
これってやっぱりダイエットになるのかな?
と思いつつ・・・(苦笑)

先日買ったチョコレート 早速食べてみました!
(6月23日 参照)

まず食べた感想から・・・

「プーラン ビターライトチョコ」
これはシュガーレスではありますが
実際には他の甘味料が使われているらしく
でもやはり決して甘くはないですが
かなり食べやすかったです

普通のチョコレートの甘味がないってカンジですが
↓「プーラン1848 ノア」に比べてカカオ70%だからでしょうか
あまり違和感なく食べることが出来ました(*^^*)

カカオの含有量が70%以上のチョコレートってことなので
ギリギリOK?(笑)

急にビターは苦手っていう人にはいいのではないのでしょうか?(⌒^⌒)b

「プーラン1848 ノア」
こちらはカカオ76%というだけあって?
↑の「プーラン ビターライトチョコ」より味も濃く
カカオの濃度が高いのがわかります。
甘さはありますが、ビターらしくそれほど甘くもなく
チョコレート本来の味ではないでしょうか?

ただ・・・
今まで普通のミルクチョコなどを食べ慣れていたせいか
口の中に残る独特の味とねっとり感が私には・・・(^^;)

1かけら食べたら暫くはいらないってカンジでしょうか(苦笑)

ま、1日50gですので
間を開ければ食べることは出来ますから
こっちのほうがダイエットとして食べるなら
向いてるかも?ですw

で、今回また新たなチョコレートを買って来ました

PCM_05_06_25_0013.jpg

「ドロステ パステルエキストラダーク72%」
カカオ72% タブレットタイプ20枚入り オランダ産 100g

まだ食べてませんが
いろんな人の食べた感想等を見てると
比較的このチョコはウケがいいみたいですね(*^^*)

値段もプーランシリーズより安いので
食べてみてからだけど
もし、ダイエットに使うのなら
やはりリピートが出来ないと困るので
値段の安いの探さないとね(^^;)

噂では日本のお菓子メーカーのもあるみたいだし
もう少し探してみて
自分に合ったチョコレートを見つけてからかな?

本格的なダイエット稼動は~(*^-^*)>"
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://watermelon.blog9.fc2.com/tb.php/76-2d59de36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
