
前から気になっていたところ・・・
それはお茶のお店なのですが
抹茶スィーツもたくさんあるお店です (*^-^*)ゞ

で、とうとう行って来ました

京都宇治の「伊藤久右衛門」です

ここの本店には茶房があり
お店の中でも食べることが出来ます d(^-^)

抹茶パフェ

私はここの茶房でしか食べられない
抹茶パフェを食べました

白玉やあんこ、あまり甘くない抹茶ゼリーなどなど
おいしかった~ ( ´艸`)

で、もう1つの目的であるお土産ですが
いっぱい欲しいものもあったのですが
今日お持ち帰りしてきたのはこれです

抹茶チーズケーキ 抹茶チーズケーキ2

完熟抹茶チーズケーキです
実はまだ食べてませんので、感想はまた後ほど(笑)

それからこれはおまけ?w

携帯緑茶 携帯緑茶2

これ、好きかも?w

カテキン・キシリトール配合の
お茶から生まれたタブレットなのですが
ちょっと甘いけど、渋い?苦い??

ネーミングどおり携帯緑茶です(笑)

それからお茶好きの私ですから

宇治茶

碾茶入り宇治茶も買ってきました

これもまだ飲んでいませんので、こちらも感想はまた後ほど(笑)

次はここの狙っているものがあって
それは実はネット販売限定のこのケーキ

よくばりチーズケーキ

抹茶・ほうじ茶よくばりチーズケーキ
読んで字の如く大好きな抹茶とほうじ茶のチーズケーキなのですが
めちゃめちゃ食べたい ( ̄▽+ ̄)

いつか絶対食べてやるぅ

抹茶好きな方はどうぞ~
伊藤久右衛門 本店
宇治市莵道荒槇19-3 TEL 0774(23)3955


***********************************************************
食べました&飲みました (*^-^*)ゞ

まず、完熟抹茶チーズケーキですが、
普通のチーズケーキの味に抹茶の風味?って言うか・・・
食べた瞬間はチーズケーキだけど、段々と抹茶の味がしてきます。

甘くなく、やっぱり食べやすいですが
抹茶の苦手な人は、段々と抹茶味が濃くなるので
どうかしら?

私は好きですが・・・

碾茶入り宇治茶はあっさり味の
飲みやすいお茶です d(^-^)

私的には濃いお茶が好きなので、濃いか薄いかって言うと
やはり薄いですからもう1声!って感じではありますが
でも、おいしい宇治茶そのものだと思います

すっきりした味がお好みの方には向いているお茶だと
思いますよ (*^-^*)
スポンサーサイト
              
コメント
chamさま♪
おいしいもの味わってしまうと
他食べれないね~(^^;)

抹茶のチーズケーキおいしかったよ~♪
ほうじ茶のってどうだろ?

想像できる?w

食欲の秋だもんね~
って、また食べたのね(笑)

あと、ラスト1かな?www
---------- 翠夏 [ 編集]* URL * 09/10, 01:33 -----

こんばんは~~

やっぱり美味しかったんだね☆

そう言えば、前にネットで
抹茶チーズケーキっていうのを注文して食べたんだけど
めっちゃ美味しかったよ~~!
抹茶とチーズって合うのかしらねぇ

PS:今日もあられ日和食べました♪
  食べる時にポロポロ落ちるけど
  やっぱり美味い!
---------- cham [ 編集]* URL * 09/09, 23:01 -----
chamさま♪
chamさん好きそうでしょ?w

ちょっと大きさの割りにお値段はイタイのですが(苦笑)
でもそれはそれなりに納得のいく味です!

おいしいものを味わおうと思ったら
やっぱり仕方がないよね~(^^;)

たまにはこういう贅沢もいいかな?
で、普段は和織やあられ日和で!ってことで(笑)
---------- 翠夏 [ 編集]* URL * 09/08, 17:43 -----

うわ~~~
美味しそう☆☆☆
抹茶好きの私にはたまらないラインナップですね!
甘さ控えめってところがミソなんでしょうね~

以前、バレンタイン用に買った抹茶トリュフのあまりの美味しさに、一粒150円くらいするのを大量に食べていた記憶があるわ(苦笑)

京都に行ったらチェックですね(^^)
---------- cham [ 編集]* URL * 09/08, 16:58 -----
会員番号7番さま♪
打ち上げ花火は魅力的だね( ̄▽+ ̄)

でもそっちまで行けないし・・・
ってことで、こっちに来て見せて♪

なんて出来ないか(苦笑)
仕方がないからご馳走だけで我慢しますw
---------- 翠夏 [ 編集]* URL * 09/08, 13:57 -----

いつも美味しいものばかりご馳走して呉れて有難う。
一度何かご馳走したいのですが。。。。
但しこちらまで来て頂かないといけませんが・・・その代わり打ち上げ花火もついてますよ。
e-484
---------- 会員番号7番 [ 編集]* URL * 09/08, 11:19 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://watermelon.blog9.fc2.com/tb.php/214-8614c044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
