
(-ω-;)ウーン

アクセサリーとか買って来たのに
見つからな~~~~い (´・ω・`;A) アセアセ

いったいどこに行ったのかなぁ・・・?

仕方がないので見つかり次第
アップします

買って来た雑貨・・・?

何だかコレクション的存在になって来た? (ーーA;;

ハワイ 2007 68 ハワイ 2007 72

ハワイ(アメリカ圏全て?)からはライターは持って帰れませんが
ガスの入ってないZIPPOなら持ち帰りOKです d(^-^)

ハワイ 2007 69 ハワイ 2007 82

画像アップ

左が大好きなホヌ(海亀)
そして右がハイビスカス柄です

 はボーン(骨)に絵が彫られてるもので
どちらを購入しようか迷ったので
幅違いで2つ共ゲット

 はお土産用に買って来て余ったもの(汗)

ハワイ 2007 70

柄をハワイ州のマークと例のキルトのと同じ
王朝時代のを買って来て
残ったのがこれ、王朝時代の紋章柄です!

ハワイ 2007 71

もう1つの方も渡す前に撮っておいたほうが良かったかな? (*^^*ゞ

初ホリスターデビューw

いつもアバクロばかり見てたのですが
姉妹ブランドって言っても
値段の差は現地でも全然違います

ホリスターのほうがずっとお手頃価格

とか買ったりしましたが
今回は珍しく
本来では香水は海外では買わないのですが
(だって日本の方が安いもん (ーーA;; )
あまりのレトロなデザインでつい・・・

ハワイ 2007 80 ハワイ 2007 81

パッケージデザインです!
「MALAIA」って名前かな? (;^_^A アセアセ・・・

香水自体の香りですがgood
私好みです ( ´艸`)

で肝心のデザインですが・・・

まだ使ってないので (´・ω・`;A) アセアセ

ハワイ 2007 82

気に入ってのは
最近は見かけないパフパフw

ハワイ 2007 30

これです

昔の香水風で妙にレトロで即惹かれました

ついで?に買ったのは
去年はアバクロだったので・・

今回はホリスターのトート を d(^-^)
もお安いし(苦笑)

ハワイ 2007 83

昨年買ったアバクロのトートは中にポケットもなかったのですが
今回のトートにはポケットがあったので助かりますw

ハワイ 2007 81

写真では判り難いですがこのトート
一応色は茶色です(汗)

もう季節的には必要ないですが
こんなもの見つけちゃいましたw

ハワイ 2007 76

日本で言えばサンバイザーバージョン??(苦笑)
ストローハットの頭の部分がない です

実は日傘持って行ってたのですが
誰もそんな姿は居ない・・・

外人はみんなサンバイザー(普通のです

後々数人見かげましたが
やはり日傘姿は日本人だけ

これはかなり浮きます (´・ω・`;A) アセアセ

で、見つけたのが 

これ後ろがマジックテープ付きで
中にも収納も簡単 d(^-^)

ハワイ 2007 75

こんな風にゴムが付いてるので
丸めて収納出来るので嵩張らないし
色や素材はいろいろありましたが
デザイン的にもgood

現地急調達でしたが
見つけて買った後はヘビロテでしたw

ハワイ=レスポ?ってくらい
日本人はめちゃ買う人も多かったし
持ってる人も多かったですw

で、今回買った柄は
実はハワイ限定柄と免税店限定柄と迷いに迷ったのですが
ハワイ限定柄はやっぱりフラ柄となぜかパンダ???
そして とかの柄・・・

他に何タイプかあったのですが
どれも私的にはイマイチピン!とくる柄が。。。(苦笑)

フラ柄はカワイイのですがやっぱり柄だけに
夏限定になるし。。。
って迷ってたら免税店限定柄で私好みの柄があって
それにしました

ハワイ 2007 77 ハワイ 2007 78

コスメポーチの裏表です (*^-^*)

それと欲しかった3段ポシェットも同じ柄で

ハワイ 2007 85 ハワイ 2007 84

柄は私好みの

ハワイ 2007 86

とか雑貨系の柄

ただこれだけは・・・(汗)

