
ずっと以前からこの「surprise box」を見続けて下さっている方には
昨年のハワイ特集?も見ていただいてたかと思うので
もし似たようなものがありましたら (*_ _)人ゴメンナサイ

何度行っても飽きない?
大好きなハワイです

いつもはここはお買い物日記ですが(汗)
昨年同様、行ったことがある方も
これから行かれる方、行かれたことのない方も
とりあえず一緒にハワイを楽しんでください (*^-^*)

ハワイ 2007 8

 これがトロリーバスです。

ハワイ・・・と言っても私はオアフ島しか行ったことがないので
他島のことはわかりませんが
電車等はないので交通手段はもっぱらバスかタクシー、レンタカーなど
車しかありません。

改めて行って思ったのですが
噂通り、ハワイの物価は日本並みで決して安くはなく
普通のバスは乗り賃が$2もします

現在はわかりませんが、レートに換算すると
日本のバスの乗車代より高いです(汗)

なのでピンと来ないですが
計算すると決して物価は安くありません

今まで買い物天国と思ってた私も
ものによれば安いものもありますが
日本の方が安いものもたくさんありますので
もう買い物天国とも言えないでしょう (´・ω・`;A) アセアセ

トロリーバスはピンクラインやイエローライン等
色んな地域、方面に分かれて運行されていて
主要ホテル等へはDFSから無料で走ってるものもありますので
通常のバスより運行量、最終時間等も早いですが
で考えるなら是非利用することをお奨めします d(^-^)

あと、JCBカードをお持ちの方であれば
ピンクラインは自分含めて2名?3名?までは
無料で乗れます。

数回行ってるのにも関わらず
初めてトロリーバスに乗りました(苦笑)

以前は普通のバス賃もそんなに高くなかったので・・・

トロリーバスは窓等がなく、天候次第とも思いますが
自然の風に吹かれて凄く気持ちいいですよ

まるでどこかの遊園地等のアトラクション?
園内を走ってるバスのようですw

これらは車窓から・・・

ハワイ 2007 9 ハワイ 2007 9

そしてこれが有名なアラモアナショッピングセンターですw

ハワイ 2007 10

多くのブランド店やデパート
普通のお店や小さなスーパー等入っていて
殆どの買い物はここで十分出来ます。

でも今はどうかは判りませんが
私が行ったのがお盆後だったので
商品の売り切れが多く
目的のものはあまり買えませんでした

だから今年は雑貨買いばかりです (;^_^A アセアセ・・・

それでも日本と違ってハワイのムードのせいか
の~んびり時間が流れて行くのもいいのでは?と思いました (*^-^*)

ちなみにアラモアナ以外でも海外の人も多いですが
多くの日本人が溢れてました

やはり日本人はハワイが好きなようですね (*^^*ゞ
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://watermelon.blog9.fc2.com/tb.php/855-841d125f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
