
今私のマイブームはアクセサリーのカレンシルバーと
もう1つ!
それはガムランボールです(*^^*)

ガムランボールとは心を癒す美しい音色を響かせる
金属の玉のことです  

ヒンドゥー教の神々に奉納するために演奏される
バリ島の伝統音楽ガムランを封じ込めたような音色は、
心を落ち着かせる効果があるとも言われてます

だから大きいのはマッサージに使われるのかな?(*^-^*)ゞ

そして このガムランボールは
「願いがかなう」「幸運をもたらす」と言い伝えがあるらしいので
別名ドリームボールとも呼ばれていますd(^-^)

とにかくキレイな音色で
確かに癒しの音色だと言われるだけのことはあると思います

PCM_05_06_27_0006.jpg

↑ こんなものですw

初めてガムランボールに出会ったときから
私はたちまちこの音色の虜となってしまい
少しずつ集めていたのですが・・・

神隠し!? ΣΣ(゚д゚lll)

なぜか入ってた器ごとどこかに消えてしまい
今また新たに少しずつ集めてるところです・・・(^^;)

1つ1つ手作りのため、音色も様々で
大きさによっても違うような気がします(苦笑)

日常イライラすることも多く
増してや今は梅雨のため
雨は降らなくても湿気は多いし・・・(-"-;)

この音色で気分をリフレッシュさせて
なんとかこの時期を乗り切りたいと思います(*^-^*)>"
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://watermelon.blog9.fc2.com/tb.php/79-04d1b613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
