
噂を聞いて、待ちに待ってたお茶がやっと出ました(*^^*ゞ

あのカルピスから出ました「冴え緑茶」です  →

噂では濃く、渋味があると聞いていたので
早く飲んでみたい~♪と楽しみにしていました(*^^*)

このお茶のキャッチフレーズ?は
「シャキッとおめざめ」ですが、
緑茶カテキンのほかに、緑茶カフェインが含まれてます。

その他に 天然ハーブのビンカマイナー配合とのこと。
このビンカマイナーとは
ヨーロッパに多く自生しているハーブで 古くから集中力をサポートするといわれており、
南欧では、ハーブティーとして親しまれています。
今回 このビンカマイナーを日本で初めて飲料に配合しました。

とのこと(^^;)

で、早速飲ませていただきました!
濃い? となると・・・(~ヘ~;)うーん
確かに後味に渋味はありますが・・・

私的には不思議なカンジです~(苦笑)

もっと伊藤園濃い味緑茶のように濃いかな?
と思っていたので・・・(*^-^*)>"

さっぱりしてて、渋味がある!
うーん・・ イマイチ表現が難しいです~

これは飲んでみないとわかりませんので
興味ある方は飲んでみてくださいd(^-^)

翠夏的評価 


← こちらは老舗 且つお茶大好き♪でも常連の(笑)
伊藤園「烏龍新茶」です

この烏龍茶は・・・
どちらかと言うと、同じ伊藤園から出てる金の烏龍茶に近いのでは?
と思いましたが・・・(^^;)

凍頂烏龍茶的、さっぱり感覚? の烏龍茶ですね!

茶葉としては良いものを使ってるようですが
私的にはちょっと物足りない(*^^*ゞ

一般的烏龍茶独特の苦味が苦手な方には良いのでは?と思います(苦笑)
同じ伊藤園から出ている濃い味烏龍茶とは対照的なお茶ですね(*^-^*)>"

翠夏的評価 


***********************************************************

追加してしまいました(*^-^*)>"

もし先に読まれた方は んん? って思うかもしれませんが
申し訳ございません m(_ _)m

お茶話・・・
まだまだ続きますので、乞うご期待(⌒^⌒)b(笑)

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://watermelon.blog9.fc2.com/tb.php/53-d2f33bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
