
やっぱりブログで書いてる以上
1つは本物をちゃんと買わないと・・・

ってことで
先日販売場所を教えてもらったので
出掛けたついでに探して買ってきました(*^-^*)ゞ

ホワイトバンド ホワイトバンド2

かなり今頃では遅いのですが・・・

公式HP
http://www.hottokenai.jp/

では改めて、趣旨は・・・

ホワイトバンドは、
これを身につけて「貧困をなくそう!」という思いを表すシンボルです。
ここでは日本版のオフィシャルホワイトバンドの販売についてご紹介していますが、
「白いバンド」であれば多種多様なバンドがあって構わないと考えています。
たとえば白い紐や包帯、手作りのバンド等、いろいろ工夫してみませんか?


とのことですが、ではこの売上金は?

ホワイトバンドの売上の半分弱は世界の貧困をなくすための活動費に使われます。
この「世界の貧困をなくすための活動」は現地での直接的な支援活動ではなく
今後「貧困をなくす政策をみんなが選択」できるようにする情報や意識の共有と
途上国を含む変革の担い手の活動を支援するために使われる予定です。
「世界の貧困をなくすための活動」については、以下をご参照ください。
ホワイトバンドをNGOから購入した場合は、NGOの活動支援になります。


いろいろ噂などで言われてますが
純粋に何かの役に立てれば・・・
という思いで買われた方も多いと思います。
私もその中の1人です (*^^*)

日々売上額も増加してるようなので・・・
(詳しくは公式HPをご覧ください!)

例えこんなことでも
何かの役に立てれば本当にいいですよね***
スポンサーサイト
              
コメント
chamさま♪
え~っとね、雑誌コーナーの奥の
レジの横側にありましたよd(^-^)

ちょっとごちゃごちゃしてますが
箱に入ってましたw

私が行ったときはまだありました(*^^*)

一緒に買って来てあげればよかったね・・・
ごめんね(汗)
---------- 翠夏 [ 編集]* URL * 09/25, 02:06 -----

うえ~~~ん(><)
紀伊国屋は行こうと思えば行けたのになぁ~~

来週行ってもまだあるかな?
来週もう一度トライしま~す
---------- cham [ 編集]* URL * 09/25, 01:27 -----
chamさま♪
私はタワレコ行く前にそれこそchamさんが言ってた
紀伊国屋を先チェックして
なかったらタワレコ行こう!って思ったのですよ(^^;)

そしたら紀伊国屋にあったのですw

紀伊国屋はチェックした?(*^^*)
---------- 翠夏 [ 編集]* URL * 09/25, 00:29 -----

今日、梅田のタワレコに行ったけど
ホワイトバンド売ってなかったんだ~~(TT)

ただ発見できなかっただけかもしれないけど(^^;

見つけたら私も買うね~~e-68
---------- cham [ 編集]* URL * 09/24, 23:38 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://watermelon.blog9.fc2.com/tb.php/249-3a8d5c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