ハワイ 2007 79

無難にブラック×ホワイトスペクター

レスポで1番人気はやはりブラックらしいのです (*^-^*)>"
でもそれなら日本でも簡単に買えるし・・・って言うことと
ちょっとは色があった方がいいかな?と(苦笑)

この は既にもうヘビロテですw

今回もしっかり大好きなハワイアンキルト買って来ましたよ

ハワイ 2007 51

柄の ケースとティッシュ入れ
ポーチです

でも帰って来て・・・
(   ∇  ;) え?
もしかしたら昨年と一緒?って。。。
(´・ω・`;A) アセアセ

ハワイ 2007 73

買ったお店は違うのでか
若干?(汗)幅等が違うかと・・・(苦笑)

でも殆ど一緒。。。
本当におバカな私。。。

il||li_| ̄|○il||li

 これはずっと前から欲しかった柄

ハワイ 2007 74

ハワイ王朝時代の紋章?の柄です

初めてハワイに行ったときから欲しかったのですが
やはりハンドメイドものは が高い

昔に比べてだいぶ安くなったとは言え
やっぱり 高い・・・ (;^_^A アセアセ・・・

で、今回はさすがに大きいサイズのは変えないので
小さいサイズのタペストリー(50×50くらい?)で我慢(汗)

でもやっとずっと前から欲しかった柄だったので
本当に嬉しい~~~

自分の部屋には既に大きな
パイナップル柄のハワイアンキルトが飾ってるので
どこに飾ろうか思案中。。。 (-ω-;)ウーン

ハワイに行っても靴買ってしまいました

ハワイ 2007 66 ハワイ 2007 67

 これらは例の大型スーパーで買いました

写真左はホテルでの部屋履き用のために
右はなぜハワイで冬用スリッパ

どちらもクッション性がとても良かったことと
何たって凄いリーズナブル ( ´艸`)

これって勿論即決でしょぅ!ってくらい
お買い得品でしてので ・・・(*^-^*)>"

で、次はこれ(汗)
ハワイでも衝動買い???

ハワイ 2007 66

今流行ってるバレエシューズですが
元々ずっと昔から好きだったので
今年は買う必要なし?と思ってたら
ついこれ見つけて即買いでした

ハワイ 2007 67

 のように足先はキルティングになってますが
側面はビニールなんです d(^-^)

こういうのあんまり日本では見かけないし・・・

と言うよりビニールもの好き&バレエシューズ好きでは
勿論買いでしょう

他にゴールドや黒もあったのですが
全員一致でなぜかシルバーに・・・(苦笑)

ま、素材自体が夏物ですから
シルバーでも かな?と・・・ ヾ(o´∀`o)ゞ

まだまだ暑いので今でも履けるかな?
素足でもイケそうだしw

昨年と同様???

昨年のときにはアップしなかったので
今年分と一緒にw

ハワイ 2007 65

ビーニーベイビーですが
実は以前はすっごいこのぬいぐるみのコレクターだったのです

日本の定価が上がりコレクションを止めたのですが
それでもまだまだ家の中には何100体も (´・ω・`;A) アセアセ

大きいのとかはあげたりしたのですが
もし、未だコレクションしてる人が居るなら
以前の「ニッポニア」や「サクラ」までありますので
ご連絡くださいw <(_ _)>

(モダンペッツの限定ものもあります!
この機会にトレードとかどうですか?ww)

これはコレクションに関わらず記念に

写真右が去年のもので
左が今年買ってきたもの

実はこの2体が合体したものまで売ってたのですが
去年のと似てるため敢えて止めました!

どんなものかは想像にお任せします ( ´艸`)

これも~~~~

もしかしたら家にあるのと似たようなものあるかも?
なんだけど、一応 ですから (;^_^A アセアセ・・・

ハワイ 2007 63 ハワイ 2007 63
ハワイ 2007 64

のキャンドルです d(^-^)

しっかり見つけたら
だぶっていようが構いません

確かに以前お土産で貰ったのと似てるけど
こっちは台座付きですから~~w

ものは今でも他にもあるのですが・・・
ものは季節の風物詩&段々なくなって来て
集めるの大変です (´;ω;`)ウゥゥ

今年はそんなに集まらなかったな~

ハワイ特集終わったらアップします!
(季節外れですが

ハワイでも勿論見てます!
そして見つけました

ハワイ 2007 42 ハワイ 2007 62


見つけましたよ

今年は全然 モノがなかったので
(´・ω・`)ショボーン としてたら
こんなところで発見

ハワイ 2007 43 ハワイ 2007 44

これは何だろ? (-ω-;)ウーン

ヒンジボックスみたいなもの?
ピルケース???

