そういえば、翠夏が
(x_x;)せっかくわざわざ来たのに・・とちょっとがっかりでしたが安いので、また来たときにいいのがあれば買ったらいいやってねちなみに知り合いの赤いほうは見た目柄が少ないように見えますが・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。
きのう翠夏で、中華へ観光しなかった?
さてきのうは神戸まで観光するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

最後のお買い物はこれ

ミュール1-1

とっても個性的なミュールです (*^^*)

以前も似たようなのを買いましたが
それはヒールが低いタイプで
今履くちょっとヒールのあるミュールを探していたところ
これを見つけたのです

かなり個性的なこの爪先・・・(笑)

ミュール1-2

リアル知り合いの方、私にこれで蹴られないよう
気を付けてくださいねwww

これもしっかり中華街で見つけましたが
お土産屋さんではなく
たまたま中華街に支店のある
アジアン系のセレクトショップです

コキュのようにアジアン系も好きなので
中華街に行ったら必ず覗くお店なのです ( ´艸`)

結構安価でおしゃれなものがありますので
もし中華街に行くことがありましたら覗いてみてください

中華街だからチャイニーズグッズは当たり前w

他にも見つけて買っちゃいました

スリッパ1-1 すりっぱ1-2

左は閉じたままの画像で
そして右は開いた画像・・・

そう
見たまんまですがスリッパです(笑)

しかもこれ一応携帯用ってことになっているのですが
それにしては大きすぎる

でも、それはそれでかわいいのと
何よりも安かった

え~っと・・・
確か300円代だったかと・・・ (*^-^*)>"

この値段とかわいさだったらズバリ買いでしょ

それからお土産?用に買ったのが

くし

柄が1本1本手描きで描かれている木櫛です

自然素材で出来ているのは静電気がおきないので
私は結構こういうのが好きです (*^^*)

あと素朴なところが気に入った理由?

喜んでくれるかな~ ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

今回のお買い物目的はこれ 

ペンケース1-1

見て分かるとおり
つい最近買ったチャイナ服型のペンケースですが
さらに追加 ってことで
買いに行って来たわけです (*^-^*)ゞ

しかも、画像右には以前のと一緒の柄

実は買った日に「かわいい~ ちょうだい (*^^*)」と
取られてしまったのです・・・

だから追加で買いに行ったわけなのですが
以前購入したときよりずっと少なくて
商品の大きさ(幅など)が全然違ってて・・・ (x_x;)

せっかくわざわざ来たのに・・とちょっとがっかりでしたが
安いので、また来たときにいいのがあれば買ったらいいやってね

ちなみに左側の赤いほうは見た目柄が少ないように見えますが・・・

ペンケース1-2

このように地に柄が入ってるのです (⌒^⌒)b
(わかりにくいですね、これでも

ただもう少し柄が表に入ってくれてたほうが
嬉しかったのですが・・・(汗)

今更改めて撮るものでもなかったのですが

中華街の門

神戸、中華街です (*^-^*)ゞ

一緒に行った人が撮ってたので
ついつい私も撮ってしまいました(汗)

そして・・・

中華街のトイレ

なんかイマイチ趣味の悪い・・・ (^^;)

ここ何だと思います?
実はトイレなのです

神戸は観光名所にはこうしてトイレも
その場所にあった?凝った造りになってるのが多いのですが
どこ見ても、うーん・・・ と考えさせられます(苦笑)

趣味の悪さが返って名所になったりして? (;^_^A アセアセ・・・

さて・・・
今日はここに何しに来たかと言いますと
観光でも食べるの目的ではありません。

私のことですからそう・・・
ズバリお買い物です

何を買ったかは後ほど~w つづく

やってしまった~(汗)

いつもよく行ってたショップの近くを通ったものだから
ちょっ寄ってみたら・・・

あ~~~~~~~
私の好きな だ~~~ ( ´艸`)
と、何も考えずに手にとったのがこれ

ピアス1-1

もしかしたら覚えてる方も居るかもしれませんが
以前買ってたものだったのです

ほら~(汗)

ピアス1-2

まあ、高くない商品だったことと
2個あったら1個はコレクションに
そしてもう1個は普段に使えるので・・・

とは言え、やっぱり春ぼけか? (;^_^A アセアセ・・・

それから同じショップ内で今度も好きな

キーホルダー

これは以前に同じお店で買ったコインケースの
キーホルダーバージョン

これはとても気に入ってます ( ´艸`)

しかし・・・
最近本当に何を持ってて、何を持っていないかが
に限らずわからないようになってきました

ものが多いからからなのか
それとも老化現象なのか・・・

il||li_| ̄|○il||li

やっぱり歳はとりたくないものです

お土産?に、とっても愛用している
よーじやのあぶら取り紙いただきました (*^-^*)

よーじや 桜

でもこれっていつもの定番のとちょっと違う?

