
気になった など見付けたらすぐ買ってしまう・・・ (*^-^*)>"

だからメーカー関係なく
バラバラ特集

秘蔵 天晴

偶然ですがよく見ると同じ「JT」のもの

画像左 「八女産蔵出し茶葉限定 秘蔵」
画像右 「天晴」

天空烏龍茶

大塚ベバレジ 「天空烏龍茶」

変わりどころの

あずき茶 オリーブ茶

画像左 「あずき茶」 販売元 (株)遠藤製餡
画像右 「オリーブ茶」 (株)ヤマヒサ



 あずき茶はここでも買えます (⌒^⌒)b



 そしてオリーブ茶もここでも買えます

どちらも実際飲んでみましたが
あずき茶はハマッてますw

オリーブ茶もおいしいですが
こちらは個人的好みに分かれるかも? (´・ω・`;A) アセアセ

ですが両方とも少々通常のペットボトルの に比べて
的には少々高いですが
健康思考の方にはいいかも?ですね

バラバラのメーカーですが
このさんぴん茶もおいしいんですよ

さんぴん茶大好き ( ´艸`)

さんぴん茶1

これも一応沖縄限定ですが
沖縄食材を取り扱ってるお店なら見かけるかも?

「素材活力 さんぴん茶」
販売元 (有)アイビーエス



 興味のある方はここでも買えます d(^-^)

さんぴん茶2

「TASTY さんぴん茶」
販売元 丸政商事(株)



 こちらもここでも買えます

さんぴん茶と言えばジャスミン茶のことを沖縄では言いますが
普通のジャスミン茶より
やっぱり微妙に違うんですよ!

普通のジャスミン茶より濃く感じるさんぴん茶のほうが
私は好きです

大好きな

同じポッカでもまずは沖縄ポッカのです d(^-^)

ポッカ カテキンさんぴん茶 ポッカ さんぴん茶

画像左 「カテキンさんぴん茶」 
画像右 「元祖さんぴん茶」

カテキンさんぴん茶は今は「元祖さんぴん茶 濃い旨」に変わってるようですね

沖縄限定商品のため
沖縄食材等取り扱ってるお店まで
わざわざ買いに行かないといけないので
行く度買い溜めしてますが
カテキンの方はいつ名前変わったのかな? (´・ω・`;A) アセアセ

そしてこちらは本社のポッカ

ポッカ  濃純茶

名前は「濃純茶」

濃い って名前見たら
どこの製品でもすぐ買ってしまう (;^_^A アセアセ・・・

そしてこちらはつい「抹茶緑茶」と言う名前だけで衝動買いしてしまった
異色な飲み物

ポッカ 焼酎用抹茶緑茶

「焼酎用抹茶緑茶」

つまり、これは焼酎を割るためのものですが
もしそのまま焼酎を割らずに飲んだら・・・

どうなんだろう・・・ (-ω-;)ウーン

このままでもおいしいのかな?

今度はバラバラですが・・・(汗)

まずは以外かも?と思われるかも?ですが
「カルピス」です d(^-^)

黒豆黒茶 玄米茶 五米

画像左 「黒豆黒茶」
画像右 「玄米茶 五米」

数が少ないので今回は・・・
一緒に「サントリー」

伊右衛門 新茶 伊右衛門 焙じ茶

画像左 「伊右衛門 新茶」
画像右 「伊右衛門 焙じ茶」

確か・・・伊右衛門シリーズにも濃い味あったような・・・ (ーーA;;

何で置いておかなかったのか・・・
こっちも悔やむ。。。 (´;ω;`)ウゥゥ

まず最初に・・・
先日書いた【コカコーラバージョン】「澄香茶」飲んでみました

感想は後程、【コカコーラバージョン】に追記させていただきますので
宜しかったらついでにまた見てください (*^-^*)>"

今回はあの生茶の「キリンビバレッジ」です!

