
なぜ今頃??と自分でも思ってしまってるのですが
日本に帰ってきてから凝ってしまうのはいつものこと?(汗)

今友達間で流行ってるものは
ハワイアンレイで出来た ストラップです

みんな手作りで作られてるため
その時々でいつも置いてある色や形が違うので
いろいろ集まってしまいました

ハワイアンレイストラップ1

1番最初に届いたのがこれ
頼んでたので・・・

でも今の の色とちょっと違うんですよね~

で、次に届いたのがこれ

ちょっと の色によって解りづらいと思いますが
微妙に違うんです (*^-^*)>"

ハワイアンレイストラップ2


まだ続きますw 

こちらはスポンジボブやブライスと同じ種類の
懐かしいパティー&ジミーのもの (⌒^⌒)b

パティ&ジミーのビニール?バッグ1 パティ&ジミーのビニール?バッグ2

比べていただければ一目瞭然ですが
でも大きさが随分違うんですw

パティ&ジミーのビニール?バッグ3

何倍あるんだろう?
懐かしい柄なので、つい買ってしまいました (汗)
(っていつものことですが

ホワイトボード?

こっちはホワイトボードですが
かわいくてマグネットも使えるのを探していたので
ちょうどキッチュな柄のものが見つかって
即買いでした

レトロ柄もお気に入りです ( ´艸`)

わ~
こんな時期なのに見~っけ

スイカ コップ1 スイカ コップ2
スイカ ボール

プラスチック製ですが全く(。´・д・)oオッ(。`・д・)=bケ~♪

のコップとボウルなんですが
ちょっと見難いですがしっかり中には種まで書いてあるのですよ

もう段々と寒くなってきたので
まさかこの時期に ものに会えるなんて ( ´艸`)

しっかりコレクション行きですw

これは他店で購入したものですが
お気に入り ( ´艸`)

コカコーラ キーバー

実物はモロ、ホテルのフロントで渡されるような
バーと同じような結構長い バーですw

これに・・・

コカコーラ キーカバー1 コカコーラ キーカバー2
コカコーラ キーカバー3

同じ種類の カバーをそれぞれの に付けて
持ち歩いてます(笑)

ちょっと大きいですが の中では絶対見つかります

コカコーラ グラス小1 コカコーラ グラス小2

お馴染みのコカコーラのグラスです

いろいろサイズがあるのですが
これは1番小さいミニサイズのものです (*´・ω・)ノ

とっても小さいのになぜかこれをハミガキコップとして使ってますw

ぼけて忘れてたのか
カテゴリー上ずれちゃった

スミマセン・・・(´・ω・`;A) アセアセ

スポンジボブ 腕時計1 スポンジボブ 腕時計2
スポンジボブ 腕時計3

最近良く見かけると思いますが
安カワ、アメキャラ のスポンジボブです

買う予定はなかったのですが
ちょうど を忘れてしまっていたのと
おもちゃ も大好きだし~

秒針までボブなんだよ~

と、同じシリーズのストロベリーショートケーキを
他店で発見w

ストロベリーショートケーキ 腕時計1 ストロベリーショートケーキ 腕時計2
ストロベリーショートケーキ 腕時計3

どこのお店にもなかったので
やっと出会えた~ って感じ?w

実はこれ電池が切れてたのでお店の人が してくれたのです~ ( ´艸`)

ラッキ~~~

ストロベリーショートケーキの はも1つ持ってて
これはアンティークなんですが・・・

アンティークストロベリーショートケーキ 腕時計1

実はこれ子供用のを私がベルトだけ交換したのです(笑)
だから今時珍しい手巻き式なんですよ

アンティークストロベリーショートケーキ 腕時計2


でもやっぱりこっちのほうがちゃんとした? だからか
絵柄もはっきりしててかわいいでしょ?ww

これは実は前の(9月?)の復活祭の粗品?
記念品?なのですが・・・

吉牛 手ぬぐい

吉野家の牛丼の復活祭で行って貰った手ぬぐいを
貰った人からまたいただいちゃいました

決して奪ったわけではありませんので(苦笑)

10月の最初にもありましたがそのときはいったい
何だったのかな?

興味津々ですが・・・
誰か行った方居ましたら教えてください

最近またマウスの調子が悪い・・・::

この もか・・・
と思ってるけど、私の使い方のせい???(汗)

久々に元に戻ります~

こんなのいただきました

バナナ入れ

入れらしいのですが
私が知ってるの 入れより らしく
最初はポーチ??とも思ったくらいですから(笑)

でも、本当に誰かこういう 入れて持ち歩いてる人って
居るのかな?

バナナスクイーズ

こちらはもうご存知の低反発ウレタン?で出来ている ですが・・・
いっぱい大きいのから小さいのは持ってるのですが
これは顔が書いてるのですよ (*^-^*)

ニョッキ君?って名前なのかな?