そうだ・・・
これは毎年期間限定で出される「桜」です

たぶん? いろいろ限定のあぶら取り紙あると思いますが
私はこの桜と冬に出される「ゆず」しか知りませんが

しか~し!
私、こういういわゆる「限定もの」って本当に使えないんです~~~ (汗)

使わなきゃ余計勿体無いってわかってるんですけどね
こういうのを貧乏性って言うんですよね(苦笑)

腐るもんじゃなし・・・と思っても
せっかくわざわざ買ってきてくれたのだから
今回は思い切って使ってみようか

と、気合入れなきゃ使えない私ってやっぱり・・・(-"-;)

昨日の日記があまりに怒り爆発だったので (;^_^A アセアセ・・・

ちょっと穏やかに戻すため?
和みたいと思います

さくら1 さくら2
さくら3

相変わらず不精して
のカメラ機能で撮ったのであまり写りはよくないですが
私が住んでいる の敷地内に咲いている です (*^-^*)

ここ連日と雨が降っていたのでもう花も散ってばかりいますが
本当に ってキレイですよね

儚い命だからこそキレイなのだと誰かが言っていましたが
見てるとそうなのかも・・・と思えました・・・。

来年もまたこの が咲き
それをまた見ることが出来たらな・・・と思います。

とうとう 買ってしまいました・・・(汗)

そしてやっと最近前の から新しい へデーター移行して
やっとあのバ○オもリカバリーして直る と思って
リカバリーしてみたところ・・・

Σ(・艸・*)エェ!!

まだ横線が乱れ捲くってるではありませんか・・・

確かカスタマーに電話したときは
「それはソフトの不具合ですからリカバリーすると直ります」
と言ったはず

なのに全く変化なし・・・

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

嘘でしょ・・・
直るって言ったやん・・・

もう1度カスタマーに電話してみて今の状況を伝えてみると
「それで直らないのでしたらやっぱり修理ですね・・・」
と、あっさり答えてくれる・・・・。

w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!

そして・・・
「修理代は見てみないとわかりませんが、約40000円弱かと・・」

{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!

前に電話したときにこっちは修理じゃないのですか?
と何度も念を押したのに・・・

悪いですが、製品も製品ですが
カスタマーもカスタマーですね。。。

あの天下のソニーはどこに行ったのでしょ?
(ちょっとおっさん口調になりましたが・・(汗))

もう絶対ソ○ーは信用しません!!!

だから他のブランドに抜かれるんです・・・・ (-"-;)

しかし痛いよな~~~
新しい 買ってしまったし・・・

予定でリカバリーかけたあと他に使う予定だったのに・・・

このまま放っておくのも勿体無いし・・・
かと言ってもう もないですから~~ ・゜・(PД`q。)・゜・

前の と言い、今回のと言い・・・
なぜこんなに当たりが悪いの

どっちも超大型メーカーなのに・・・

もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

ソ○ーなんて大っ嫌い
いつも、翠夏は
最近まじこの激やばです結構騙し騙し使ってましたがこのたびいきなり真っ黒になるという現象が現れそうなるともうコンセントすら落とせなくなりまして・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

こんなアイス見つけちゃいました (⌒^⌒)b

今の季節にふさわしい

桜餅アイス 桜餅アイス1-2

井村屋のその名も「桜餅アイス」

画像右のようにアイスの中にはちゃんと桜の葉と小豆が入ってます

桜餅のようにちょっぴり塩味が効いているなど
なかなか美味でした

井村屋と言うとすぐあずきバーが浮かびますが(笑)
HPを見てみると他にもいろいろな和風アイスが載ってます

興味があるのは、きんつばアイスとか京都宇治抹茶あずき最中など
考えただけで・・・ ( ̄ー, ̄)ジュルッ

見つけたら是非食べてみたいです~~~ o(●´ω`●)oわくわく♪

問屋で買い物シリーズ? 実はまだ続いてたのですが
日記と日記の間にシリーズではない別ものが入ってしまいましたが
あまり気にしないでください(汗)

