
またまた戴きました <(_ _)>

今度はディズニーランド&ディズニーシーのお土産です

(実はも1つ、プライベートブログがあるのですが
被ってるので、見かけた方はすみません

お土産 クッキー

友達曰く、不二家で今世間が大騒ぎになってますが
ディズニーランド?シー?のチョコも賞味期限切れのが
あったらしいですね (*^-^*)>"

すみません
ちょっとそこまでは知りませんでした(汗)

で、「これはチョコじゃなくクッキーだからね
と念を押されました(笑)

実は私、ディズニーランドには何回も行ってるのですが
ディズニーシーにはまだ1度も行ったことがないのです (´・ω・`;A) アセアセ

話し聞いたら大概の人がシーよりランドのほうが楽しい
って言うから・・・
って、問題じゃないですよね (ーーA;;

1度は行ってみたいです・・・。

なーこ (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

偶然にも友達等、みんないろんなところに旅行とか行って
羨ましい・・・

私もどこかに行きた~~~~い

お土産 パックンチョ ブルーベリー味

これは 土産の
信州限定「パックンチョ ブルーベリー味」ですw

まだ開封もしていないので勿論食べてませんが
味のほうは想像できそうな・・・

最近ご当地限定菓子がありますが
信州はブルーベリーが盛んなのかな?

あつこ (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

また食べたら追記で再更新しますね

これどこかの雑貨屋さんで見たな~と思いつつ
前から見てた、なんとメジャーなんです

メジャー1 メジャー2

メジャーは持ち歩く必需品でして
いくつあっても便利なんだけどすぐ失くすので
まるで挟み同様、数いくつあるんだろう

右画像のように
表がcmで裏はインチ表示が載ってるのです 

しかも普通のメジャーと違って形もポップだし
右画像のように立体的に図れるようにもなってるのですよ

これ、他店の雑貨屋さんでは余裕100円以上してましたよ~w
見つけたとき即買いでした (⌒^⌒)b

それからこれは・・・

ジグザグはさみ1 ギザギザはさみ2

これも前から気になってたのですが
ジグザグ?ギザギザ です。

本当にちゃんと切れるの?と不信感があり
今まで買わなかったのですが
つい、このポップな色合いに魅せられて(苦笑)

実際に切ってみました・・・ 

ギザギザはさみ3

本当にキレイに切れます

これならラッピング袋を作るときとか
お店のカワイイ袋などの
セロテープ部分で破れてしまっても
この でその部分を切り落としてしまえば
再利用も可能ですよね

このお店では他にリネン類や
日曜雑貨等も一緒に購入しちゃいました ( ´艸`)

やっぱりここは定期的に通いたいな~

そしてこれは他店の100均で見つけたものなのですが・・・

ヒョウ柄ハンガー

il||li_| ̄|○il||li

以前買った300円均一のと同じ種類のもので
敢えて同じ柄?のは買わずに
このヒョウ柄のを選んだわけです (´・ω・`;A) アセアセ

見つけたとき凹みましたよ・・・

とは言え、同じ商品が100円だったり300円だったり
500円だったり・・・っ
てのはよくあることなので
マメに見ておいて頭に入れておかないと
こういうことになるのですよね (*^-^*)>"

今度からハンガーはここで買おうっと

久々に行ったお気に入りの100均ショップで
こんなもの見つけてきました (⌒^⌒)b

ディッシュクロス

まず、これはディッシュクロスですが
どうしても白は洗っても黄ばみとかシミとかがなかなか取れないので
敢えて、こんな色のものを買いましたw

これなら、なんたって100均ものだし
色とかも気にせず使えるかな?と思って

ランチョンマット

これはランチョンマットですが
色はこの白と青があり、白は汚れるからな~
と考えつつも、レースものはやっぱり白だし
やっぱり100均だしね

100均なら汚れてもあんまり気にならないもんね~
それが100均の強さ? (´・ω・`;A) アセアセ

アジアン物吊り1 アジアン物吊り2

 これはよく見る簡易物干し?吊り??
左画像は畳んでる状態で、右は開いた状態です (,,・ω・,,)

今まではプラスチックだったけど
これならアジアン雰囲気で、部屋で小物吊っても
オシャレだしね

小物吊り

こっちも と使い方は一緒かも?だけど
これは立体的ではないので
ちょっとしたポストカードとかぶら下げたりして・・・

幅の取らないインテリアになりそうなので
つい買ってしまいました (*^-^*)>"