何でもいいのです ( ´艸`)

スワロスキーが付いててキラキラでと~ってもカワイイので
飾っておくだけでもいいかな?

ハワイ 2007 57

なんでそんなもの買って来たの?
嵩張るのに~~~
と、ブーイングを受けたバウンティのペーパータオル。。。

家でも使ってるのでつい (´・ω・`;A) アセアセ

以前の日記にも書いてたかも?と思うのですが
本当にこれは便利でカワイイ

厚手?
まるでナプキンのように日本のキッチンペーパーのように
薄くなく丈夫で、しかも絵柄入り
(白地のものもありますが敢えて絵柄入りを選びますw)

今回のはこういうの 

ハワイ 2007 58 ハワイ 2007 59

ちょっとよく柄がはっきり見えませんが

バウンティはいつも
モノを包んだり、時には雑巾代わりに使ったりと
便利に今も使ってますよ

勿論、日本でも買えますが・・・
って、いつも買ってるのですが・・・ (*^-^*)>"

それからこれも・・・(汗)

ハワイ 2007 56

アイボリーの洗剤なのですが。。。

それからこれも。。。

ハワイ 2007 61

ヴァセリン。。。

確かに日本でも買えるんだけど。。。

だって好きなんだもん (苦笑)

いつもリアルタイムではない
自己満足お買い物中心日記ですが・・・

昨年のハワイ特集?は途中でリタイアしたため
今年はちょっと真面目に・・・と思ったら
ハワイ特殊だけで1か月分埋まっちゃうかも?

このまま行くと10月まで入りそうなので
日にちを変更せねば。。。 (´・ω・`;A) アセアセ

いつも読んで下さってる方 (*_ _)人ゴメンナサイ

もろ、リアルタイムでないのがバレバレですよね
ま、日にちは気にしないでください(苦笑)

(もう既に日本に戻って来て・・・のお買い物溜まってるのに

ハワイ特集続きますが
こうして書いてるうちに、どれがスーパーで
どれがドラッグストア???
とか判らなくなってきておりますので
ごちゃ混ぜで・・・ (ーーA;;

こういうのもスルーしてください (;^_^A アセアセ・・・

では一気に・・・ 

ハワイ 2007 45

こういうの好き ( ´艸`)
メモ帳&小さい便箋??
こっちで言う一筆箋みたいなもの?

ハワイ 2007 46 ハワイ 2007 47
ハワイ 2007 48

ポストカードセットなのですが
これがアンティーク?
昔のポスター等のデザインばかりで
これも、もろ好みでしたので~

ハワイ 2007 49

こういう感じのばかりです d(^-^)

 このポストカードと

ハワイ 2007 50

これは実は先に1枚買いしてたもの(汗)

だから後でセット見つけて後悔。。。
(´・ω・`)ショボーン

仕方がないので
柄のだぶっていないもの選んで買いました

ポストカードはよくメッセージカード代わりに使うので
ハワイだけでなく
日本でもよくいいの見つけたら買っちゃいます ( ´艸`)

スーパーで買ったetc.

ここで見つけた1つが
先にアップしたリボンレイです

とにかく凄く広い巨大スーパーです!

今年初めて行ったのですが
アラモアナショッピングセンターから歩いて10分くらい?

ここでも1日十分過ごせそうなくらいw
日本のスーパーを平地にしたような感じ?

民芸品、お土産から日用雑貨、食品とか洋服、靴とか何でもありますが
先に買ってて見つけて
「う、、、こっちのほうが安い。。。 (´・ω・`)ショボーン 」
となったものなども(苦笑)

そして、ここで買いそびれたものを後にドラッグスーパーで

もし行く気になれば行ってみてください (*^-^*)
迷子になる可能性大なので必ず 必要かも?