では、今度はこれ d(^-^)

スイカ カップ1-1 スイカ カップ1-2

これは です d(^-^)

やっと の季節?
売り出す季節となりました

本当に風物詩的なものは
時期が限定してしまうので今からが勝負です

今年はいくつ集められるかな?(*^-^*)ゞ

よく行く300均のお店はだいたい2店舗で、
そのうちの1店舗の本店に行って
こんなもの買って来てしまいました~

ハンガー1-1 ハンガー1-2
ハンガー2-1 ハンガー2-2

よくお店のディスプレイとかで見かける
ビーズのハンガーです ( ´艸`)

毎回このお店のどの店舗に行っても見てたのですが
なかなかハンガーに1本300円は高いかな?と・・・

ましてや首振りしないのに・・・
と思ってたのですが
さすが本店、いろいろ種類が多くありまして・・・

で、つい買ってしまったのです

でもやっぱりかわいいですよね (*^^*)

6種類くらいあったうちの2種類を
今回はゲット

最初は自分でも作れるかも?と思っていましたが
よく見ると、ちゃんとカーブ部分とかはビーズの太さが
違うように出来ているのです

こんなかわいいハンガーだから
お気に入りの服でもかけようかな~ (*ノノ*)

の近所にこんなお店があったことを
私は全然知りませんでした (*^-^*)ゞ

まさに、灯台下暗しです

アメリカン雑貨屋さんなのですが
店内はまるでおもちゃ箱のよう

いろんなキャラクターから
私の好きなファイアーキングまで (*^^*)

で、とりあえず今回はこんなもの
買ってきてしまいましたw

キーカバー

これは に付けるカバーです

上の左が今大流行のスポンジボブ d(^-^)
そしてその隣はミッキーの頭のみ(笑)
で、下がなぜかこれだけキャラクターではなく
普通のキノコです(汗)

これを付けるだけで
普通の何の変哲もないただの
おしゃれな に早変わり~

それから・・・

ミニポスター

こっちは私の大好きなキャラクター
ストロベリーショートケーキです ( ´艸`)

これはこの子の名前で
間違っても ではありませんので

これはミニポスターですが
実はこの子の小さいほうのぬいぐるみを探しているのです (´・ω・`)

どなたか売ってるお店ご存知でしたら
是非教えてください

問屋に行ったら恒例の?
やっぱりアクセコーナー今回も行っちゃいました

いつもならピアスを買ったりするのですが
今回は違います d(^-^)

今年の春夏流行のこれ

カチューシャ1-1 カチューシャ1-2

カチューシャです ( ´艸`)

私的には細いタイプがいいな~
と思ってたので、早速買って来ました (*^^*)

予定通りラインストーンのカチューシャと
あとチープなプラスチックの無地のものw

無地のものは1本で使ってもいいし、
何本か重ねて使ってもいいので
安いし・・・ってことで今回はおまけとしてデイリー用に

リング

それからこちらはまたまたデコラなw
私好みの です

このおもちゃみたいな大降りの
かわいくて

他に色はピンク×シルバー、ルビーレッド×ゴールドと
ブルー×ゴールドがありましたが
私はこのオレンジ×シルバーにしました (*^-^*)

光が当たると1番 したものですから・・(汗)

こういうの手にすると
早く本格的な春を待ってしまいます

最近まじこの 激やばです

結構騙し騙し使ってましたが
このたびいきなり真っ黒になるという現象が現れ
そうなるともう電源すら落とせなくなりまして・・・
いきなりコンセント抜くしか手はないんですよね(汗)

そしたら登録していた文字がいきなり消えてました・・・
il||li_| ̄|○il||li

また登録し直しやん・・・と嘆きつつ
ってこうなると
やっぱりもう買いなおししかないですね

バ○オのばか~~~ ・゜・(PД`q。)・゜・

ちなみに私の周りのバ○オ所有者はみんな
トラブってますが・・・(汗)

