
今年のマイブーム?と毎度言ってるような・・・(汗)

夏らしいトゥリングを発見しました

トゥリング

ちょっと見にくいのですが の柄?形です (*^^*)

今年はいろんなトゥリングが販売されてて
今私が注目してるのはこれ

モビロントゥリング【ハイビスカス】 モビロントゥリング【ヤシの木】 モビロントゥリング【ヨット】
モビロントゥリング【クラウン】 モビロントゥリング【フラミンゴ】 モビロントゥリング【スター】
モビロントゥリング【てんとう虫】 モビロントゥリング【リボン】 モビロントゥリング【クローバー】
モビロントゥリング【キラキラ】 モビロントゥリング【ネコ】 モビロントゥリング【カサ】
モビロントゥリング【ハート】 モビロントゥリング【ハート&キー】

かんじの定番 のもいいですが
こういうモチーフものもいいと思いませんか?

どれか買おうかな~

例のお店に行ったらやっぱりこれを
買わないといけないでしょう

以前アップさせていただいたあの手ぬぐい絵本の第2弾

chamさんお待たせ(笑)(´・ノω・`)コッソリ

先日は「和菓子いろいろ」でしたが
今回は「日本のこと」

日本のこと 1-1 日本のこと 1-2

左が表紙で右が裏表紙です (⌒^⌒)b

中はこんな感じです

日本のこと 1-3 日本のこと 1-4
日本のこと 1-5 日本のこと 1-6

今回は前回の和菓子と違って
シックな色調ですが、これはこれでステキ

大きな2ページに渡ってる絵は拡大の仕様がないので
小さい絵だけ拡大してみました

日本のこと 1-7 日本のこと 1-8 日本のこと 1-9
日本のこと 1-10 日本のこと 1-11 日本のこと 1-12
日本のこと 1-13 日本のこと 1-14 日本のこと 1-15
日本のこと 1-16 日本のこと 1-17

和菓子はかわいかったですが
この絵柄もやっぱり好きですね~

実は最初買うときに
どっちを先に買おうか迷ったんです (*^-^*)>"

あと数冊種類がありますが
欲しいのはもう1種くらいかな~(笑)

また行ったら買って来てアップしたいと思います

またまた今私がハマってるお店に
行ってしまいました~

どうせ の手ぬぐいはないだろう・・・
と思ってふと見たら

和たおる1-1 和たおる1-2

なんと の、しかも和たおるって
表がガーゼ地になってて裏がタオル地になってるものなのですが
肌触りがなんとも気落ちいい~

ガーゼ好きの私としては
即もちろんゲット ですよ (⌒^⌒)b

こういうのよく数年前から見かけてはいましたが
柄はやっぱりなくていつも残念がってましたが
今年は見つけることが出来てよかった

贅沢言わせてもらえれば
フェイスタオルの大きさも欲しいのですが・・・ (汗)

愛煙家の私がふと手にしてしまったもの・・・(汗)
それがこれです (*^-^*)>"

灰皿1-1

かわいい~ とただ思っただけなのですが
中を開けて感心してしまった

灰皿1-2

よく を差し込むだけで が消えるというしくみの雑貨?がありますが
これは灰皿にその機能をプラスしたものなんですね

計34本分が入るようになってます (⌒^⌒)b

って、あぁ
もうすぐ値上げするんだった~~~

ゲッ!Σ(・ω・;||| 忘れてた

またまたおいしそうなスウィーツです ( ̄ー, ̄)ジュルッ

「豆ひとつぶ」ってところの
今流行り和のお豆腐デザートです (⌒^⌒)b

豆ひとつぶ1-1 豆ひとつぶ1-2 豆ひとつぶ1-3

入ってるパッケージからしてオシャレ
手土産に向いているかも?

豆ひとつぶ1-4

中にはメインのスウィーツと木で出来たスプーンが
ちゃんと入っていました (*^^*)

豆ひとつぶ1-5

まるで見た目ざる豆腐のような・・・

シロップ漬けのスポンジケーキの上に
豆乳ムースがたっぷり乗っていますが・・・
あたしムースは苦手だったんだ~

il||li_| ̄|○il||li

コンフィチュールと言う?トッピング
ま、ジャムみたいなものですか・・・(汗)

いろんな種類があって
私が今回選んだのは「ゆず」です

なんせ初めてなものですからお豆腐に・・・ってことで
無難に選んだつもりですが
ブルーベリーやミックスベリー?等が
人気だったように思います(苦笑)

中には・・・

豆ひとつぶ1-6

ご覧のように甘く煮た黒豆が入ってます

で、肝心のお味ですが・・・

やはりあっさり系で、豆腐から生まれたってこともあり
ヘルシーなデザートなので
これからの体系が気になる季節にはぴったりかも?w

が、ムースが苦手な私には
量がかなり多く感じ、途中でギブアップ

この半分の量でもいいかも・・・(ーーA;;