まずは今回の友達たちへのばら撒き用のラッピング品?

ハワイ 2007 53

(この時点で既に幾つか使ってますので減ってますが (;^_^A アセアセ・・・  )

ハワイ 2007 60 ハワイ 2007 52

これに細々したものを詰めて渡そうかと

これと一緒に買ったのがこれ 

ハワイ 2007 54

これってククイの実なのですが
今使ってる ストラップにも使われてて・・・

そか・・・
こういう風に売ってるんだ!と納得

これに100均のヘアゴム通して・・・

ハワイ 2007 55

これでまたお土産1個完成

こういうのネットでよく見るのですが
お値段結構してるんですよね。。。ってことは。。。
(´・ω・`;A) アセアセ

雑貨買い、まだまだ続きます (*^-^*)>"

ハワイ 2007 35 ハワイ 2007 26

どうもこれはラッピング箱のようですが
普通の収納BOXでもありかな?と思って ( ´艸`)

大中小と大きさは様々ですが
これは中と小かな?

他店でも見かけたので(苦笑)
(実はそっちのほうがもっと安かったのです

個々として使わないときは写真右のように
収納可能です

しっかりこれにお土産等詰めて持って帰って来たのですが

ハワイ 2007 40 ハワイ 2007 41

 は「イカイカ」と言って
ハワイの交通安全のお守りみたいなものです!

参照 : イカイカとはハワイの王様の護衛戦士が被っていたヘルメットを模ったものであり
お守りとしてハワイではポピュラーなものです!


今回は ストラップタイプのを買って来ましたが
大きさは色々あります。

でも、これ羽が結構ボリュームあるので
小さいけど のアクセサリーにしてもいいかもね

どうせ友達たちのお土産用に買って来たのだから
使い方はそれぞれお好きに ってことでw

ちなみにこの写真ではよく見えないので
ネットショップのものでご紹介 (´・ω・`;A) アセアセ





と種類は様々です!

ついでにこんなもの見ーっけ



へ~、こういうのもあるんだ~
これはハワジュー(ハワイアンジュエリー)かな?

私のベッドサイド?には元々ドリームキャッチャー等
様々なものが飾ってますが(お守り好き?
この「イカイカ」は大きいものと小さいの
そして今回買って来たもので3つ飾ってあります

でもないのに (´・ノω・`)コッソリ(汗)

民芸品?? 工芸品???

今度はこれ 

ハワイ 2007 38

これもデザインの種類は幾つかあったのですが
あえてハワイらしく“プルメリア”を ( ´艸`)

実はこれ簡単なパズル?のようになっていて
崩さないと開けられないしくみになってるのです

ハワイ 2007 39

 こんな感じでバラバラにするとこうなります d(^-^)

大小迷って、結局どっちも買ってしまいました

後々ラッピングでもして
友達に してもいいかな?って

海外旅行=ブランド品ばかりじゃなくて
その国、土地のお土産ってのもいいですよ

これも家用?

ハワイ 2007 36

記念になるものが欲しくて・・・ (u_u*)ポッ

色付きとか他のデザインもありましたが
私はホヌが好きなので・・・

色付きも確かにカワイイけど素のままの木!ってのが気に入って
あえてこのデザインを選びました

玄関に昨年買ったレイと一緒に飾ってます

ハワイ 2007 37

玄関は電球 なので
画像が暗くて (*_ _)人ゴメンナサイ

昨年のレイは赤×黄でしたが
ものとしては今年の方がバージョンアップですw

他にもこういうような独特?な民芸品??も
買って来ました

まだまだお土産特集?も続きます (;^_^A アセアセ・・・

これは家用?
それとも私の趣味かも?w

定番ハワイアン・レイです

ハワイ 2007 25

行く度買ってますがやはり色褪せてしまうので

一緒に行った人は違う色を購入してましたが
やっぱりシンプルで、私の好きな赤を (*^-^*)>"

そしてこっちは・・・

ハワイ 2007 33

このレイのアップです

ハワイ 2007 34

止め具?にククイが付いていて
日本でも売ってはいますが が高い・・・ (ーーA;;

で、現地スーパーで格安?で発見

まだ飾ってはいないけど
どこに飾ろうかな? q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

ハワイアンキティの続きです (*^-^*)>"

ハワイ 2007 26 ハワイ 2007 24

これは友達用に買って着たものです
つまりバラ撒き用ってことです(苦笑)

それから・・・なぜ???

