
またまた本日もホカホカ
届いたばかりの蓮グッズです

巾着 ピンク ミニ巾着 黒
蓮 巾着

これは小サイズとミニサイズの巾着です d(^-^)
小ぶりでも見事な刺繍

本当は全サイズ揃えたいのですが が・・・(´・ω・`;A) アセアセ

またいつか揃えたいと思ってます
旅行のときとか小分けに出来て便利だもんね (*^-^*)

サテンのような生地でアクセサリーなど入れるのには最適です

一緒に購入したメインはこれ 

蓮刺繍 デニムミュール1

私の大好きなデニム&蓮柄

蓮刺繍 デニムミュール2

タフタシルクのと迷いましたが
何たって大好きなデニムだし
カジュアル使いならやっぱりデニム??w

今回購入した最後のもの

タフタシルク トートバッグ1 タフタシルク トートバッグ2

これはカジュアルにでも使えるし
にでも使えると思って・・・

本当はピンクの蓮柄が欲しかったのですが
売り切れで・・・

でも、 に使うならこれのほうが返っていいかも?

って が小さいので
必ずサブバッグ等要りますよね!

用のサブバッグ探していたので
ちょうどいいです

ちなみにこれらは

m&soulのバナー
(バナー押してくれたらお店に飛びますので

m&soulさんで購入しました (⌒^⌒)b

ちょっと送料は少々お高いですが
ベトナム雑貨&蓮雑貨の種類も豊富ですしオーナーさんも親切ですよ

いつもは買ったところ伏せておりますが
今回はお店の了承得ておりますので

見るだけでも楽しいので
もしベトナム雑貨に興味のある方や
蓮雑貨に興味のある方は
1度覗いてみてきださいませ

本日届いたホカホカの蓮グッズです

まずはこれ 

ヘアゴム1-1 ヘアゴム1-2

蓮刺繍のヘアゴムです d(^-^)

それから・・・

蓮 アイアンベル 蓮 アイアンフック

同じく蓮のアイアンベルとアイアンフックです

これは・・・ 
既に同種類のものを持ってますが
柄違いで、とってもカワイイので買ってしまいました (*^-^*)>"

カピス小物入れ1 蓮 小物入れ

右は元々持ってたもので
左は今日届いたばかりのものです ( ´艸`)

どちらもカピスと言う貝で作られていて
かわいいし、しかも大小の小箱になってます

近々左の柄のと同じ今度はコースターが届く予定です

いろんなお店で見てて
リアル店舗であったらそこで買いますが
なければネットで購入します。

ネットだと送料がかかるので
出来たらリアル店のほうがいいのですが
いくら探してもないものはないので

まだまだ届く予定ですので
ハスラーの方居ましたらお楽しみに

もう3月ですって・・・
早~~い

季節では春になってくるのですが
こういう時期になってまた寒くなったりするんですよね~

人のことでは決して言えませんが
体調管理にはくれぐれもご用心ください (⌒^⌒)b

最近、また再びアジアングッズの虜になってます (´・ω・`;A) アセアセ

インド土産の影響でもあるのですが
以前の日記でもお判りのように
以前からアジアングッズは好きではあったのですが
ここのとこは特に、蓮(ロータス)ものと
ガネーシャ(インドの神様)にハマってます

ハマりだしたら止まらない・・・

毎度のことですが随分と溜まってるので
徐々に更新して行きたいと思ってます

のためにカテゴリーも増やしたのだから~w

まずはハマってる蓮グッズから

蓮 香たて2 蓮 香たて1


 は勝手に2個1にしたもの (*^-^*)>"

蓮 香たて3-1 香たて
香たて3-2

真ん中が開いていると思ったら違ってたので
別のと勝手にくっつけて
退ければコーン用、くっつければスティック用にしちゃいました

蓮(ロータス)と言っても各国それぞれデザインが違うので
これ蓮??って思うものもありますが
それは自己満足の世界だから
自分が「これは蓮 」って思えばいいんですよw

しかし、元々好きな花&モチーフでしたが
集めだすと凄い
蓮グッズ専門店があるくらいで
それこそシャネラーって言葉はありますが
ハスラーって集めてる?好きな人のことそう呼ぶらしいですから~

どんどんコレクション?
溜まっていきます (´・ω・`;A) アセアセ

好きなものが多過ぎ~~~

インド土産、パート2です (⌒^⌒)b

インド土産1 インド土産2

よくアジアン雑貨屋さんとかで見る
メタルの入れ物ですが・・・
ちょっと凹んでるんですけど・・・ (´・ω・`)ショボーン

中は・・・ 

インド土産3 インド土産4

一般に見るのはよ宝石箱風になっている
ビロード地のようになっているのが主ですが
これは石?のような感じで
見たとおり、3つに区切られてます

ここに入っていたのが(勿論別売りですがw)

インド土産5

私の好きなターコイズのネックレスなどですが
ターコイズも国によって様々ですが
インドのは青に黒い模様が見受けられます (*^-^*)

最近実はこのインド土産をきっかけに
また、アジアンの世界に舞い戻ってしまったのです (´・ω・`;A) アセアセ

ハワイアンやら・・・アジアンやらと
我部屋はいったいどこの国?みたいな奇妙な感じになってますが

ってことで
カテゴリーに「world goods」を作りました

今までのハワイアングッズとかも
順々に時間が出来たらこちらに移します d(^-^)
って、これもまたいつになることやら(汗)

何だか偶然お土産連発ですが(苦笑)

本当に滅多に旅行など行かないので
貰ってばかりで (*_ _)人ゴメンナサイ

でもこのお土産はサイコーに私のツボを付いてます

実は知る人ぞ知る・・・ってそんなに持ってないのですが
コレクションの1つなのですが・・・

とりあえずお土産から・・・w

インド限定バービー1 インド限定バービー3
インド限定バービー2

なんとインド限定バービーだそうで
あんまり持ってませんが何を隠そう?私・・・
実はバービーコレクターなんです ( ´艸`)

インドさながら煌びやかな衣装とお顔です

インド限定バービー4

初バービーお目見えはお土産からですが・・・
chamさんお待たせしました

いつか機会がありましたら
そのうち全公開しますので・・・って
いつになることやら (´・ω・`;A) アセアセ

の~んびりお待ちくださいませ(苦笑)
                   
    