(-ω-;)ウーン
濃い味の生茶が1本もない・・・

これこそ夏限定だったのか
コレクション?に置いておけばよかった

今あるのは現役シリーズだけ・・・。

(-ω-;)ウーン。。。

生茶 甘み火入れ玉露入り 生茶 玉露 生茶 醍醐味

画像左 「生茶 甘み火入れ玉露入り」
画像真ん中 「生茶 玉露」
画像右 「生茶 醍醐味」

玉露も勿論大好きなのですが
生茶の濃い味も置いておきたかった~~~ (´;ω;`)ウゥゥ

濃くて渋い味 がやっぱり1番好きなので
生茶濃い味・・・
かなり悔やむ。。。 ρ(・ω・、)イジイジ

次は・・・「アサヒ?」 (ーーA;;

若武者 若武者 産地賞受賞記念

画像左 「深い味わい 若武者」
画像右 「若武者 産地賞受賞記念」

若武者 熟成濃茶 若武者 焙煎濃茶

画像左 「若武者 熟成濃茶」
画像右 「若武者 焙煎濃茶」

これで今何本だろ?

種類もだけど・・・本数もあったり?

まだまだあるんだけど
書いてるうちに冷蔵庫の中は確かに
だらけ・・・?(苦笑)

お次は「コカコーラ」のです (;^_^A アセアセ・・・

コカコーラ 一 金色棒茶 コカコーラ 一 一膳一茶

画像左 「一 金色棒茶」
画像右 「一 一膳一茶」

コカコーラ 澄香茶

濃い味が好きな中でまだ飲んでないのですが
アロマリラックスと言うコピーの
「澄香茶」です (*^-^*)>"

大概全て2本は買って
おいしいのだけコレクション?してるのですが
まだ飲んだこともない もあります

しかし・・・
「一シリーズ」もっとあったと思ってたのに・・・ (-ω-;)ウーン


続いてまた「伊藤園」です (*^-^*)>"

梨茶 伊藤園 和柑茶 伊藤園 ゆず緑茶

画像ちょっと前日のと入れ替えました

画像左 「ラ・フランスウーロン 洋梨茶」
画像真ん中 「柚子とかぼすのお茶 和柑茶」
画像右 「ゆず緑茶」

伊藤園 新茶 伊藤園 熟成新茶 伊藤園 濃い新茶


画像左 「新茶」
画像真ん中 「熟成新茶」
画像右 「濃い新茶」

伊藤園 ふくよか茶 伊藤園 口切り一番茶 伊藤園 GREEN TEA

画像左 「味ふくよか」
画像真ん中 「口切り一番茶」
画像右 「ファミリーマート限定 GREEN TEA」

伊藤園 濃い味

そして コレクションのきっかけとなった
大好きな 「濃い味」 です (*^-^*)>"

以前「濃い味」は冬限定のなんて名前だったかな~? (ーーA;;
「冬緑茶」だったっけ???

以前新しい が出るたび飲んでは評価してましたが
最近は種類が多すぎて (´・ω・`;A) アセアセ

今は評価はしておりませんが
未だ1番好きな飲み物はやっぱり日本人???
には変わりません

コレクション
まだまだメーカーものとか
どこのメーカーのものなの???って思うところのものまであります

昔からあるものや期間限定ものまで色々・・・
まだまだ私用に使って申し訳ございませんが
続かせていただきます (;^_^A アセアセ・・・

書いてる最中に新しい 出てきたら
常時アップしますね!
 

(*_ _)人ゴメンナサイ

ちょっと通常のお買い物日記の前に
どうしても記録(私用)で使わせてください <(_ _)>

元々 大好きなのですが
只今私の (ペットボトル)が冷蔵庫を埋め尽くしてまして

自分でも何があるのかよく解らなくなっているので
メーカー別で今あるのを整理したいのです (ーーA;;

でも現在どれくらいの種類のペットボトルの あるのかな?

過去のものからありますので
もうこれって結構コレクション状態? (´・ω・`;A) アセアセ

では早速1番好きな メーカーの「伊藤園」から!

