
激やば?くらいやっぱりハマってるみたい・・・
またまた蓮ものですが・・・ (;^_^A アセアセ・・・

今日も届きました

でも、これもアジアン雑貨ではなく
普通のアクセサリーショップで見つけたものです

蓮 かんざし1 蓮 かんざし1-2

これはかんざしですが
スティックとして勿論使えます (⌒^⌒)b

が、私は髪の毛を数年ぶりに、昨年秋に切ってしまったので・・・
だから必要ないのですが・・・

でも、またいつか使う時があるかもしれないし・・・(苦笑)

蓮ですから (´・ω・`;A) アセアセ
理由はそれだけですw

蓮 ピアス1 蓮 ピアス1-2

こちらはかんざしとお揃いのピアスです

まだ紹介?しておりませんが
アジアンものにも蓮アクセサリーもありますが
アジアンでなくてもあるんだ~

見付けたとき即注文してました ( ´艸`)
まだまだ暫く蓮熱は冷めませんw

しかし・・・画像の色が悪すぎる・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ

これらは2つとも
シルバーに紫のビーズが付いてますので

マジ、全然これじゃ解りませんよね・・・
悪すぎ・・・

これらはアジアンではなく
カントリー調??って思えるような
です

カントリー調?蓮バッグ

も安いし、見えませんが横にも
そして中にも とか入れれるような
小さい収納ポケットがいくつもあるので
普段使いにはよく利用しやすい です ( ´艸`)

こっちは・・・後にまた別でアップしますが
大好きなお気に入りの300円均一で見つけたものです

器 ピンク1-1 器 ピンク1-2
器 赤1-1 器 赤1-2

同じ形のピンクと赤の小物入れ?灰皿???

最初見つけたときに 「これって蓮? (☆o☆) 」 って一緒に行った子に聞いたら
「たぶん蓮じゃない?」 って答えだったので
やっぱりそう思う? って即買いだったのですが
赤とピンクを迷ってしまい
どうせ300円均一(税込みだと315円ですが
どっちも買っちゃえ~ とw

他には黄色、青?水色?、あと緑がありました (⌒^⌒)b

蓮好きは別にアジアン雑貨じゃなきゃダメ ってことではないので
モチーフ?蓮の花自身が好きなので
そういうのは拘りません

ただ・・・やっぱり多いのはベトナム雑貨であったりと
どちらかと言うと、やっぱりアジアン雑貨が多いかな?

国々よってもモチーフは同じ蓮でも
柄はそれぞれ違いますしね (*^-^*)>"

蓮カテゴリー。。。
のように別カテゴリーにしたほうがいいかな・・・?

でもアジアンは元から好きだけど、蓮は昨年からのマイブームだし~
(-ω-;)ウーン
暫く考えて、あんまりにも多くなるようだったら
独立するかも?

もうちょっと考えてみ~よぅっと

で、今回はとりあえず最近買ったものではなく
それ以外の蓮 のご紹介 (⌒^⌒)b

まずはこれ 

蓮バッグ1-1 蓮バッグ1-2

そしてこれは ではありませんが
お揃いのポーチ

蓮ポーチ1-1 蓮ポーチ1-2

この種類は他に黄緑色のもありました
もポーチも右画像が絵柄のアップです

今度は・・・

蓮バッグ2-1 蓮バッグ2-2

斜めがけ用の袋状の ですが
私が掛けると異常に長いので(苦笑)
勝手に紐の長さを結んで短くしてます (*^-^*)>"

そして同じく、右画像が柄のアップ

一応木で出来たボタンで引っ掛けて閉じるようになってます 

蓮バッグ2-3 蓮バッグ2-4

そしてこんな風に閉じることが出来
柄も表裏?両面絵柄が入ってます d(^-^)

次はアジアンではない蓮を・・・w

 続く

今日 を開けると・・・
(。´・ω・)ん? って郵便物が入っておりまして
開けてみると、な、なんとステキなsurprise が入ってました

それはこれです 

ベトナム刺繍 巾着袋

ベトナム刺繍の巾着袋なんですが
いきなりの、本当にsurprise だっただけに
もう嬉しくて~
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

こういうさりげない なんか貰うと
サービスの一環かもだけど
私の中ではかなりお店株急上昇

ここのお店ではまだ1度も購入したこともないのに
だからこそ、本当に嬉しくなります

ここのお店もベトナム雑貨ばかりなのですが
私の好きな蓮アイテムがあるので
今後は絶対要チェックです

オーナー様、本当にありがとうございます m(__)m

これからはきっとお世話になるかと思いますので
是非、((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