ハワイシリーズ?いよいよラストです

ラストはハワイ土産の定番ですが、一応・・・(汗)

ハムジャーキー マカデミアナッツ
チョコレート

画像上の左ですが、定番のビーフジャーキーではなく
今回はハムジャーキーですが・・・

テロもそうでしたが、こういうのもあったのですね

アメリカ牛がアウトなためにハムジャーキーが出来たらしいのですが
ハムと言ってもビーフと変わらず全く違和感はなく
ハムジャーキーもとってもおいしかったです ( ̄ー, ̄)ジュルッ

画像上の右&下のは定番のマカデミアナッツとチョコレートです

これは食べる用ではなく、お土産用のもの(笑)
でもしっかり食べちゃいましたがw

そして・・・これはおまけですが・・・

タブレット

入れ物(缶)がかわいくて思わず買ってしまいました
たぶんタブレットです

まだ開けてもいませんので(*_ _)人ゴメンナサイ

これら+多くの やら、少々のブランド品やら
色々買ってまいりましたが・・・

やっぱり何度行ってもまた行きたくなるのがハワイですね
ちょっと が憂鬱ですが・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

それでもやっぱりまた行きた~~い

ハワイでも探してました

全くハワイとは無意味の
極々普通ですが、ご勘弁を <(_ _)>

マグネット

のマグネットです (*^-^*)ゞ

トロピカルな南国~ ってイメージがあるのに
ホントにないのですよね

の時期はもう既に終わってましたし・・・ il||li_| ̄|○il||li

こんなものでもあっただけマシ??(汗)

今回はDFSではあまりお土産以外買い物はしませんでした

いつもなら化粧品や香水など買っていましたが
今は日本のほうが安いからね(苦笑)

それなのに、かわいさに買ってしまった~~
日本でも買えるのに・・・
値段は少しは安いのかな?(笑)

アナスイ2

誰でも知ってるアナスイの両面ミラーです

それから・・・これも衝動買い(汗)

アナスイ1-1 アナスイ1-2

これは完全にデザイン?重視です

アナスイ1-3 アナスイ1-4

この 型に一目惚れ (u_u*)ポッ

色はナチュラル系のピンク系と迷ったのですが
これからの冬を意識して・・・なんて実はモーヴ系
似合わないんですよね

決して朱肉ではないですよ~~~

ハワイと言えばかかせられないのが大好きな
ハワイアンキルトです 

ハワイアンジュエリー共ハワイの工芸品ですが
こちらも以前と違ってとっても買いやすいお値段になってました

ハワイアンキルト1

のモチーフのハワイアンキルトの
手提げ?ポーチですが・・・
実は一緒に載ってるのは衝動買いしたコーチのサングラスなのですが
本当のケースはごついケースだったのでw
滞在中のサングラスケースとして緊急に買ったものです(笑)

ハワイアンキルト2

これは小銭入れです (*^^*)

下の小銭入れはポーチと同じ柄で
上の2つはキルトモチーフの小銭入れ、
お土産用の余りですw

小さなアクセサリーポーチとして他のお土産を入れて
ラッピング用に使いましたが
今は自分用のアクセサリーポーチとして使ってます ( ´艸`)

ハワイアンキルト3 ハワイアンキルト4

左はポーチ、右は眼鏡ケースです

葉の色は違うものの、同じく のデザインのもの。
揃えてみました(笑)

ハワイアンキルトは大好きで家にもいっぱいタペストリーや
クッションなどいっぱいありますが
(機会があれば紹介しますね!)
本当に以前は高額だったのに今はリーズナブルのなっていました

でも手縫いのものとミシン縫いのもののお値段の違いは
今も変わりません・・・
そりゃ手の込んだもののほうが高くて当然ですよね

お土産で買ったものとお揃いの ストラップです

携帯ストラップ1-1 携帯ストラップ1-2

日本でも見たことあると思いますが
お米に文字を書いてくれるというお店がありましたので
友達とお揃いで作ってもらいました (,,・ω・,,)

ちょっと見難いのですが
このストラップのビーズパーツも自分で選ぶことが出来
色水も自分で選ぶことが出来ます

お守り代わりに・・・と思ってね (*^-^*)>"

ハワイ ドコモダケ

ハワイにもDOCOMOがあり、現地で をレンタルすると
ハワイ限定ドコモダケのストラップくれました ( ´艸`)

日本ではケチなDOCOMOなのにハワイではgood?(笑)

こっちはハワイアンジュエリーではありませんが
やっぱり現地調達したもの (⌒^⌒)b

トゥリング1 トゥリング2

どちらもトゥリングです

画像左側はラインストーン2連になっているもの

伸縮性のあるゴムスタイルのものw

画像右側はハワイでは守り神とされているとかげ(ゲコ)が
モチーフになっているものです

シルバーで出来ているので普段トゥリングとして使わないときは
ピンキーリングとしても使えます ( ´艸`)

