
先日 遅ばせながら、私も をサラサラにしようと
高地栽培のバナナを1日1本食べよう!
と 考えた私でしたが・・・

勿論、頑張って今も続けてはいるのですが
最近少々悩みごとが・・・(^^;)

前にも言いましたが(6月21日 参照)
未だにどれがいいのかわからず(苦笑)
とりあえず、店頭やバナナに直接書いてある説明やラベル等を見て
購入するようにしているのですが・・・

全く店舗? それともバナナ? によって値段が違うのですよね~

以前書いた日記のとき買ったのは
グルメシティでのバナナだったのですが
確かお値段が5本298円くらいだったと・・・(^_^;) (画像 左)

で、その次に買ったのがイトーヨーカドーでのバナナ

詳しくはこれも覚えていませんでしたが
見た目もキレイでまだ青くって、5本入り
お値段も198円くらいだったかな?(f^^)"
確か、今までの中で1番安かったかと思うのですが・・・(苦笑)
(画像 真ん中)

で、最近買ったのがジャスコでのバナナ

確かにこれが1番袋とかにも工夫がされていて
今まで買った中では1番高級そうなイメージがしますが
でも、たったの4本398円はちょっと私には高すぎます
(画像 右)

ちなみにみんな同じフィリピン産です!

PCM_05_06_21_0001.jpg PCM_05_06_27_0001.jpg 200507030340000.jpg 

この高地栽培バナナ、
いったい相場はおいくらくらいなんでしょうね~(^_^;)

今までそんな高級バナナなど口にしたことなかったですから
買いに行くたび うーん って
なっちゃって(苦笑)

しかし同じ高地栽培でもこの値段の差はなんなんでしょう?

やっぱり販売メーカーとか?
それとも同じ高地とはいえ標高とかやはり違うだろうから
その違いがお値段に反映しているのでしょうか??? (~ヘ~;)ウーン

でも毎日食べるものだから
出来ることならもう少しリピート出来るお値段で
見つけたいものです(苦笑)
スポンサーサイト
              
コメント
hityaさま♪
コメントありがとうございます(*^^*)

え!?
そんなに安いのですか???
やっぱり・・・。

今まで拘ったバナナなんて食べたことがなかったので
高地栽培のバナナは特別だから高いのかな?と・・・(^^;)

あっという間になくなるし
青いの買ってこないと
これもあっという間に熟しすぎるような気がしますし・・・

頑張って安いとこさ~がそ♪w

またよかったら遊びに来てください(*^-^*)
私も伺わせていただきます~
---------- 翠夏 [ 編集]* URL * 07/03, 16:23 -----
はじめまして♪
翠夏さん、はじめまして。
バナナは、ヨーグルトと一緒に、ほとんど毎日食べています。
私はだいたい5本ついて138円で買っています。
もうちょっと安い時もあるかな(^^ゞ
すぐ食べてしまうので、なるべく安いのを狙って買ってます^^;
高地栽培のバナナは、食べるとやっぱりおいしいですよね。

---------- hitya [ 編集]* URL * 07/03, 15:00 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://watermelon.blog9.fc2.com/tb.php/91-3fe11ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