ハワイ 2007 24

これは偶然

ハワイでなぜか韓国版?中国版???
ポチ袋発見

あまりにカワイイので数柄あった中から1つ ( ´艸`)

そして昨年同様今年もポストカードを1枚

ハワイ 2007 32

ハワイでもサンリオは人気です (*^-^*)

日本では見かけないゴージャスなものもありましたが
あまりに が高いので断念

ちなみに韓国の空港内で見たキティちゃんは ストラップ1本でも
$17とか・・・

思わずぼった繰り???

ハワイの商品でも日本円で表記されてる日本でも売ってる商品は
$に変わるとどうなるのかな?

(-ω-;)ウーン ・・・
買ってみれば良かったかな?

雑貨買い・・・
と言っても一応ね (*^-^*)>"

これはハワイ限定キティちゃんです

ハワイ 2007 29 ハワイ 2007 30
ハワイ 2007 31
ハワイ 2007 27 ハワイ 2007 28

これは ストラップです

よく見たら「アラモアナ」とキティちゃんにも
一緒に付いてるウクレレにも書いてます

だからハワイ限定?

まだキティちゃんは続きます d(^-^)

さて、いよいよ本来のお買い物日記になるのですが
先日でも言ってた通り
お盆明けに行ったので、殆ど品切れ状態 (ーーA;;

何も海外旅行=ブランド品ではない
まぁ、それでもいいか と自分に言い聞かせ
今年は殆ど雑貨買いでした(苦笑)

今回の第一目的は実はこれ 

ハワイ 2007 24

「ジョレン」と言う脱色剤です。
これ、知る人ぞ知る!って感じですが
今芸能界でも人気?だとか(苦笑)

ずっと数年前から眉毛の脱色用に使ってたのですが
今年はいつもだったらソニプラとかで売ってたはずなのに
全くどこのインポート系を取り扱ってるお店で探しても
やっぱりない・・・ と諦めていたところ
調べてみたらもう日本では取り扱い中止になってたので
入手するにはネットのインポート系サイトで買うか
オークション等で買うしかない・・・

でも、今まで売ってた頃の2倍の値段になっているのです

元々アメリカ製なので
もしかしたらあるかも?と期待しつつ・・・

でもなかなか見つからなくて
ようやく地域密着の大田スーパーと
アラモアナショッピングセンターにあるドラッグストアで
やっと見付けることが出来ました

もう数年前から毎年夏に
髪の毛の色に合わせて眉毛も・・と思ったのが始まりで
確か某雑誌にでも載っていたのか・・・(苦笑)

本当は腕足脱色用のものなのですが
A剤がパウダー状、B剤がクリームタイプになっており
その都度使う量だけ混ぜて作ることが出来
肌にも優しいし、結構スピーディーに脱色出来るのです

ネットで検索すると眉毛用脱色剤になってました (*^-^*)>"

仕方がないので日本製?のクリーム状のを使ってましたが
全く効果なし

ここぞ と思い買い込んで来ましたが
やっぱり友達に譲って欲しいと

こんなに探してるしてる人が居たならば
もっと買って来たらよかった・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

ハワイではもっと大きなものもあったのですが
眉毛だけのためだけで
そんなり大きなものは要らないと・・・ (;^_^A アセアセ・・・

まぁ暫くは持つだろうと思うけど
これだけのためにハワイに・・・はなかなか行けないしね

これからハワイに行く方に

昨年も同じだったのですが
に水類はやっぱり持ち込み禁止です

でも預ける荷物に入れて持って行くには可能です

行きのときはわからなかったのですが
周りを見回すと今回はソウル経由だったので
搭乗手続き後、免税店等で 等買っても大丈夫だったみたいです (*^-^*)>"

