
ちょっと変わった系?

藤田食品「卯の花茶」です!



これは、いわゆる「保健機能食品」と言われる部類のお茶ですね

お豆腐大好きなので勿論、お惣菜の卯の花も大好き(*^-^*)
ということで、ちょっと興味本位で買ってみました(笑)

卯の花って通称おからとも言いますが
どっちが本当の名前なんでしょ?

そんなことはどうでもいいのですが・・・(苦笑)

保健機能食品であるこのお茶のポイントは
大豆イソフラボンの1日の適正摂取量(約40mg)
を含んでいるので毎日1本でOK。
豆乳など大豆製品が苦手な方のイソフラボン摂取におすすめ!
藤田食品独自のイオン水加工およびイオン処理を施した「おから」を原料として
茶葉を一切使わないお茶です。
まろやかで飲みやすい味と豊かな香ばしさが特徴。
ビタミンCにおける保健機能食品(栄養機能食品)

とのこと(^^;)

飲んだ感想ですが・・・
これは確かにおからです(苦笑)

正直 いつものお茶の感覚で飲むにはちょっと・・・
かなり微妙です(^^;)

ま、保健機能食品ですからね(汗)

興味ある方は飲んでみてはいかがですか?
身体にはいいと思いますので~(笑)

翠夏的評価 

ちなみに豆乳は好きです
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://watermelon.blog9.fc2.com/tb.php/67-1ddae649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