実際にはあっさりしておいしいので
ムースOKの人には向いているかも?です

昨日?の続きw
スタバ夏限定グッズ?です(汗)

お次はこれ 

スタバ1-2

のマドラーです (*^^*)

の部分だけアップにしてみました

スタバ1-3 スタバ1-4

左が赤で右が緑の になってます

まるで のように見えたりしないですか?
かわいい~ ( ´艸`)

それから・・・

スタバ1-5 スタバ1-6

これはアイスキューブです

私は氷のほうが好きなので
あまりアイスキューブとかは使わないのですが
となったら話は別

だけどきっとこれらも見てるだけ~~
になりそうな・・・

本当はまだお皿とコップが欲しいのですが
どこの店舗行っても売り切れなんです

どなたか見かけたら教えてください
是非ぜひ、情報をお待ち致しております <(_ _)>

スターバックスのタンブラーは結構 とか以前もあって
紹介?顔見世?? して来ましたが
今年も気が付かないうちに出てたんですぅ・・・

今年は色々種類が出てたみたいなのですが
時すでに遅し・・・
といった具合いで・・・

慌てて買いに行って見つけたものだけ
とりあえずゲットしてきました (*^-^*)>"

スタバ1

はい
恒例?のタンブラーです

今年のはスリム&トールサイズになってます (*^^*)

今までのタンブラーよりこっちのほうが
より の絵が入ってるからか
より らしく見えますよね~

あともう少しだけゲットできたものあるので
続きは明日?w (引くか~~?

最近この日記アップするたび
「読み込み中」とか表示されて
他の画面に切り変わらなかったりするのは
なぜだろう???

画像が重すぎるのかな?

これだけなのかな~???

ま、またまた気分を切り替えて・・・
こういうものまで見つけてしまいました (⌒^⌒)b

バナナの置物?

石で出来た の置き物? 飾り物?

これの小さいバージョンも持ってるので
大小並べて飾ってもカワイイかな~と

文鎮代わりにもなるしね(笑)

何の石だろ?

小さいのはオニキスだったからこれも?
まさかね

ま、だったら何の石であっても
いいんだけどね ( ´艸`)

いつもの如く?
とくれば も?w

バナナのお香

これは もあった
バージョンのお香です

これも開封しておりませんので
どういう香りがするのかはわかりません

やっぱり の香りするのかな~?

スイカものの続きです (⌒^⌒)b

これは例の手ぬぐいと一緒に見つけたもの

スイカの箸置き

これ、箸置きなんですが
かるたのデザインなのです (*^-^*)

だから他にも種類はもちろん
ありました

これは だから「す」ですね

以前ネットで見たことがあって
結構人気があったこと覚えてたので
即ゲットです

もの・・・
今年は不作ではありますが
まだまだ夏はこれから

頑張るそ~ p(*^-^*)q

先日と同じお店でこんなものまで
見つけちゃいました

スイカのお香

ジャンジャジャーン

これ、なんだかわかります?

なんと のお香なんです (*^^*)

どんな香りがするのかはわかりません・・・
なぜなら・・・
勿体無くて使えない・・・

いつものことですが (´・ω・`;A) アセアセ

実は以前にも同じようなの持っているのですが
コレクション行きになってるので
機会があれば出してきて比べてみて
全く同じもののようなら使ってみたいと
思います

更にこういうのも見つけました (⌒^⌒)b
が、それは後日・・・(笑)

いいもの見~っけ (*^^*)

毎年 の手ぬぐいを探しに行くのですが
今年は例年と変わり映えがなく・・・

その代わりこんなもの見つけてしまいました (⌒^⌒)b

手ぬぐい絵本 1 手ぬぐい絵本 1-5

手ぬぐいで出来た絵本?です

ちなみに、左の画像が表紙で
右の画像が裏表紙になります (*^-^*)

では、中を覗いてみましょう

手ぬぐい絵本 1-1 手ぬぐい絵本 1-2
手ぬぐい絵本 1-3 手ぬぐい絵本 1-4

題名が「和菓子のいろいろ」と言うだけあって
和菓子がいろいろ載ってます

ちょっと見難い絵もありますので
1つ1つ拡大してみました

手ぬぐい絵本 1-6 手ぬぐい絵本 1-7 手ぬぐい絵本 1-8 手ぬぐい絵本 1-9手ぬぐい絵本 1-10 手ぬぐい絵本 1-11
手ぬぐい絵本 1-12 手ぬぐい絵本 1-13 手ぬぐい絵本 1-14 手ぬぐい絵本 1-15 手ぬぐい絵本 1-16 手ぬぐい絵本 1-17
手ぬぐい絵本 1-18 手ぬぐい絵本 1-19 手ぬぐい絵本 1-20

いろいろな和菓子があまりに可愛くて
つい買ってしまいました

この絵本、端の糸をほどけば1枚の手ぬぐいにもなります d(^-^)

ここがポイント

他にもいろんな手ぬぐい絵本がありました

こういうの、ちょっとした にも
いいと思いませんか?

