが
凍らせて食べるのが特に好きなんですぅ d(*⌒▽⌒*)b

最近うちの冷凍庫にいつも入ってるのがこれw

パインスティック1 パインスティック2

www
よく夜店とかでも売ってるパインスティックです

これをスーパー等で見つけたら買ってきては冷凍庫に
せっせと入れて凍らせてます

他には も色が変わってきかけると
冷凍庫行きです (笑)

アイスより健康的?とか言いながら~

たま~に も入れますが
やっぱり皆さんは普通に食べるほうが好きですか?(汗)

ベッド用に小さいゴミ箱欲しくって
見つけたのですが・・・

とりあえず、これ

ミニごみ箱

かわいいんだけど・・・
なぜか腑に落ちない・・・。

だってね~ これより大きいほうが安かったのよ~ 。゚(。ノωヽ。)゚。

なんで小さいほうが高いの???
とか思ったんだけど・・・
でも小さいのが欲しかったので珍しく我慢しました

でもこれでも安かったのですが~ww

最近ブログ友達のchamさんに教えてもらって?
カルビーの黒五しおポテチにハマってるのですがw

まとめ買いしようとまた別の100均に行ったら
ポテチ以外にこんな新商品?まで目に入って買って来てしまいました

カシスチョコ1 カシスチョコ2

明治のカシス板チョコです
同じシリーズのストロベリーの板チョコが大好きなので
ちょっと気になって買ってみたのですが・・・

うーん・・・
カシス自体は元々好きなのですが・・・
このチョコはなんか微妙かも? (^^;)

正直おいしい?と尋ねられると私はちょっと・・・

どう説明したらいいのかわかりませんが
別にお酒など入っていないはずなのに・・・
入ってるような気になってしまうのです(汗)

今度からはやっぱりストロベリーにします (;^_^A

あ、やっぱり明治のチョコと言えば1番おししいのは
定番ですがこのミルクチョコでしょう

やっぱりこれが1番おいしいですよね~ ( ´艸`)
                   
    