ですが、ソウルからハワイにはやはり機内持ち込み禁止です

絶対いつも出掛けるときは 持参の私ですが
ハワイでは は高いので
今年は6泊8日だったので の2ℓペットボトルを3本
500mlの のペットボトル2本持って行ったのですが
全然足りませんでした

で、結局また現地のABCストア等で購入しました(汗)

以前は「お~いお茶」で有名な伊藤園も英文字で販売されていましたが
今は日本のと全く同じですw

「濃い味」とか普通の「お~いお茶」も日本語で表記されてます!
(ミネラルウォーターは安いですが日本の緑茶はやはり高いです

ハワイ 2007 20

左がハワイで買って残ったため持って帰って来たもの
そして右は日本で買って家にあったものです。
(家の冷蔵庫は の500mlペットボトルだらけですw)

違いは

ハワイ 2007 21

これだけ

ハワイのスーパーで買ったのですが
日本では数量限定でもうコンビニとかから消えてるのに・・・と思ったら
こんなとこにあったの て感じ(苦笑)

勿論、これは機内持ち込み禁止だったので
預ける荷物へ・・・

でも帰路、ハワイ~ソウルではやはり搭乗手続き澄んだ後は
買って持ち込んでも でした!

でも、本当に大丈夫なの?と言うのと
時間的に は見付けられず結局買ったのはこれ 

ハワイ 2007 23

リプトンのグリーンティーと書いてあったのですが
下に「シトラス」と・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

砂糖は入ってないはずだったのですが
味はまるでりんごジュース

やはり甘かったです

ハワイでもグリーンティーと書いて売ってるのですが
必ず甘いです (ーーA;;

フレーバーティー???と考えた方がいいです

そしてソウル~日本でも持ち込み でした d(^-^)

ハワイ 2007 22

これはソウルで買った緑茶です。

行きの時に同じ種類で焙じ茶も飲みましたが
なんせハングル文字なので解らず買って
飲んで初めて解ったのですが(苦笑)

どちらもウィンドゥにはグリーンティーと書いてあったので
とりあえず1本ずつ買ったのですが
色の通り、焙じ茶はこのペットボトルは茶色でしたw

ソウルの はどちらも日本茶に近く
おいしかったですよ ( ̄ー, ̄)ジュルッ

今年も昨年同様
やはりして来ました!

そそw
あまり日本では(こっちだけかな?)見ることがない
ヘナタトゥです

以前は地元でも行ってたのに最近見ないんですよね・・・

だからハワイに行ったら絶対しよう
と思ってた1つです ( ´艸`)

ハワイ 2007 18

でも今回は初日にしたのと
アーティストも昨年の人とは違ったためか
もう今では消え掛け3秒前です

昨年は「ゲコ」でしたが
今年は蓮に近いこともあってインディアンモチーフにしました。

凄く繊細な柄で、とても丁寧に書いて下さったのですが
だから線もとても細いので消え易くなったのだとも思えます。

こっち(地元)でも以前のように簡単に出来るところ
あったらいいのになぁ・・・

日本でもあったと思うのですが
最初は訳がわからなくて不思議な光景だったのですが
夜、道を歩いてるとみんな空を見上げてるのです。

ずっと立ち止まって、しかも多くの人々が・・・

なぜ と思って気になりながら歩いていたら
途中である人が空を指差して「MOON 」って言うのです。

(   ∇  ;) え?
と思って不思議そうな顔をしていたら日本語で
「月食」と教えてくれました(汗)

全然知らなかったのですがその日は月食の日だったようです・・・ (*^-^*)>"

ハワイで初めて段々 が欠けて行き
そして全く見えなくなり、また が出て来る・・・
と言うのを現地の人達と一緒に見ました

ハワイ 2007 17

でも本当に多くの人が
道歩いてる人から店内に居た人達までみんな
ずーっと数時間も空を見上げてるのです。

跡で聞いた話では
ハワイでは が神様と言う話しがあるらしく
それでか・・・と後々納得したのですが
日食は小さい時に見た記憶がありますが
まさかハワイで貴重な体験?経験??を見るとは
思ってもいなかったです

もしあの時私は日本に居たらきっと見ることはなかったかと思います・・・

風習?の違いでしょうか・・・・?