今年の夏はペディキュアをしていたので
贅沢ながら のオシャレも楽しみました

お次は・・・モロ現地調達ですがw
ハワイに経つ前日に愛用していたピアスが壊れてしまい
現地で買って着けることに(汗)

ピアス1

これはハワイアンジュエリーの
ホテルの道にも書かれていました亀(ホヌ)のデザインです

亀のこおらがプルメリアの花になっているのがかわいくて
思わず買っちゃいました ( ´艸`)

ハワイアンジュエリーは大好きで
今までもいくつか持ってます


ピアス2

こちらも同じくハワイアンジュエリーのピアスです

買ってすぐ着けてたぐらい
ハワイアンジュエリー定番のデザインながら
シンプルで気に入ってます

ずっと以前より買いやすいお値段になっているので
嬉しかったです

なんだかこのブログサイトのFC2が
このたび月間アクティブユーザーが日本一になったとのことで
100万円キャンペーンって言うのをやっていてw
先着2000名にポイントに見合ったお金をくれるとのことですが
欲しければトラックバックしないといけないのですが・・・

それに伴ってブログ自体も強化されたとのことなのですが
絵文字等の欄が何も出ないって・・・(汗)

どこも必ず触ったあとは調子が悪くなりがちですが
ここは大丈夫なのかな・・・??

先着2000名なんてあっという間だと思うので間に合わないかも?
だけどちょっと私もTBしてみました~(笑)

さて・・・もらえるかな?w

いつも国内、国外問わず
機会があったら買ってしまうのがポストカードです

今回は・・・

はがき1-1 はがき2-1

この2枚 d(^-^)

左はボールペンと同じ88TEESのですが
これは素材が木で出来てるちょっと変わったカードです

それから右はご存知キティちゃん

サンリオのハワイ限定の柄です (*^-^*)

ハワイらしく真っ黒に日焼けしたキティちゃんが
してるって、まさにハワイって感じ ( ´艸`)

それぞれ裏はこんな感じw
はがき1-2 はがき2-2

裏は英文字ってだけで
さほど日本と変わりませんよね(笑)

よくポストカードを普通にメッセージカードとして利用するので
このポストカードは誰に送ろうかな?

今度はダイカット型のメモ帳です

メモ1 メモ2

ハワイらしく小さいのがパイナップルとアロハ柄&型と
大きいのが と共に有名な花プルメリアの花のメモです (*^-^*)

これ実は、本当だったら有名なABOストアとかでもあったのに
そこでは買わず、
なぜか空港で が余っていたからと買ったものなのです

でもこういうのは便利に使えるし
大きいのは裏にマグネットも付いてるし
消耗品だしね(汗)

同じくボールペンですが
こっちは上等なボールペンw

アラモアナの鞄屋で見つけたセール品

1つはきちんとしたもの欲しかったので
思わず買っちゃいました ( ´艸`)

ペン1 ペン2
ペン3

こういう筒型のケースに入ってて
開けるとこんな感じ・・・(画像右・下参照)

そして・・・

ペン4 ペン5
ペン6

柄は白のマーブル模様です

ボールペンはこういうしくみになってます (⌒^⌒)b

キャップを開けて回すと芯が出てきます
そして外したキャップはボールペン本体の1番後ろにねじのようにして
くっつく形になってます

長くするほうが使いやすいし
キャップがどこかに行ったってこともなくて済みますし (*^-^*)

持ち運びにはコンパクトで
使うときは長くって
ホントよく考えられてる u゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

いいもの見~っけた

次は文具??w

ボールペン

トップアップはこちら

ボールペン アップ

全てボールペンです (⌒^⌒)b

左の2本はいただいたもの
トップに が付いててかわいい ( ´艸`)

右の1本は で有名な88TEESのもの

ここのお店に日本の有名人がよく来るそうで
店内には香取慎吾くんの写真がありましたよ

しっかり私もここのオリジナル 買いましたw

後またグッズ?出てきます

いつの間にかサボってたら10月だ~~~
ハワイシリーズ?急がなくては(汗)

ドラッグ系、まだまだ続きます

洗顔石鹸

なぜかいつも買ってしまうのがFREEMANシリーズ
今回は洗顔石鹸です (⌒^⌒)b

pear&appleの香りもgood

洗い上がりは・・・
まだ使ってません (´・ω・`;A) アセアセ

また使ったら報告します ヾ(o´∀`o)ゞ

制汗剤

こちらは海外の制汗剤です
日本のパウダータイプより効果があります

今回は初めて見たジェルタイプのもの・・・ 

制汗剤 アップ

これもまだ使っていませんが、イメージ的に
ひんやりしそうw
                   
    