以前にも書きましたが
大好きな香りの1つ

エリザベスアーデンのグリーンティーですが
とうとうこんなものまで?
買ってしまいました (*^-^*)>"

インテンスグリーンティー&アイスドグリーンティー

グリーンティー インテンス&アイスドグリーンティーです

インテンスのほうは最初は全然知らなくて
どうも普通のグリーンティーより香りの持続性がいいみたい ( ´艸`)

アイスのほうは以前ハワイに行ったときに見てたのですが
日本のほうが安い と買わず
帰って来てから購入しましたが、やっぱり日本のほうが安かったw

以前は海外のDFSのほうが安いと思っていましたが
今じゃ日本のほうが断然安いです

でもアイスのほうは今じゃもっと安い・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

次はスパイスドグリーンティー狙ってます v(・ω´・+)キラ─ンッ

それから・・・

グリーンティーボディーローション

 これはグリーンティーのボディーローションです

やっぱりグリーンティーと同じいい香りで
癒されます

が、最近こんなものまで見つけてしまった Σ(・ω・ノ)ノ!

 


上画像左はアイスドグリーンティー ボディークリーム
そして左はグリーンティー ハニー ドロップ ボディ クリーム
下はグリーンティー デオドラント です・・・

まず、ボディーローションとボディークリームはどう違うの??

そしてデオトラントまであるとは思ってもみなかった (;^_^A アセアセ・・・

どうせなら揃えて使いたいのですが
やっぱりローションとクリーム、どう違うのかなぁ・・・?

用途は一緒だと思うのですが
もし大きな違いがあるのなら、誰か教えてください <(_ _)>


もう春かな・・・?って思ってたら
また急に寒くなって・・・

段々こうして春になって行くんだよ!と自分に言い聞かせながら
未だ風邪が治りきっていない私です (´・ω・`;A) アセアセ

ところで来週はホワイト・デー

意味のある方とない方に分かれるかも?ですが
義理でも何でもいいから貰えるものは嬉しいですよね~ ( ´艸`)

男性の方はもう決まったのかな? (。´・ω・)ん?

貰って嬉しいものとそうでないものは人それぞれ違いますが
女性の方はいったい何が欲しいですか?

やっぱり実用的なもの??

最近 で某女性タレントさんが
「花束なんて貰っても嬉しくない 」って言っておられましたが
確かに とかのほうが嬉しいだろうけど・・・

私は花束なんて1度も貰ったことがないので
やっぱり1度は貰ってみたいです・・・ (u_u*)ポッ

花束だったらやっぱり定番は

同じ でもいろいろ種類はありますが
今はこんなのまであるんだ~~ って私はびっくり?しましたが

知ってました



見たままですが って言うらしいです (;^_^A

お店によって もピンからキリまでですが
のお店だったら1本なんと税込み399円だそうで
1本からでも買えるんだって!
(誰に言ってるのやら・・・

こんな だったらやっぱり1本でもいいから
欲しいなぁ・・・

の前に、見たことがないので見てみたい (☆o☆)

私の場合は貰える予定がないので
やっぱり自分買いかな? (´・ω・`)ショボーン

先日言ってた(3月2日 参照)カピス小箱の同じ柄の
今度はコースターが届きました

蓮 カピスコースター

貝で出来ているので落ちると割れる
と思って同じもの2枚買いましたが
コースターとして使うかな? (´・ω・`;A) アセアセ

1枚はやっぱり飾る予定です (*^-^*)>"

だってこんなにキレイだもん!
(カピス貝独特の光沢がありますが、写真ではうまく伝わらないかな?

コースターでもタイルのように立派な装飾品になります

こっちは
ちょっと前に届いた です 

蓮 まんまるバッグ 蓮 まんまるバッグ2

キャンバス地で出来ているので
シルクと違って、普段使いに (。´・д・)oオッ(。`・д・)=bケ~♪

類も少しずつ増えて来ました

最初は蓮柄は洋服等を選ぶ?と思っていましたが
こういうかわいいデザインなら
これからの春夏にも使えるし、買ってよかった~

相変わらず凝り出したら止まらない・・・ (ーーA;;

次から次へと同じようなものでも欲しくなるのは
なぜ (苦笑)


話題のこれ 買っちゃいました ( ´艸`)

