
大好きなガムランボールコレクション?に
石付き(パワーストーン付き)がやってきました(*^^*)

石付きガムランボール

見えにくいのですが、バスケット型と言われるものと
つるつるのガムランボール+石+天使の翼付き のものが入ってます

そして肝心のパワーストーンですが
画像手前右から時計回りに・・・
グリーンスミソサイト ピンクトルマリン(赤に近い発色ですw) レインボームーンストーン
ガーネット
そして中央がシトリンです

それぞれ大きさなどによって、個々に音色も違いますが
買うお店によっても違うかも?
と最近感じる今日この頃です・・・ (^^;)

ネットショップでは・・・

店舗名 【バリ雑貨の楽園-Rakuen-】
がおすすめです d(^-^)

お店の対応も迅速丁寧ですし
なにより・・・
実際私はいろんなところで購入していますが
ここで買ったガムランは音色が1番キレイです

ちなみに画像の ガムランは
全部このお店で購入したもので~す
              
コメント
tukadさま♪
こんにちは(*^^*)

ガムランに初めて出会ったときから
すっかりこの音の虜になってしまい(笑)
少しずつですが集めています(*^-^*)ゞ

でも確かに1つ1つ音も違うし
全く音の鳴らないガムランに出会ったこともあります(^^;)

オリジナルなんてすごく羨ましいです♪
是非、出来たときには見せて欲しい!と勝手に思ってますが(笑)

またよろしければおヒマなときにでも
お立ち寄りくださいませ(*^^*)
---------- 翠夏 [ 編集]* URL * 07/28, 12:18 -----

トラックバックさせてもらいました。

たくさんガムランボール持っているのですね。
一つ一つ音が違う・・・手作りならではですよね。
これからもステキな音のガムランボールに出会えますように!

---------- tukad [ 編集]* URL * 07/28, 08:35 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://watermelon.blog9.fc2.com/tb.php/136-7786aff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ガムランボールのデザイン募集!
前回のバリ滞在で『マンゴスチン』と『リンゴ』形のガムランボールを作った。いつものトラディショナル(?)なのと雰囲気が違って作るのも面白かった。それにしても、イロイロな形のものを考え付くものだなぁ~次回バリに行くときに、オリジナルで作りたいな。...
    
    
