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またまた更新が随分遅れてしまい
申し訳ございません (o_ _)o))

実は・・・
また が壊れたのです

もう最低~~~~~~~~!!!

もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

ちょっと長いお話になってしまって申し訳ないですが
聞いてください

今使ってる ですが
以前も壊れたとき怒ってましたが
購入して1年内でまず修理1回目
そして今回は修理後3ヶ月以内でまた壊れて
これで2回目

以前もマザーボード交換
つまり内部はほぼ新品だったのに
今回も同じ修理内容。。。

これって部品が悪いんじゃないの

以前使ってたバ○オのカスタマーが最悪だったので
新たに購入し直すときに考えたのがどこのメーカーを買うか・・・です。

とにかく至急必要になったので購入時
いくらずっと以前より が買い易くなったとはいえ
こればかりは衝動買い出来る ではないので
とりあえずまずお店にある在庫の中で
予算に見合うものを・・・と言うことと
バ○オのときで懲りたので
万が一壊れたとき・・・のことを考えて
迷い迷って今回の富○通に・・・

キャッチコピーに「かんたんバックアップ」という
万が一のときに大切なデーターをメーカーに預けることが出来る!
この言葉に惹かれて&老舗なので安心???
と言う理由で購入を決意しましたが
結局バ○オのときより簡単に壊れた。。。 (´;ω;`)ウゥゥ

まだバ○オは何とかぎりぎり3年持ちましたから

以前 に詳しい人に言われたことがあるのですが
はバージョンの関係もあってか
3年単位で買い替えるのがベストと言われましたが
実際はそうそう簡単にはやはり買い替えれないですよね

確かに精密機器ですから壊れないとは言えないだろうけど
こう簡単に壊れられると・・・

ここで肝心なのがアフターサービスの問題ですが
今回初めて聞いてびっくりしたのですが

「うちは委託会社ですから・・・」

(   ∇  ;) え?

元々知ってる方も居るのでしょうが
今回富○通のカスタマーに して私は初めて知りました。

私は富○通のカスタマーに直接 して聞かされました。。。

後々色々判ったのですが修理部門も委託会社。。。

じゃあメーカーの人間はどこ???

本社にお客様相談室があるらしいのですが
「では、本社の方(メーカーの方)から が欲しい・・・」
と言いますと
答えがまた不思議・・・
「メーカーとは繋がりがありませんから・・・」

w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!

富○通のカスタマーですよ!
なのにメーカーと繋がっていない???


普通に考えても有り得ない答えでしょう?

より、じゃあメーカーの人間、メーカーはどこに居るの???
が頭の中いっぱいに。。。

これじゃバ○オのソ○ーより最悪じゃないの

仕方がないので自らそのお客様相談室に直接 しましたが
まず本社の受付?電話交換の方にお客様相談室に転送して貰い
やっとメーカーに???

ところが に出た方もどうもメーカーの人間ではなく
お客様相談室には確かに数人はメーカーの人間も居るらしいのですが
やはりここも違う会社?の方が殆ど。。。

ε-(;-ω-`A) ハァ・・・

富○通はまずユーザーが直接行ける窓口はなし!
のみ


そしてカスタマー(アフターサービス)は全て委託会社

メーカーから直接ユーザーには は出来ない  だそうです。。。

だから?
業界はみんな同じ 

今はまだ買いませんがいつかはVista・・・とも考えてますが
もうどこのメーカーを買えばいいのか解りません (x_x;)

ユーザーの立場になって考えてくれる
例え初心者であっても解りやすく
人間らしい会話をしてくれるメーカーはどこでしょうね。。。

少なくとも富○通の大半の人とは人間らしい会話は出来ません

前回の修理時にバックアップを取るため私は外付けHDD買いましたが
確かにそうだとは思いますが普通に趣味?とか
こうしてブログとか書いてる方皆バックアップ常に取ってますか?

身近な友人等に聞いてみましたが
殆どの人が取っていません。

富○通のカスタマーのある人は
「私は外付けHDD5台持ってます!」

はぁ
一般ユーザーでそんなに持ってる人
多く居ると思いますか???


毎回偶然か故障するのは夜中。。。
で、 すると毎回5時間くらい話し続けることになる。。。

なぜかと言うとこちらが聞いてる質問を理解出来ないのか
答えが貰えないからです。
結局毎回睡眠不足&徹夜・・・

これだけでも有り得ませんから

修理は無料でしていただけるとは言え
バックアップを普段取っていない者にはかなり面倒だし
戻って来てからも自分が使っていたように戻すのも
かなり面倒だし
何より今回の私の場合の故障内容は
「インターネットに繋がらない・・・」
しかも壊れた原因はたまたま を見てて
それ以外の窓は開いてはいなかった・・・
少しだけ(3分くらい)席を外してる間にフリーズ。。。
それだけです!

機能はパナソニックらしく
これもユーザー自らが直接 して聞かなければならない・・・

パナソニックさんの答えでは
見てるだけで が壊れるのは有り得ない」とのこと。

インターネットに繋がらなければ勿論バックアップも取れないし
目の前にあるのはただの形だけの ・・・

どうにか繋げる方法はないのか?と聞くのに
やはり5時間程かかり
挙句の果て徹夜で朝9時過ぎまで答えはエンドレス。。。

あまりに長過ぎる対応に腹が立った私は を自ら切ったら
後程違う人から がかかってきて
ようやくまた外部から有料ソフト(買って来て)インストールすれば
インターネットに繋がるかも?との答えをいただけました。。。

本当に ε-(;-ω-`A) ハァ・・・ です。。。

もう毎回カスタマーと するのは嫌だし
メーカーの居ない?現れない富○通

かなりメーカーの姿勢に疑問&不信感
そしてカスタマーは最低です!!!!!


少々興奮気味のため?(苦笑)
支離滅裂な文章で本当に (*_ _)人ゴメンナサイ

でも私の怒り
どなたか解って下さいますか?

まじ
{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!

もしこの日記を読んで下さった方で
ここならお勧めだよ と言う メーカーがございましたら
是非真剣に教えて下さい m(__)m
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