久しぶりに行ったので色々見てきましたが
欲しいものいっぱいだったけど
あまり時間がなくて・・・ (´・ω・`)ショボーン

また改めて行って来よう!と思ってます ( ´艸`)

あと少し・・・
まだありますので、続く・・・ 

100均に行く前に・・・
以前書いたハマってるのもので
探していた「十味唐辛子」ポテチを
とうとう発見しました

十味唐辛子ポテトチップス

これは以前の七味より辛いです

「しょうゆ味をベースに10種類の香辛料を絶妙にブレンド!」
ってのがキャッチフレーズですが・・・

入ってるのは
赤とうがらし・ごま・のり・陳皮・赤しそ・わさび・抹茶
青とうがらし・ゆず・山椒

の計10種類

辛さではこっちのほうが効いてますが
ゆず胡椒の風味が勝ってて
他のブレンドされている香辛料の味はわかりませんが
辛いだけあって、唐辛子類だけはわかります (*^-^*)>"

私の好みとしてはこっちより以前の七味のほうが好きですが
どっちも今は見かけなくなりました・・・

仕方がないので・・・
って言うか、七味以降ポテチにすっかりハマってます (´・ω・`;A) アセアセ

十味も七味も今じゃなかなか?手に入らない状態なので
仕方がないから今は次々出されている期間限定品で我慢してますが・・・

やっぱりもの足りない・・・ (´・ω・`)ショボーン

第2のハマるポテチを探すために
今、期間?限定で出てる商品を
片っ端から食べてます(苦笑)

後にまた他のポテチレポート?アップしますね

もし、他におすすめのポテチがあれば
是非私に教えてください

情報お待ち致しております m(__)m

300均一も探せばどれも欲しいものばかり

普段使いのバスタオルとかもカワイクって買ってしまったり・・・
って、気付けば結構またまた衝動買い? (´・ω・`;A) アセアセ

前回に引き続き
そのうちのいくつかを・・・

ビーズタオルハンガー

 以前買ったビーズハンガーのタオルハンガーバージョンです

それから・・・

折り畳み傘

これは折り畳み傘のほうですが
長傘もあって、色違いでもいくつかありましたが
長傘はいっぱい持ってるので
今回は折り畳みを選びました (⌒^⌒)b

実は前々から思ってたのですが
なぜ私が折り畳み傘が嫌いなのかって言うと
今のは軽量小型になった分
閉じたとき濡れたまま傘袋に入れるってのがかなり面倒で 

畳まないと には入れられないし・・・

で、考えたのがこれ 

ショップ袋入れ1 ショップ袋入れ2

これ本当はショッピングビニール袋ストッカーなのですが
大きさもちょうどいいし
この取り出し口を閉じて折り畳み傘に入れにしました

だから一緒に折り畳み傘まで買いました (汗)

他は・・・

歯ブラシ掛け? スタンド


左は歯ブラシスタンド?
掛けるものなのですが (*^-^*)ゞ

あまりにカワイイので衝動買いしちゃった第一段目

そして右もバスルームでも台所でもどこでも使えるし
ってことも衝動買いですよね ( ´艸`)

 これは今回のお店はありませんが
ずっと欲しいと思ってたもの

整理ボックス

色々ありますが、ひたすらリピ買いしてるのが
このボックス

これとっても便利なんです d(^-^)

取っ手もついてるし
上部はビニールなのでファスナーで閉まるし中身がすぐわかる

で、重ねることも可能なので
きっとまだまだリピすると思います (´・ω・`;A) アセアセ

同じく300円均一の違うショップで見つけました

アルミボトル

とてもシンプルなものですが
こんなのまであるの~~??って思ったくらい

温かい飲み物持って行くときに
ペットボトルよりはまだマシか!って思ってたのですが
結構量で選べばそれなりの するんですよね~

カワイイものいっぱいあるけど
いくらアルミでもペットボトル入れないといけないので
そしたら柄メインではなくてはいいのでは?と思ったら
300均一でも十分

探せば結構掘り出し物見つかりますね~ (*^-^*)

次は久々、100円均一編です ( ´艸`)

他にも ものと同じお店で
いろいろ買ってしまいました

まずはこれ (⌒^⌒)b

オシャレなハンガー1 オシャレなハンガー2

ふわふわのハンガー2本セットです

左画像はちょっと見えにくいので
中央部、かわいい が付いてるのです ( ´艸`)

でも・・・また後に紹介しますが少しショックなことが・・・
それは後ほど (´・ω・`;A) アセアセ

マグカップ1

これは耐熱性のマグカップです

レトロ柄なのと熱い飲み物が飲める ってことが気に入って
買っちゃいました(汗)