私、これ全種類集めたいほど気に入ってしまいました ( ´艸`)

あかん・・・

ネタはあるのですが
画像が間に合わないため
更新が出来ません

こうなったら不定期ではありますが
徐々に更新していきたいと思います・・・

ごめんなさい <(_ _)>

最近、普段履き用にと思って勝った
下駄です・・・(*^-^*)ゞ

下駄1 下駄1-2

これはいつものとおり衝動買いですが

浴衣の下駄にもぴったり
とは言え、今年浴衣等は新調したしな~ (*^^*)

アジアンっぽくって
私の大好きな にあわせたらいいかも~

やっぱり日本人は下駄でないと

下駄姿で街を歩いてる姿見かけたら
それは私かも? です(笑)

本日のおやつ?

ご存知不二家の「ペコちゃんのほっぺ」の
アイスクリームバージョンです (⌒^⌒)b

ぺこちゃんのほっぺ1

ちゃんとペコちゃんのほっぺ同様
ペコちゃんの絵も描いてあります

ペコちゃんのほっぺ1-2

そして、これが横から見た断面図? (´・ω・`;A) アセアセ

味ですので
ほんの~りピンク色

ペコちゃんのほっぺ1-3

他に、バニラ&チョコ味があります (*^^*)

ペコグッズが好きな私ですが
まさかお菓子までとは・・・


生まれて初めてネイル屋さんで
ペディキュアを塗ってもらいました~

ペディキュア

親指のみラインストーンを付けてもらったのです

なんだか人様に汚い をお見せするのは心苦しいので
ちょっと誤魔化してみました (´・ω・`;A) アセアセ

で、これに伴って?
欲しくなってしまったのがトゥリング

トゥリング1 トゥリング2

どちらもシルバーで出来ていて
左がマーカサイトと言う石が入ってるタイプ

マーカサイトはアンティークぽくって
アクセに使われる石の中では
私の好きな石の1つになります (⌒^⌒)b

そして、右は葉っぱのデザインになったタイプです。

お店でしてもらうペディキュア初体験で
すっかり女の子になった気分

本格的な夏になったらもっと明るい色に変えようかと
考えてる今日この頃です (*^-^*)>"

やっと見つけたよ q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

 これ

ピンクのソファ

これが・・・なんと
に~

ピンクのソファ

やっと念願?の家具アイテム
ピンクのソファになりました ( ´艸`)

嬉しい~

あとも1つ見つけたのですが・・・

1p

これは、またまた1ポイントでした・・・

まぁ何もないよりマシだし・・・
って、このポイントもアイテム交換に使えたら
いいのにな~ (´・ω・`)

かわいい~ と・・・

既にいくつ持ってるの?と
聞きたくなるくらいではありますが (´・ω・`;A) アセアセ

でも、これ100円だったら
買わずにはいられないでしょ~

ペットボトル入れ

これも夏限定?
金魚の柄のペットボトル入れです

和柄シリーズというものだったので
大好きな を探してみましたが
ありませんでした・・・

でも金魚も好きなので・・・
しかも100円だし~

いざ出掛けよう ってときに
いつも見つからないので(汗)

何枚?何個? あっても私は困らないのです (*^-^*)>"

って、その前にきちんと整理整頓しとけよ~~~
と聞えそうではありますが・・・

変り種を発見?

実はこういうものです・・・。

ウエットティッシュ1

香りつきウェットティッシュです (*^-^*)ゞ

では、個々に見てみましょう~

ウェットティッシュ1-3 ウェットティッシュ1-3 ウェットティッシュ1-2

左から
レモンの香り、ピーチの香り、青りんごの香り
となっております

が、まだ使っていませんので
本当にそのような香りがするのかは
今はまだわかりません

でも、汗拭きシートの部類では
せっけんの香りとかいろんな香りのものが
売られているので
ただのウェットティッシュにあっても
おかしくはないですよね~(笑)

って、汗拭きシートとどっちがお得なのかしらん・・・
(-ω-;)ウーン

以前違う100均で見つけたレターセットの
メモ版を、また違う100均で発見 (⌒^⌒)b
(2月4日 参照)

メモ1-1 メモ1-2

実は今回は前と同じ柄のは
これしか買って来ませんでした (*^-^*)>"