長い時間まるでお祭りのように
そして本当に神でも拝むように見ていた人々・・・

本当に神秘的な体験でした

今回はデジカメを持って行かなかったので
写真も のみでしたから
画像も、そして電池切れ等の理由もあって
あまり多くの写真は撮っておりませんが
その他諸々の風景です

ハワイ 2007 11 ハワイ 2007 12 ハワイ 2007 13 ハワイ 2007 15 ハワイ 2007 14

これ 

ハワイ 2007 16 ハワイ 2007 19

左が日本のものより大きくて有名なハワイの「バーガーキング」
そして右は帰路のソウルの空港内で見た「バーガーキング」です

行きはあまり思いませんでしたが
帰りは、さっきまで「アロハ~ 」だったのに
数時間後にはいきなりアジアンに変わったので
少し戸惑いました(苦笑)

韓国にもあるのになぜ日本にはないのかな?
もしかしたら私の地元にないだけで他見にはあるのでしょうか?

あるようでしたらどなたか教えて下さい <(_ _)>

ずっと以前からこの「surprise box」を見続けて下さっている方には
昨年のハワイ特集?も見ていただいてたかと思うので
もし似たようなものがありましたら (*_ _)人ゴメンナサイ

何度行っても飽きない?
大好きなハワイです

いつもはここはお買い物日記ですが(汗)
昨年同様、行ったことがある方も
これから行かれる方、行かれたことのない方も
とりあえず一緒にハワイを楽しんでください (*^-^*)

ハワイ 2007 8

 これがトロリーバスです。

ハワイ・・・と言っても私はオアフ島しか行ったことがないので
他島のことはわかりませんが
電車等はないので交通手段はもっぱらバスかタクシー、レンタカーなど
車しかありません。

改めて行って思ったのですが
噂通り、ハワイの物価は日本並みで決して安くはなく
普通のバスは乗り賃が$2もします

現在はわかりませんが、レートに換算すると
日本のバスの乗車代より高いです(汗)

なのでピンと来ないですが
計算すると決して物価は安くありません

今まで買い物天国と思ってた私も
ものによれば安いものもありますが
日本の方が安いものもたくさんありますので
もう買い物天国とも言えないでしょう (´・ω・`;A) アセアセ

トロリーバスはピンクラインやイエローライン等
色んな地域、方面に分かれて運行されていて
主要ホテル等へはDFSから無料で走ってるものもありますので
通常のバスより運行量、最終時間等も早いですが
で考えるなら是非利用することをお奨めします d(^-^)

あと、JCBカードをお持ちの方であれば
ピンクラインは自分含めて2名?3名?までは
無料で乗れます。

数回行ってるのにも関わらず
初めてトロリーバスに乗りました(苦笑)

以前は普通のバス賃もそんなに高くなかったので・・・

トロリーバスは窓等がなく、天候次第とも思いますが
自然の風に吹かれて凄く気持ちいいですよ

まるでどこかの遊園地等のアトラクション?
園内を走ってるバスのようですw

これらは車窓から・・・

ハワイ 2007 9 ハワイ 2007 9

そしてこれが有名なアラモアナショッピングセンターですw

ハワイ 2007 10

多くのブランド店やデパート
普通のお店や小さなスーパー等入っていて
殆どの買い物はここで十分出来ます。

でも今はどうかは判りませんが
私が行ったのがお盆後だったので
商品の売り切れが多く
目的のものはあまり買えませんでした

だから今年は雑貨買いばかりです (;^_^A アセアセ・・・

それでも日本と違ってハワイのムードのせいか
の~んびり時間が流れて行くのもいいのでは?と思いました (*^-^*)

ちなみにアラモアナ以外でも海外の人も多いですが
多くの日本人が溢れてました

やはり日本人はハワイが好きなようですね (*^^*ゞ

ハワイ 2007 6

ここが今年滞在した「エヴァホテル」です。

ハワイ旅行は数回ではありますが
今までで1番DFS(デューティーフリーショッパーズ
つまり免税店です)から遠かったです

まぁ、いつもの如く
ホテルは寝るだけのようなものなので
極力リーズナブルにだったので
文句は言えません (*^-^*)>"

