
ずっと気になってたものの1つ・・・
やっと買いました

それはソルトランプ(岩塩ランプ)です

とりあえず今回は小さいものともう少し大きいものを
2個買ってしまいました (*^-^*)>"

知らない方も居ると思うのですが
こういうものです 

ソルトランプ1 ソルトランプ2
ソルトランプ3
ソルトランプ4 ソルトランプ5

とてもキレイに和紙でラッピングされてたので
開けるのがとても惜しかったのですが
開けなければ使えないし・・・(苦笑)

こういうラッピングはセロテープ使わずに両面テープを使われえてるので
せっかくの和紙が・・・
って思う私はかなりの貧乏性? (´・ω・`;A) アセアセ

画像のソルトランプは小さいものだけですが
もう1つの大きい方は卵型?みたいなものですが
どれも自然の形なので
このナチュラルタイプでは同じ形は2つとありません!

灯りにもとても癒されます

なぜこれが気になってたかと言いますと・・・
元々凝ってるパワーストーンのお店でも見てて気になってたのですが
直接の理由はこういう要点があるらしい・・・からです d(^-^)

【説明文】

岩塩ランプ(ソルトランプ)とは、
世界中で愛されて使用されている約2億年前にヒマラヤで作られた
自然の岩塩を利用して作られたランプです。
最近では大量に発せられるマイナスイオンに世界中が注目しています。
マイナスイオンは10億倍に凝縮して
滝や森林などの自然の中で見つけられるものです。

岩塩ランプは100%混ざり気のない
天然ヒマラヤのクリスタル岩塩から製造されており
これらの塩は世界が汚染や
有毒廃棄物の危険なレベルにさらされる以前に形成されたもの。

したがって岩塩ランプは自宅や職場環境で
きれいでさわやかな空気を放出してくれます。

湿気は塩に自然と引きつけられます。

空気中にある湿気はランプに吸収されます。
空中のバクテリアやちり、ちりダニは
空気中の湿気にたよって暮らしています。

これらがランプに吸収されるとき、ちりダニが死に、
そしてバクテリアは効力を失います。
塩が熱されると湿気は蒸発して
私たちが呼吸する空気にマイナスイオンを放出してくれます。

「医療機器」ではありませんが
ソルトクリスタルランプが発するマイナスイオンによって
無数の室内空気汚染物質を大幅に減らしてくれます。

(マイナスイオンは周知のとおり、鼻炎、偏頭痛
アレルギーや花粉症に効果があるとされそれらを緩和してくれます。
またひどい喘息の発作を減らし免疫力を高め
敏捷性や労働生産性、集中力を高め
肺活量を増やして風邪やインフルエンザにかかりにくくします。)

湿気は塩に自然と引きつけられます。
岩塩ランプはその1立方センチメートルにつき
およそ1000のマイナスイオンを発します。
このように本品は非常に濃縮されたマイナスイオンを放出致します。
また、この過程は100%自然で
フィルターの掃除やメンテナンスを必要としません。


とのことでちょっと興味を持って
今回の購入に至った訳ですが、さすが岩塩とあって
荷物の重いこと~~

今回は小さいほうは のところに
大きいほうは枕元に・・・と買いましたが
この2個持って帰るだけでも十分重かったです (ーーA;;

空気清浄機のように部屋の広さによって大きさも変えたほうがいいらしいのですが
もっと大きいものになると持って帰れないかも?なので
こういうのこそネットで買えばよかったかな?とも思ったのですが(汗)

ネットだと形も様々なものもあるようで・・・
でも私はこのナチュラルな自然の形が好きかな
だから自分の目で選びたかったので
今回はリアル店舗で買いました!

難なのはどうも湿気を吸い取るので梅雨から夏になると
これが垂れてくるらしいのです

使わないときはビニール袋を被せておけばいいのらしいですが
お店の人曰く、「日本の風土的には仕方がない・・・」と言ってました

今はこの灯りと共に癒されてますが
梅雨になるとどうしようかな?と今から思案中です・・・ (-ω-;)ウーン
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://watermelon.blog9.fc2.com/tb.php/918-2e661ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