その代わりに・・・

メモ2-1 メモ2-2

 この柄買ってしまいましたぁ

の柄で、アジアン柄も好きですが
こういう柄も好き~ ( ´艸`)

この柄のレターセットがあれば勿論買うんだけど
なぜかないのですよね・・・。

人気でなくなってしまったのかしら・・・
きのうmimiが、blogした。
翠夏の、お気に入りはblogしたの?
翠夏とblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

久々一坪ショップ?に行ってきました (*^-^*)

で、今回見つけた掘り出し物?が
これ 

ピンクパンサーストラップ ミニ

スワロフスキーで出来たピンクパンサーのミニサイズの
ストラップです

スワロフスキーのピンクパンサーといえば
今じゃ定番?となってますが
これはよくお店で見かける大きさの
一回り小さいバージョン

普通の大きさのなら元々持っているのですが
小さいサイズが気に入って
またまた買ってしまいました

ピンクパンサーといえば
今年は映画にもなってまたブームにもなってるし
何よりお店で買うよりちょ~安い

スワロフスキーものは高いですからね(苦笑)

とともに
只今私の にぶら下がってます ( ´艸`)

またまた見つけちゃった ( ´艸`)

1p

なんと初めてマイホームで見つけてしまっちゃった

あまりに嬉しかったので
totoと一緒に~

でもアイテムは1Pでした・・・

私は模様替えアイテムが欲しいのにな~

気を取り直して・・・・
お友達のお宅に訪問してると・・・

またあった~~~

1p-2

今日はツイてるかも~
なんて思ってたら・・・

il||li_| ̄|○il||li

またも1Pでした・・・(´・ω・`;A) アセアセ

まぁ、ポイントでもないよりあったほうが絶対いいんだけど・・・
だけど私は家具等が欲しい~~~

お友達ん家行くたびいろんなアイテム見ると
いいな~ とか思っちゃう・・・ρ(・ω・、)イジイジ

これは運がいいのか悪いのか???

の続き?
同じお店で買ったその他商品です (⌒^⌒)b

子供用リング

見た瞬間虜になってしまったという
子供用の です

いくつになっても乙女心?をくすぐる
ラブリーアイテム

カワイイものはカワイイのですよね~

フリーサイズだし、何より安いから・・?
実はこれもラス1でした (´・ω・`;A) アセアセ

後に、あたしも欲しい~~~~
と言われたのですが
(*_ _)人ゴメンナサイ 私が買っちゃいました(苦笑)

それから・・・

ピアス1-1

これなんだかわかりますぅ?
実はこれ・・・

ピアス1-2

ピアスなのです~

キャッチも含めてのデザインになっているものは
あまり見かけませんが
なくなりにくいし、付けやすいし・・・
何より個性的で、見つけるとすぐ買ってしまいます ( ´艸`)

こういう遊び心のあるものって
さすが海外デザインだな~とつくづく思ってしまいます

せっかく、あとは保存!ってとこまで行ったのに・・・
また消えてしまったよ~~~~ ・゜・(PД`q。)・゜・

ってことで、もうすっかり書く気をばくしてしまったのですが
ふと見ると・・・

あぁ~~~~

30000HIT

相変わらず気付くのが遅い私ですが (´・ω・`;A) アセアセ

完全な自己中お買い物日記?なので
見る人によってはちっともおもしろくないはずなのですが
それでもただ覗くだけ、たまたま立ち寄っただけ、でも
嬉しいことには変わりはありません

いつか機会があったら、姉妹ブログ?として
日記でも書こうかな~ なんて思うのですが・・・
ただでさえこっちのブログも更新遅れてるのに
出来るわけないでしょ~~~
との声もちらほら・・・(汗)

ま、自分自身の余裕と、きっかけがあれば
ある日突然つくるかも? (*^-^*)ゞ

そのときはまたよろしくお願いします

それより、このブログに遊びに来てくださった方に感謝をこめて
いつもありがとうございます <(_ _)>

これからも少しずつですが・・・
遅れがちではありますが・・・(汗)
どうぞよろしくお願い致します

またまた更新が遅れてきたぞ~
画像撮るのがめんどくて (;^_^A アセアセ・・・

でも、言葉だけじゃわからないもんね

ではでは、 の第2弾

ヘアゴム スイカ1

これも の柄違いのヘアゴムです (*^-^*)ゞ

まじ、今年は ものは不作?なので
貴重な1品です

それから・・・4点目がこれ (⌒^⌒)b

ヘアゴム スイカ2

同じくヘアゴムですが
これはお子様用のなのです

でも、いつもそうですが
子供用とあなどれないのがさすが海外が本拠地のお店でよね

これで ものはあっけなく終了ですが
まだここで一緒購入したもの若干ありますので、乞う、ご期待

                   
    
