
やっぱりこのシリーズの見てたら
お抹茶が飲みたくなります~ ( ̄ー, ̄)

「冬の調べ」

和*SWEETS2

和菓子ってまさに見る芸術品ですよね!

京都のどこかのお店で
和菓子を自分で作ることが出来ると言うのを
以前 で見たことあるんだけど・・・

どこだったのだろう・・・? (・・?

機会があったら是非挑戦してみたいのですけどね
スポンサーサイト
              
コメント
chamさま♪
私も粒あんよりこしあん党です!(*^-^*)

そしたらchamさん「ナダシン」ってお店知ってます?
ここのこしあんのおはぎと安倍川は絶妙です( ̄ー, ̄)

今は震災で神戸方面しかお店ありませんが
時々とても食べたくなります♪

もし良かったら1度食べてみてくださいd(^-^)

お値段も安いですしね(笑)
---------- 翠夏 [ 編集]* URL * 10/31, 21:58 -----

またまたこんばんは!

あ、そうだ~
紅白まんじゅうってこしあんだね(^^;
でもあんこが大量すぎるよ~(><)
それになんか赤福のあんこの方が美味しく感じるんですよねぇ

以前、樹脂粘土でミニチュアの和菓子を作ったことがあるのだけど、なんかすごく楽しかったのを思い出しました♪
---------- cham [ 編集]* URL * 10/31, 18:16 -----
chamさま♪
あら・・・和織がOKだったので
てっきり和菓子はどれもOKかと思ってました(*^-^*)ゞ

紅白まんじゅうは中こしあんですよ!w
赤福は私も大好き~~~e-266

ここのずっと前に、名古屋に行ったときの日記書いてるのですが
そのとき赤福茶屋に行けなかったこと
まだ未だ引き摺ってますぅ・・・(-"-;)

行きたかったな~、、、(苦笑)

京都にあるって前テレビで体験レポートみたいなの
見たんですe-343

今でもしてるなら1度は行ってみたい!って思ってるのですが(*^^*)

chamさんは手先器用だからいいかもねd(^-^)
---------- 翠夏 [ 編集]* URL * 10/31, 15:53 -----

私、実はあんこが苦手で
特に「紅白まんじゅう」や「落雁」みたいなものは食べられないのですが
「赤福」みたいなこしあん系は美味しくって食べてます。

それにしても和菓子の美しさは芸術的ですね!
食べるのがもったいないわ~~~
手作りできるの?すごい!
---------- cham [ 編集]* URL * 10/31, 11:58 -----
rossoneroさま♪
こんばんわ(*^-^*)

お母さんがお茶の先生なんて、いいですね~v-352
羨ましいですぅ!!

抹茶も和菓子も大好きなんですよ(*^-^*)ゞ

和菓子は買ってきて食べれても
いつでもおいしい抹茶が飲めるとは
本当にいいな~( ̄ー, ̄)

うちのメロ(のの)のお友達になってくださるのですか?
こちらこそありがとうございますe-343

これからもよろしくお願いします(*^^*)
---------- 翠夏 [ 編集]* URL * 10/31, 01:35 -----
会員番号7番さま♪
職人にはなりません!

和菓子は作ったとしても
自分で食べちゃいますので差し上げられません!!

あしからず・・・(*^-^*)ゞ
---------- 翠夏 [ 編集]* URL * 10/31, 01:29 -----
はじめまして!!
こんばんわ、履歴からきましたあv-22
和菓子、私も好きですよ~e-420
ウチの母がお茶の先生やってますので、小さいころから抹茶大好きっ子でしたe-266
自分で作れるところがあるんですか!?
いいなあ…ぜひやってみたいですよねe-343

あ、それから、ウチにもメロいるんですe-415
よかったら、お友達になってくれませんか?
登録しておきますので、よろしくお願いしま~すv-22
---------- rossonero [ 編集]* URL * 10/30, 22:03 -----
おはよう
へぇ~~
今度は、和菓子職人になるの??
いいの出来たら送ってね!!

職人さんは朝が早いので「ヨロシク」ってことで。。。
---------- 会員番号7番 [ 編集]* URL * 10/30, 08:56 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://watermelon.blog9.fc2.com/tb.php/342-096cd6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