伊藤園 抹茶入り緑茶 伊藤園 はと麦玄米茶

画像左 「お~いお茶 抹茶入り緑茶」
画像右 「お~いお茶 はと麦玄米茶」

烏龍茶 濃い味 伊藤園 濃い宇治茶

画像左 「烏龍茶 濃い味」
画像右 「濃い宇治茶」

沖縄さんぴん茶 さんぴん茶 ジャスミン茶

画像左 「さんぴん茶」
画像真ん中 「沖縄ジャスミン茶 さんぴん茶」
画像右 「ジャスミン茶」

まだまだ続きそう・・・

せっかくソウル経由だったので
一応記念にソウルものも・・・ (*^-^*)>"

ハワイ 2007 95 ハワイ 2007 96
ハワイ 2007 97

韓国の漆塗りの工芸品です!

ハワイ 2007 98 ハワイ 2007 99

こんな感じのアクセサリーボックスになってます d(^-^)

これ見た目黒っぽく見えますが
本当は紫なのです(汗)

もっといいものもあったのですが
お値段的に・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

乗り継ぎの待ち時間に買ったので
他店とあんまり比べる時間がなかったのですが
値段的にもデザイン的にもそれなりで・・・
と選びました

それから・・・
見~~っけ

ハワイ 2007 100 ハワイ 2007 101
ハワイ 2007 102

大好きなモチーフ!
蓮を見つけました

ただのキーリングですが満足 (*^-^*)

ところで余談ですが
同じお土産コーナーにキティちゃんものの ストラップ等見つけたのですが
まず面白いって思ったのは冬ソナ版キティ&ダニエルのタオルw

まだ流行ってるんだ・・・と納得!

それよりも ストラップがなんと$17

(   ∇  ;) え?
(・ω・;)ω・;)・;) ) ...マヂ??

サンリオが韓国では高いのか
それとも空港なのでかな???

私以外の人も同じように呟いてました(苦笑)

長々のハワイ特集もやっと終わりです

昨年のが中途半端で終わってしまったので
今回はちょい気合入れたらこんなに長くなってしまった・・・

ここまで見て下さった方
本当にどうも有難うございました <(_ _)>

いつもリアルタイムではありませんが
これからも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

書き忘れ?追加分??? (´・ω・`;A) アセアセ

まずは・・・

ハワイ 2007 91

ホヌ柄のビーズのポーチ?

これは安カワハワジュー買ったときに
一緒に見つけて買ってしまったものです (*^-^*)>"

只今あの安カワハワジュー入れてます(苦笑)

そしてこれも・・・(汗)

ハワイ 2007 92

メモ帳とかと一緒に買った
ラッピング袋です

他にレイ柄とかあったのですが
なぜか今回はビーチサンダル柄に・・・

総柄なので・・・とも思ったのが選んだ理由?

ハワイ 2007 93

でも今考えたら案外日本でもよく見かける柄かも?

ハワイ 2007 104 ハワイ 2007 103

 これは1番最初に書くべきだった???

日本出国手続き後の
免税店限定のなぜかあの「よーじや」の
アロエ入りあぶら取り紙です!

ハワイに行く前に1番最初に買った
これもお土産になるのかな? (ーーA;;

長いハワイ特集でしたが
今までお付き合いありがとうございました <(_ _)>

自分のお買い物記録でもあったので (*^^*ゞ
ハワイでの雑貨買いはこれで終わりです!

残りは・・・?(汗)

いい加減もう月も替わったのに
ハワイ特集も終わりにしなきゃ (ーーA;;

だって秋なのにね~

と言ってもやっぱり未だ朝夜以外は暑いし
時には蒸し暑いまま・・・

今年も秋は飛んでしまうなのかな?
最近春秋ってのを感じず・・・って気がしてるのは
私だけかな? (;^_^A アセアセ・・・

では、ハワイでは最後のお土産?
ばら撒き用だったり
書き忘れたものなど

ハワイ 2007 25

これはリップグロスです

蓋の部分に押し花が入っててカワイイし
どれも使いやすい色なので
お土産にするにはいいんだけど
私も1個は欲しかったかな?(汗)

自分用に残るかなぁ・・・

そしてこれは昨年と全く一緒です(苦笑)