マグカップ2

 このように取っ手部が外れますので
洗うときも楽チン q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

他にもまだあります d(^-^)
それは次回に・・・

久々の更新となります (´・ω・`;A) アセアセ

ネタはいっぱいあるのに
ついつい、更新さぼってました

ある日突然(いつものことか^^;)
日にち気にせず一気に更新するかも?ですが
どうか改めて、これからも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

では・・・

最近見つけた私の大好きな・・・
しかも300円均一ものです

バナナ ミニダストボックス バナナ コップ バナナ ダストボックス
バナナ マグカップ

左からミニダストボックス、グラス、ダストボックス
そして下のはマグカップです

更に・・・ 

バナナ ミニまな板 バナナ 置時計
バナナ マウスパッド

こっちは左から カッティングボード、置時計
そして下のはマウスパッドです

キャ~~~
私の好きな ものがたったの300円(税込み315円)

興奮した私の姿が目に浮かぶようでしょ?ww

他、 もの以外にもオシャレな
とても300円には見えないものいっぱいありまして
後にまたご紹介させていただきます (⌒^⌒)b

お店行くたびにいろんな商品が増えてて
これからもこのお店は私にとっては要注目です

今度は食べ物バージョン?w
これも今私のハマってるものです

興味本位で買って食べたところがついクセになってしまって
今ではすっかりハマってしまい
開けたら1袋、即行食べてしまいます (´・ω・`;A) アセアセ

七味ポテトチップス

カルビーの「ポテトチップス こだわりの七味」と言うのですが
ちょっとメーカーHPにも載っていないので・・・ (-ω-;)ウーン

最初、辛いのかな?と思ったのですが
全く辛味はないのですが、風味が七味なのです (⌒^⌒)b

『~京・清水産寧坂角 七味家の七味使用』
っていうのがミソ?

不思議な味?ですが、1度食べたら病みつきになります(笑)
興味ある方は探して1度食べてみてください

HP見たら十味唐辛子ってのもあったので
今度はそれ探して食べてみよ~っと

しかし・・・
スナック菓子1袋毎日食べてると体重が心配・・・ (ーーA;;

今年初めての日記?ですが・・・
なんだか更新がなかなか出来なくて (´・ω・`;A) アセアセ

ネタはいーっぱいあるのにね

昨年の続きもまだだし・・・

まぁ、の~んびり更新して行きますので
今年も改めてよろしくお願い致します <(_ _)>

昨年のキャラ系はひとまず置いといて・・・(苦笑)
とりあえず、今ハマっているもの

黒豆コーヒー

は以前買った缶タイプの黒豆コーヒーがなくなって
買ったところに行ったらもう既になくなってて・・・

で、同じものをネットで探して購入したものです (⌒^⌒)b

こっちはファスナー式袋タイプのですが
以前の缶タイプより容量も多いし
それでも同じ値段なのでこっちのほうが送料入れてもお得かも?

でも・・・
更にこの黒豆コーヒーよりハマっているのが・・・ 

手軽にイソフラボン

伊藤園の「手軽にイソフラボン」と言う名の粉末黒豆茶ですが
これがお茶?と言うより、上のコーヒーとお茶の間くらい?

コクがあるお茶? (-ω-;)ウーン

とにかくすっかり今はコーヒーより
こっちにハマってます

実はこれと同じタイプの緑茶も以前買ったのですが
この緑茶より黒豆茶のほうが分量が多いし
何より見つけたのが得意の100均なのです ( ´艸`)

最初は試しに1袋だけ買ったのですが
今では毎日のお茶よりこっちのほうがよく飲んでしまうので
また行って、買い溜めしてきましたw

黒豆嫌いの人にはダメでしょうが
お好きな方は是非1度飲んでみて~~

いきなりですが・・・
気が付いたらもう新しい年でした

時間の経つのが早いのか
ホント、あっと言う間ですよね~(苦笑)

では・・・

chamさま、コンタさまはじめ
メロのお友達の皆様、いつも遊びに来て下さる皆様へ・・・



2007 年賀状


リアル年賀状と同じですw

こうして「surprise box」が続けられるのも
遊びに来てくださってる皆様のお陰です

昨年はサーバーの調子が悪く
後半、ラスト月のブログが消えてしまって
まだ穴埋めも出来ないままですが
そこのところは少しずつ・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

どうぞ今年もよろしくお願い致します m(__)m
                   
    