喫煙者の方が居ましたら御一報

今ハワイは昨年より喫煙が一層厳しくなっております。
ホテルによっては全館内
及びロビー等でも禁止のところが多い状況です。

ちなみに今回泊まったこのエヴァホテルですが
2階にインターネットルームがあるのですが
その奥、朝7:00~夜11:00までは喫煙可能です。

そしてロビー外に出たらすぐ前にベンチがあり
そこでも喫煙可能になってます。

もし今後喫煙者の方でハワイに行かれる方が居りましたら
参考まで・・・ <(_ _)>

DFSには遠いですが
決して歩いて行けない!って距離でもありません
が、徒歩20~30分はかかるかな? (;^_^A アセアセ・・・

途中ぶらぶらお店覗きながらでしたら
あんまり苦にもならないと思いますよ

ちなみにすぐ近くに結構大き目のABCストアもありますし
トロリーバスも通ってますから (*^-^*)

ハワイ 2007 7

 は空港近くにあった灰皿です(苦笑)
このバス手前の煙突みたいなのが灰皿になってますw

道々には大きな灰皿もある所にはありますが
なかなか探すのは難しいです

公共施設館内、公共施設近くでも
最低6メートル以上離れて居ないと吸えませんので
見つかれば$30の罰金とか・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

とは言え、結構道端でも現地の人も吸っておりましたが
携帯灰皿は持って行くようにお奨めします d(^-^)

今年のハワイ旅行は昨年と違って6泊8日と
日程は長かったのですが
なぜかソウル経由・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

と言うことは
日本を行きも帰りと往復してることになるのです

ま、気持ち的には1度で2度おいしい?
2カ国周れるんだから
と思っても、ソウルでは空港からは1歩も出られない・・・

とりあえず、見てるだけ~(苦笑)でした (*^-^*)>"

(去年もでしたが飛ぶ時間が多い分だけ燃料代も高く取られます

ソウル経由だったので凄く長旅したような気持ちで着いた
久々のハワイは相変わらず青い空と青い海

ハワイ 2007 1 ハワイ 2007 2

そして緑溢れる色鮮やかな木や花・・・
まさに楽園と呼ばれることだけあります

ハワイ 2007 5 ハワイ 2007 4
ハワイ 2007 3

青い空、青い海
そして美しい緑や赤等の木、草花など・・・
何より澄んだ空気・・・

さすがの普段は凄い頭痛持ちですが
この環境のせいか
全く起こりませんでした(苦笑)

今年は荷物を減らすためデジカメは持って行かなかったので
全て で写真撮ってるので見難いものもあるかも?ですが
それはどうかお許しください・・・<(_ _)>

まずは・・・

残暑お見舞い
申し上げます m(__)m


本当に夏前から予告されてた通り?
まじ、猛暑・・・ (ーーA;;

皆様体調等崩されてはいませんでしょうか?

久々のブログ再開ですが(汗)

例の 特集も終わっていないまま
実は昨年同様、急遽決まったハワイへ・・・

帰って来たら日本は秋??

気候は暑いままですが
すっかりファッション等は秋モードにすっかり変わってて・・・

正直ハワイの方が日本より涼しいくらいでした(苦笑)

まず日本に帰って来た瞬間の
どよ~~~んとする湿気・・・

どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん

確かにハワイは年中常夏と言われてるだけ日中は暑いですが
湿気がないため、木陰に入るだけで涼しいし
夜はクーラーが要らないくらい・・・

むしろ、日中外が暑いせいか
どこの店内&ホテルではクーラーが効き過ぎてて
なぜかハワイで手足が凍えることに・・・ (ーーA;;

もしどなたか(閲覧下さってる皆様)で
ハワイに行かれることがありましたら
いつでも脱ぎ着出来るような簡単な羽織りもの1着は
必ず持って行かれることをお奨めします

では、1ヶ月前の 特集は後々更新するとして・・・
って、まさに夏!のものだったのですが(苦笑)

特集も自分自身の記録として・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

とりあえず、先に新鮮な?
ハワイ特集から
                   
    
