
ストレス解消・・というか・・・
気分転換に使うのが“香り”効果です(*^^*)

1番簡単な方法?では その日のシャンプーなどを
気分に合わせて変えてます

あとはお香とか・・・。

香りって結構癒し効果があるので
最近は効能も兼ねていろんなものまで
香りを楽しむようになりました(*^-^*)

と言っても購入したときは偶然だったのですが(苦笑)

最近使ってよかった&香りも楽しめるもの

どちらもTHE BODY SHOPのものです(⌒^⌒)b

「レモングラス リフレッシングフットスプレー」

疲れた足にスプレーするだけのものですが
私はよく足が疲れるのでかかせられないものです(*^-^*)ゞ

これストッキングの上から出来るのですが何よりレモングラスの匂い?
とにかく気持ちよくなる匂いなので足だけなんて勿体ない!
と、つい思ってしまいますが・・・(苦笑)

えーっと・・・ このレモングラスですが
どういったものかと申しますと・・・

レモングラス
学名 Cymbopogon citratus
科名 イネ科
抽出する部分 葉、茎
主要成分 シトラール

【心には・・・】
心のわだかまりを解き放ってくれます。
神経疲労を回復させ、生気や活気を復活させてくれます。

【身体には・・・】
体を回復させ、強壮してくれます。
消化不良や食欲不振に。
筋肉の乳酸を排出し循環を高めますので、筋肉疲労や肩こりに。
足の疲れ、むくみ、たるみを改善します。
偏頭痛、月経前症候群や妊娠中の不快な症状や気分をやわらげます。

【美容には・・・】
肌に張りを与え、毛穴や筋肉を引き締める作用があります。
にきび、脂性肌に。
足の臭いや水虫の気になる時に。
ノミ・ダニ・シラミの虫よけに。


だそうです(*^^*)
やっぱりこうして見ると足にピッタリってカンジ?(笑)

「グロッシングセラム GS」

これは洗い流さなくてもいいトリートメントです!

たまたまショップに行ったときに期間限定のセール品になってたので
ちょっと試供品で試してみたら
なんか以前流行ったキューティクルコートのような感じだったので
お買い得品だったこともあり友達と一緒に購入しました!

これもとにかく香りがいい

ぶどうの匂い?
使われてるからそうかな?って勝手に思い込んでますが(苦笑)

シャンプー後、タオルドライした髪に1プッシュd(^-^)
あとは手に伸ばして髪全体につけるだけ

手軽に使えて簡単で
しかも髪の毛にも良いならまさにGOODでしょ?

気持ちが安らぐ香りに包まれたら
気分も身体もリフレッシュ!?o(*´∇`*)o
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://watermelon.blog9.fc2.com/tb.php/72-d739f645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