まず1つ目は・・・これw 



電動ブラシ「TRUE」

実はこれも前からお店で見てはずっと気になっていたのですが
ブラシにこの値段 Σ(・ω・ノ)ノ!
定価はちなみに税別2800円です(汗)

TRUE1 TRUE2

昨日の ではないですが
髪の毛がボロボロなのでストレートパーマあてたのに
(これが殆ど痛んだ原因なのですが・・・
毛先に行けば行くほど、やっぱり痛んでて・・ (´・ω・`)ショボーン

昨日紹介?したシャンプー等+ラサーナでも
だいぶ以前よりはマシにはなりましたが
髪の毛とかすだけでストレートになる

私のように超痛んだ髪にはストレートになる
ってのは無理ですが
静電気が起きないことなどから髪にはいいし
今後もう少しお手入れもキチンとしなくては・・・

この種類はあと色は白×ピンクと2種類ありましたが
白×ピンクのほうがかわいいのですが
汚れが目立ちそうで・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

あと携帯用の折り畳みもタイプもあります
そっちは全色7種類とカワイイのですが
店頭にあったのは既に壊れていて、壊れやすいかも?
という疑問と、やっぱり で遣うなら大きいほうが
使い勝手も良いでしょ? d(^-^)

今頃気付いても遅いのですが
マジ、今までが不精すぎたのです・・・
反省・・・ (ーーA;;

それからもう1つ
これもお店で見ていて気になってた商品です



ローゼンス ローズヴァセリンです(⌒^⌒)b

ヴァセリンファンの私なので
この商品を初めて店頭で見たとき
思わず「欲しい~ 」と9なりましたが
やはり が高い・・・ il||li_| ̄|○il||li

でも通常のヴァセリンと違い
癒される薔薇の香りと
あと髪の毛からBodyに至るまで全身に使えること!がポイント

悩み悩んだ挙句
とうとう買ってしまいました (;^_^A アセアセ・・・

ローズヴァセリン1 ローズヴァセリン2

いつも通常のヴァセリンもそうでしたが
リップ代わりにも使うので
これを持ち歩くために、小さい容器に入れて
大きいままでのほうは 用に!
と思ってます

今更ながら自分に投資するには遅かったのですが
なんせ貧乏性なもので・・・

現在、過去今までで1番髪の毛が痛んでるかも?
ってくらい超バサバサ&ヘナヘナなので・・・ (ーーA;;

前回書いた(2月13日 参照)流さないトリートメントの
「La Sana 海藻ヘアエッセンス」も勿論使用してますが
今まで使っていたシャンプー&トリートメント等も変えようと思い
いろいろ試してます

まずは、友達おすすめの



ルベルコスメティックス ナチュラルヘアソープ&
ナチュラルヘアトリートメント ウィズ ウィートプロテイン
です d(^-^)

シャンプーは3種類ありますが友達おすすめはシーウィードで
トリートメントも2種類あるのですが
これはウィートプロテイン(WP)のようです

でもいきなり大きなボトルは買えないので・・・
で、トラベルサイズのボトルで試してみました 

ルベル1

こう見ると普通サイズに見えますが・・・

ルベル2

こうしてみれば、大きさわかる?(苦笑)

サンプルがないので
本当に小さいサイズですがお試しにはいいかも?

試してみたら・・・
やっぱり口コミって凄いね!
友達が言うように良いシャンプー&トリートメントでした・・・
が、私の髪は痛みすぎてて~~~
元気な部分のみサラサラにはなりましたが
手触りも今までの使っていたものより良くはなりましたが
凄く痛んでる部分だけは・・・ (´・ω・`)ショボーン

ラサーナ付けても一瞬だけで・・・

で、次はこれ

ルベルと一緒に買ってきた
楽天市場内1位の口コミで有名な・・・ 



NEWピュエル シャンプー・トリートメントです

元々気にはなっていたのですが
かなりのお値段だし・・・
と思っていたらちょうどトライアルキットが売ってたので
それで試してみようかと・・・

ピュエル1

本来のサイズよりかなり小さいサイズではありますが
これはシャンプー&トリートメント&ヘアパックが入ってます!

ピュエル2

で、試してみたら・・・
これ、確かにgood

ルベルも良かったけど私にはこっちの方がいいかも?

かなり痛んでるのでやっぱり凄くサラサラにはなりませんが
全体的に手触りが随分違います

このピュエル+ラサーナでより

暫くはトライアルキットでどれくらい変わるのか様子見て
良かったらこれリピートしようかな?