ハワイ 2007 94

昨年ブーイングが多かったので
今年は2箱買って来ましたが
行く時必ず頼まれる です (*^-^*)>"

緑1色のものもあるのですが
やっぱりどんな色に変わるのか判らない
2色使いを選びましたw

色落ちがしないので
の下地に人気で
あっという間に消えてしまいましたが
私の分残り4本・・・ 

さて・・・
これらは何色に変わるんだろう (´・ω・`;A) アセアセ

そしてこれはデザイン買い(笑)

ハワイ 2007 26

フリスクのようなものですが
結構ペパーミントきついです!w

このデザインはハワイの のナンバープレートと同じ柄 d(^-^)

ハワイと言えば

だからなのかこんなナンバープレートなのですが
ただのナンバープレートでもカワイイですよね~

書き忘れ?追加もの? 
続きます・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

(*_ _)人ゴメンナサイ

これは何???と思う方も居ると思いますが
ずーーーっと昔にも流行ったのですが
また復活

ハワイ 2007 105

ハワイではパレオとか結んだり使ったりもして
ワンピース風に使ったりもしてるのですが
今流行りのロング の裾など結んだり
色々使えるアイテムです d(^-^)
(昔と使い方変わりませんね

ハワイ 2007 106 ハワイ 2007 108
ハワイ 2007 107

いろんなのがありましたが
ハワイらしいデザインものと使いやすいもの
選んで買って来ましたが・・・

秋だからまだ使えるかな?
って、昼間はやっぱり暑いから半袖
(。´・д・)oオッ(。`・д・)=bケ~♪

今回の旅行で1番嬉しかったもの ( ´艸`)

見つけた時ビックリしたのですが
ちょうど自分が身に着けていたネックレスの
ビッグサイズ

ハワイ 2007 89

イーグルのインディアンジュエリーです

ハワイ 2007 90

 のように上2つはいつもインディアンジュエリーはここ!と買ってるお店で購入して
ハワイにも身に着けて行ってたお気に入りのネックレスです d(^-^)

真ん中のが大きいと言われていたのに
更に大きいの見つけて本当にビックリ

勿論即買いでした

期待してたより品薄で今年は雑貨買い専門になりそうだな・・・
と言ってたところにホント大きな

「こんなに大きいの
と帰国後いつものお店に別の用もあったので着けて行ったら
即お店もビックリしてました

偶然とは言え大中小と揃ってしまいましたが
このままイーグルコレクションするかな?

ってそうそうこのデザイン
ないんだよね (;^_^A アセアセ・・・

アクセサリー見つかりました

安カワハワジューです d(^-^)

ハワイ 2007 83 ハワイ 2007 86

元々色んなの買ってましたが
今回はハワジューらしくないかも?だけど
ネットと同じww

好きなモチーフ
左が去年買ったトゥリングと一緒のゲコで
右は1つは前から欲しかった
ビーチサンダルのピアスです

ビーチサンダルモチーフは流行りもあったし
ストラップ等はお土産等で持ってて
別に興味なかったのですが
なぜかピアスだとカワイイかな?と思って (*^-^*)>"

透かしでこれも好きなモチーフの
キルトのデザインが入ってます

本当の希望ではもっと小さいのが
欲しかったんですけどなかったので・・・

ハワイ 2007 84 ハワイ 2007 85

これは両方ともホヌデザインですが
左は で右はトゥリングです (*^-^*)

実は・・・
左の全く同じものネットで買ったのですが
サイズが大きすぎて使えてなくて・・・

で、今回サイズぴったりなの見つけて
思わずゲットしちゃいました

ハワイ 2007 87

ピアスとお揃いのゲコのネックレスなのですが
 は実は私のじゃないのです
でも引き取りがまだ来ないので
持って帰らなかったら貰っちゃおうかな? (´・ノω・`)コッソリ

そしてお土産用の残り(汗)

ハワイ 2007 88

こんなのどこかで見たことありません?

日本では (。´・ω・)ん? と言う値段ですが
実は・・・

何だか「実は・・・」特集みたい (ーーA;;
                   
    