気を取り直して・・・
いつの間にかアクセス25000HIT超えていました (・ω・;A)アセアセ…

本当にいつもありがとうございます

暫くこの が激やば状態ですので
更新等遅れるかも?ですが
どうかこれからもよろしくお願い致します m(_ _)m

しかしこの ・・・
まじいらいらする~~~ {{{p(●`□´●)q}}}
mimiが苦笑する?
それからきょう翠夏で、苦笑したかも。
それからアジアで翠夏がティッシュが関係する?
それからチャイナで苦笑された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

欲しい出物?w があって
またまた問屋に行ってきました(汗)

で、まずは前回行ってときから集めるぞ
と決めたdecoleから・・・

クリップレーン1-1

これを機会に? きっとまだまだ増えると思いますので
カテゴリーもスイマーとかと一緒にしちゃいました~

今回ゲットしてきたのはこれ 
クリップレーンです (*^^*)

アップはこちら・・・

クリップレーン1-2 クリップレーン1-3 クリップレーン1-4

私の好きそうなモチーフがジャラジャラ付いています

中身はクリップレーンが1つと
のプッシュピンが2つ入っています d(^-^)

まだまだ次から次へときっと出て来るんだろうな~
集められるか心配ですが
ま、好きなものを少しずつ・・・と
楽しんで集めたいと思ってます (*^-^*)

これもお決まりですが
問屋でお買い物はまだ続きます(苦笑) 

とうとう食べました ( ̄ー, ̄)ジュルッ

あの噂のアイスドッグです

アイスドッグ

 これですが
揚げパンに が挟まってるもの。

おいしいと噂では聞いてましたが
初めは創造も出来ず、半信半疑で行って来ました (*^-^*)ゞ

が、食べたらなんと
ちょ~うめぇ~~~~

実は私、は1つ食べたらもういらない
と、通常はなってしまうのですが
これなら軽く3つくらい食べれそうです (;^_^A アセアセ・・・

ってくらいおいしい~

何がどう違うのか、なぜこんなに食べやすいのかはわかりませんが
は六甲牧場の牛乳でつくった が使われてるから?

とにかく百聞は一見にしかず
ってことで、もし機会があったら食べてみてください (*^^*)

ちなみに好みは人それぞれですから
私はおいしいと感じましたが
誰が食べても・・・はわかりませんので、あしからず


元祖アイスドッグ
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-7-11
TEL:06-6281-8089
FAX :06-6281-8089

これは前日の日記の中華雑貨買ったあと偶然に見つけた雑貨屋で
またまた衝動買い?したものです(汗)

今度は中華雑貨からガラリと変わって
フレンチ?

ブリーフケース ペンケース

ビニールブリーフケース&今度は正真正銘のペンケースですw

このペンケースは巻物タイプ?になってて・・・
こんなカンジです (*^^*)

ペンケース2

よくお財布やノートとかにもこんなのありますが
やっぱり好きなんですよね~

このお店、他にもいっぱい私好みのものがあって
絶対また行きたい~~~~
と思っています ( ´艸`)

アジアン?
・・・( ̄  ̄;) うーん

これもアジアン雑貨になるのでしょうか?
同じアジアの雑貨には違いないですが(苦笑)

チャイナ服 眼鏡ケース?

チャイナ服型のペンケースなのですが
またまたですが ケースにいいかも?ってのと
あまりのかわいさに買ってしまいました

それからこれは関係ないのですが
同じチャイナ服型だたので、つい

チャイナ服 ポケットティッシュケース

ポケットティッシュケースです
でもこれもかわいいでしょ? (*^^*)

中華雑貨もアジアン雑貨と言うのかどうかはわかりませんが
やっぱりアジアン雑貨同様安カワだから大好きw

待ちに待ったこの季節がやってきました~~ ( ´艸`)

(;´・ω・) …ン?
何の季節かって???

これです


スイカのティーセット?2

のティーセット?
ポット&クリーマー&シュガー入れです d(^-^)

春が飛んで一気に夏が来ました~(笑)
なんて・・・
でも、本当にもう商品は夏なんですよね (*^-^*)ゞ

これって実は個々に分かれてるのですよ
こんなカンジで~

スイカのティーセット?1

なかなかおもしろい形になってると思いませんか?

って、でも・・ティーセットなら
肝心のカップ&ソーサーがセットには入ってないのですが

持ってるので組み合わすしかないかな? (^^;)
                   
    