ただ・・・ が・・・ (ーーA;;

でも、やっぱり などの宣伝より口コミのほうが
リアルだから情報が確かだわ~
と、つくづく思った今日この頃です (;^_^A アセアセ・・・

またまた本日もホカホカ
届いたばかりの蓮グッズです

巾着 ピンク ミニ巾着 黒
蓮 巾着

これは小サイズとミニサイズの巾着です d(^-^)
小ぶりでも見事な刺繍

本当は全サイズ揃えたいのですが が・・・(´・ω・`;A) アセアセ

またいつか揃えたいと思ってます
旅行のときとか小分けに出来て便利だもんね (*^-^*)

サテンのような生地でアクセサリーなど入れるのには最適です

一緒に購入したメインはこれ 

蓮刺繍 デニムミュール1

私の大好きなデニム&蓮柄

蓮刺繍 デニムミュール2

タフタシルクのと迷いましたが
何たって大好きなデニムだし
カジュアル使いならやっぱりデニム??w

今回購入した最後のもの

タフタシルク トートバッグ1 タフタシルク トートバッグ2

これはカジュアルにでも使えるし
にでも使えると思って・・・

本当はピンクの蓮柄が欲しかったのですが
売り切れで・・・

でも、 に使うならこれのほうが返っていいかも?

って が小さいので
必ずサブバッグ等要りますよね!

用のサブバッグ探していたので
ちょうどいいです

ちなみにこれらは

m&soulのバナー
(バナー押してくれたらお店に飛びますので

m&soulさんで購入しました (⌒^⌒)b

ちょっと送料は少々お高いですが
ベトナム雑貨&蓮雑貨の種類も豊富ですしオーナーさんも親切ですよ

いつもは買ったところ伏せておりますが
今回はお店の了承得ておりますので

見るだけでも楽しいので
もしベトナム雑貨に興味のある方や
蓮雑貨に興味のある方は
1度覗いてみてきださいませ

本日届いたホカホカの蓮グッズです

まずはこれ 

ヘアゴム1-1 ヘアゴム1-2

蓮刺繍のヘアゴムです d(^-^)

それから・・・

蓮 アイアンベル 蓮 アイアンフック

同じく蓮のアイアンベルとアイアンフックです

これは・・・ 
既に同種類のものを持ってますが
柄違いで、とってもカワイイので買ってしまいました (*^-^*)>"

カピス小物入れ1 蓮 小物入れ

右は元々持ってたもので
左は今日届いたばかりのものです ( ´艸`)

どちらもカピスと言う貝で作られていて
かわいいし、しかも大小の小箱になってます

近々左の柄のと同じ今度はコースターが届く予定です

いろんなお店で見てて
リアル店舗であったらそこで買いますが
なければネットで購入します。

ネットだと送料がかかるので
出来たらリアル店のほうがいいのですが
いくら探してもないものはないので

まだまだ届く予定ですので
ハスラーの方居ましたらお楽しみに

もう3月ですって・・・
早~~い

季節では春になってくるのですが
こういう時期になってまた寒くなったりするんですよね~

人のことでは決して言えませんが
体調管理にはくれぐれもご用心ください (⌒^⌒)b

最近、また再びアジアングッズの虜になってます (´・ω・`;A) アセアセ

インド土産の影響でもあるのですが
以前の日記でもお判りのように
以前からアジアングッズは好きではあったのですが
ここのとこは特に、蓮(ロータス)ものと
ガネーシャ(インドの神様)にハマってます

ハマりだしたら止まらない・・・

毎度のことですが随分と溜まってるので
徐々に更新して行きたいと思ってます

のためにカテゴリーも増やしたのだから~w

まずはハマってる蓮グッズから

蓮 香たて2 蓮 香たて1


 は勝手に2個1にしたもの (*^-^*)>"

蓮 香たて3-1 香たて
香たて3-2

真ん中が開いていると思ったら違ってたので
別のと勝手にくっつけて
退ければコーン用、くっつければスティック用にしちゃいました

蓮(ロータス)と言っても各国それぞれデザインが違うので
これ蓮??って思うものもありますが
それは自己満足の世界だから
自分が「これは蓮 」って思えばいいんですよw

しかし、元々好きな花&モチーフでしたが
集めだすと凄い
蓮グッズ専門店があるくらいで
それこそシャネラーって言葉はありますが
ハスラーって集めてる?好きな人のことそう呼ぶらしいですから~

どんどんコレクション?
溜まっていきます (´・ω・`;A) アセアセ

好きなものが多過ぎ~~~
                   
    
